のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ CATEGORY ≫ 喜(*゚ー゚*)
CATEGORY ≫ 喜(*゚ー゚*)
≪ 前ページ       


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

刺激

ダイエットの神様 ビリーが娘のシェリーと来日しましたねぇ
そんなニュースが流れ、あちこちのブログでネタになっておりますが
そんな話題に刺激を受けまして、今日は朝から頑張っちゃいました!

今日のプログラムは、2枚目の応用編
6時起床 まずは、コップ一杯の水を飲んで即開始
汗はダラダラ 足はパンパン プルプル
腹はダボダボ←これ笑えない
なんとかこなしましたよ。
でも、終了したとたん軽い吐き気( ×m×)オエェ...

その場で寝転び しばし休憩
水分補給しシャワーでさっぱり!

そうそう!前にね、夕食後に(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団と3人で
やったことあったのさ、パパちゃんは監督してたけど。
その時にね、力入っちゃって不意におならが出ちゃったの(='m') ウププ
まぁね、パパちゃんの前では、おならしないのが私のポリシーだからさ
自分でもこの不意打ちにはビックリ!
出るなら出ると 一言言ってくれ状態。
いや~、恥ずかしいやら おかしいやら
それをさ、ネタにするわけよ!
私がビリーをやるって言ったらね、(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団に
「ママおならしないか見てろよ!」とか
私に向かって「おならしないでねっ」ってさ

だから、今日は皆が寝ている間にしてやった!
(ー) フフ どーだ!

さっ、今日から私の主食は、ところてん。
この見事に太ってしまった体のお肉の着ぐるみを脱がなくちゃ!

20070623093839.png



入隊許可願

大好きな100円ショップでこんなもの見つけた!

皆、入隊しているBilly's Boot Campに参加するにあたり
いい助っ人になるの?! と、勝手な思い込みにて
4個お買い上げぇ~ 合計420円也

s-DSCN4180.jpg


420円でダイエットになるのなら なんてお安いの♪
足首&手首に装着 1個250g也

これ何個分体重落ちるかな?

晴れ♪

いよいよ今日は、運動会!
本日、4時起きでお弁当作りをして
余裕こいてPCに向かっている絵文字名を入力してくださいです(*^^*ゞ

毎年、あまり変わりばえのしないおかずたち(='m') ウププ
どうしても茶色中心になってしまうのよね。
s-DSCN4207.jpg


s-DSCN4208.jpg


んじゃ、そろそろ
イッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..


運動会前日

明日は、(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団の運動会
お弁当用の買出し完了
席取りも毎年恒例、最前列GET!
今年は、ま~ちゃんもリレー選手とあって、パパちゃん'S弟も応援に
駆けつけます

今日は、めちゃめちゃいい天気
絶好の運動会日和 明日は、晴れるかな?
予報は、晴れだけど・・・。
いつも何かイベントがあるとてるてる坊主を作っていたのですが
今回は、忘れたのか窓にはぶら下がっていないようです(*^^*ゞ
s-DSCN4203.jpg



一日、体を休めて明日は、頑張ってもらわないとねっ☆
ムサシ&あずきと公園で戯れました。

s-DSCN4186.jpg


たま~に芝の上でゴロゴロってのもいいものです。
緑の公園でパワーを頂いて来たので
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団 頑張ってくれるに違いありません!

予選通過

昨日ですね、嬉しいお知らせがありました。
17日の運動会に向けて、リレー選手を決めるべく
徒競走でタイム測定が何日かに分けて行われていました。
その結果が、意外にもさらりとした口調で告げられました。

アホアホマンは、何事も無く通過

ま~ちゃんは、毎年 補欠選手
でも、幸いなことにクラス分けで足の速い子が
違うクラスに行ってしまった為、高確率となり
今年は、小学校生活初のリレー選手となたのです!!!

今年の応援は、力が入りますよ~!
二人とも同じ組でのリレーですからねぇ。
気合入れて弁当も作らなくちゃ♪

そろそろメニューでも考えますかっ!

給食試食会

昨日は、アホアホマンのクラスの給食試食会でした。

1食 211円

メニューは、白飯・ふのり味噌汁・ビビンバ・牛乳・ミルメークココア

DSCN4149.jpg


お味は・・・( ̄~ ̄;) ウーン

この料金だとこんなもんか?!


メニューは、近代的にいろんなものがあるけど
ボリューム的には、昔の方があったなぁ
やっぱ私的には、昔の給食の方が好み☆

アロマ

私の大好きな100均は、お宝の宝庫
ワンのブログのほうでアロマオイルで虫除けのスプレー
毛ぶきを良くするスプレーなど作る方法が紹介している方がいたの
それを思い出して 人間様も効果を得ようと
100均で揃えてみた!


s-DSCN3999.jpg


ワンの臭い消しにもいいかな?!
人間様も癒されるし、うん。

なかなかレモンは、いい香り♪

人間がガサツなだけに癒しも安く済むようだ(^-^;

サプライズ

昨日は、バレーの一日審判研修会でした。
まだまだ初心者マークの審判員

記録・主審・副審と一通りするのですが
どれも嫌いです(-_-;)
研修とあって、実際の試合じゃ 絶対にしないでしょ!!ってな
事例もあえて監督になった方は仕掛けてくるんですよ。
その処理の面倒なことったら・・・

道大会の開催地となるため今月末にもう一度、審判研修会があるの
あぁ、憂鬱(|||_|||)ガビーン
で、外はあいにくの雨
午後からは、コート2面使っていたのですが
片方で雨漏り発生!!!  (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
どうなることかと思ったけど、一時中断をはさみ無事再開
予定通り終了致しました。

そして、帰宅し玄関のドアを開けると何やら
プ~ンとカレーのかおり

そう!!! (キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団&パパちゃんで
作ってくれていたのでした。
昨日は、「母の日」でもあったんですよね♪
嬉しいサプライズに感激です。


花をイメージしたそうです。
とてもおいしかったです。
s-DSCN4121.jpg


(*┳ω┳)ノ[+++ァリガトゥ+++]ヽ(┳ω┳*)
ま~ちゃん、アホアホマン、パパちゃん!


来週の日曜は、予定なしだけど 27日、6月3日はまたバレー
予定詰まってるわ  (;´д`)トホホ

うまい党

春休み最後となった日曜日 (キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団の
強い希望にて札幌ファクトリーへ!

(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団の目的は、DSポケモンのキャラ
「やまもとのナマズン」がもらえると言うイベント
こんな情報は、よく知っているものだと感心しちゃうよ
また並んだりするんだろうなぁ~って覚悟してたんだけど
ワイヤレス通信で出来ることだったから
すぐに「やまもとのナマズン」をGETできた

そして、別に買うものもなくブラブラしていたら
ホールにイベントのようなものがあるらしいことに気づいたのだ


それは、コチラ

携帯写真でズームにしたら写りがよくないです
ボケボケだし・・・・
isichan.jpg


石ちゃん、大きかった!!!

汗かいてた!!!

あの笑顔 テレビと一緒!!!

デブキャラ 高感度NO.1だね。

思わぬ出来事で(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団も
大喜びでしたぁ♪


清き一票

皆さん、今日は選挙の日ですね!
当然、私は行って来ましたよ~。
でもね、選挙があるたびに投票所にいる受付の人に

( ̄_J ̄)ん?



(つд⊂)ゴシゴシ



って感じで受付名簿と投票入場票をかわるがわる確認するんですわ

まずは、パパちゃんが受付するでしょ
そして私が・・・すると↑のような現象がね 起きるんです

そう!二人とも名前が一緒だから!!!'`,、'`ヾ(>∀<*) '`,、'`



でもね、その反応を見るのが楽しかったりもします♪




昨夜は、ママさんバレーの連盟の交流会でした。
今回、我がチームは接待係担当と言うことで
司会、席の設定、撮影etc 
私は、カメラ班担当。 総勢120名近くの参加者を撮影となると
大変でした(^-^;
先に料理をかき込み、テーブルを回り記念撮影
余興や挨拶などあるたびに撮影し
座ってられやしない・・・ ちょっとオメカシしたのに
汗だく (┯_┯) ウルルルルル

毎年、余興担当3チームあるんだけど今年は、めちゃめちゃ面白かった!

アゲ☆アゲ☆ DJ ozma あの紅白で問題になった衣装もどきを真似て踊ったり

s-DSCN3967.jpg


小力のパラパラ♪ ヘ('▽'ヘ)(ノ'-')ノ ヘ('-'ヘ)(ノ'▽')ノ パラパラ♪&小梅太夫が登場したりウルトラマン o(o|o)/ 家族 じじぃ~までいた!
残念ながら写真は無い・・・・
カメラは、自分のもの使用じゃないので・・・
奇跡的にこれ一枚だけ撮れたのだ。
いやぁ~、楽しかったけど疲れた・・・・
来年は、ゆっくり楽しみたいなぁ~

変化--パクリネタ--

卒業式シーズンも終え、春休み真っ只中
少し前にあちこちのサイトで卒業式ネタありましたよね。

そこで、ネタのパクリを_(^^;)ゞ

私の時代は、卒業式の歌と言えば
「仰げば尊し」だったんですよ。
でも最近は、あまり聞きませんよねぇ~
ちなみに(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団の卒園式は
Mさんのところで紹介されていた「思い出のアルバム」
これ意外に泣けてきますよ(T0T)

そして、卒業式のためここ何年間か歌った曲はこれです
画面が真っ暗ですが歌詞と曲が流れます。


曲を聴き、(゚O゚;アッ!と思った方、いますかね?
そう!これはSMAPが出ているフレッツ光のCMの曲です



今は、学校で選曲する歌もだいぶ変化しましたよね。
「believe」とか入学式や行事の時に歌っています。
歌詞が好きなんです

たとえば君が傷ついて くじけそうになったときは
必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ その肩を

世界中の 希望をのせて
この地球はまわってる

今未来の扉を開ける時
悲しみや 苦しみが
いつの日か喜びに変わるだろう

I believe in future 信じてる


結構、感動したりします←親ばかですから
子供の音楽の教科書見ても、へぇ~みたいな
トトロの歌があったり(^-^;
とにかく教科書がカラフル!
時代は、かわりましたよね。



映画デビュー

行って来ましたよ! 先日から言っていたエキストラ参加に♪
「スマイル 聖夜の奇跡」札幌のスケートリンクでの撮影のため移動にも時間がかかります

朝、5時起きで出発しました

s-DSCN3719.jpg

夜明けが早くなったとはいえ、まだ暗いのです
フロントガラスに反射していますが気にしないでね_(^^;)ゞ

月寒体育館に到着し入館待ち  ( ((-。-) ))ブルブル...
体育館に五輪のマークが付いているのを見てアホアホマンが
「えー、トリノオリンピックでもするの?」

一同 il||li _| ̄|○ il||li

まっ、いつでもどこでもマイペース


いよいよ入館し席へ 
リンクに入ったとたんに、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
この寒さに夜の8時まで耐えれるだろうか?!
と、すでに挫折気味・・・・

席には衣装が用意されていた
到着順&応募順で振り分けられていたらしいが
ひろぽんファミリーは、どうやら映画の主チームではなく
敵チームの応援団・・・・
でも、上手くいけば映り込めそうなと・こ・ろ!

用意されていたポンチョ?! 
smile.jpg

随分と幼い感じで写りました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


s-DSCN3720.jpg

ま~ちゃん、眩しいですか?
ひろぽん&パパちゃんも着ましたよ(*'ー'*)ふふっ♪

(・・∂) アレ?公開しても良かったのかな??

今回の撮影は、アイスホッケーの試合での場面
ほとんどがメインでした。
あらかじめエキストラに送信され練習して行ったの!
その歌のメインには、何人か芸能人のキャストもいて
↑の歌を聴いて あっ、この声は♪ とわかった方もいるかと思うが
そう、森公美子さんがいたんですよ
10メートルくらい離れたところの席だったんだけど
バッチリ見える!
瞬きするたびにバサッと音がたちそうな睫まで∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
付け睫か?本物か? すげぇ~

あとは、田中好子
パパちゃんが、「スーちゃんいるよ!」って言っているのに
なぜか私の頭には、ランちゃんの顔がイメージされていた
「いないよ~」 って、言うひろぽんに
「そこにいるしょーーっ、見えないの?」とパパちゃん
あぁ、勘違い・・・  いくら探しても居る訳無いじゃない(f^^)

谷啓佐藤二朗松重豊etc

他には、なんと!坂口憲二とかも・・・・

あぁ、森山未来も居なかったし・・・見たかったなぁ


でもさ、映画ってこんな風に作っていくんだなってのが
少しわかったよ。

陣内孝則もkの映画で来年のアカデミー賞を狙っているって
言っていたし (*≧m≦*)ププッ

どんな映画になるか楽しみです♪


あっ帰りにお土産頂きました!




s-DSCN3721.jpg





あのね、撮影が始まる前に スタッフがリンクの枠のガラスを
はずそうとしていたんだけど、なかなか上手くいかなかったのよ
もともと、月寒体育館や真駒内などのスケートリンクの組み立てに
行っているパパちゃんが見かねて、リンクに乗り込んだ!
偶然にもスタッフと似たようなジャンパーを着ていたもんだから
なんなくリンクに入れちゃったのさ
そして、スタッフに指導してるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
めちゃめちゃ笑ったよ。
あら・・・パパちゃん仕事してるって指差しちゃった。


本当は、もっと書きたいことがあって 昨夜、書いたのに
なぜか消えたのよ   どばーっ (┬┬_┬┬)
ショックとあまりの苛立ちに昨夜は、書き直しできませんでした。


イベント間近

もうすでに購入済みの方が多いだろうチョコレート
バレンタインデーまであと2日!

初めて告白しようと((o(б_б;)o))ドキドキしている子
ちょっぴり歳とって恋愛に臆病になりながらも
人生かけて告白しようとしている女性・・・etc
いろんな方がいると思うんだけど

この時期のチョコレート売り場って
すごく暖かさというか 暖かかったら解けちゃうから駄目なんだけど
ほんわかしてていいよねぇ~
恋愛なんて そんな気持ち忘れちゃってる私でも
なんか あま~い恋してる気分になれるんだも~ん(♥´∀`♥)ポッ♥

さて、皆さん♪
昔を思い出して、彼?!との相性を
占ってもらっちゃって下さいよ!!!
誰と占おうと私の知ったこっちゃありませんので(*≧m≦*)ププッ


ココ

期待!

一年に一度の年賀状って、楽しみがありますよね♪
友達だけど連絡をとっていなかったりすると
子供達の成長や、いろんな事が確認できたり
一言コメントなんか読んで 急に連絡してみたり!

そして、一枚で二度 楽しめる

★お年玉年賀はがき 当選発表★


狙うは、1等

一眼レフ デジカメ

今、めちゃめちゃ欲しいものが景品で嬉しかった




で、葉書を確認







切手シート2枚



それも、余ったハガキで (*≧m≦*)ププッ


過去(10年前)、3等当選が最高なのだ

10年前は7等くらいまであったの覚えてます?

3等も何個か景品がありチョイス出来たのですが
我が家は、「ふるさと小包6個」を選択しました。
それも全部、食べ物を! ←らしいでしょ (●´艸`)ヾ

松坂牛 信州南紅梅 カニ シュウマイ あと忘れた(^-^;


あんなに豪華だった景品も 今は、3等でも切手シート


所詮 1等なんて夢のまた夢か・・・


でも、何か当たるって ちょっと期待しちゃうよね。


皆さんの結果は、どうだったかな?

待ってました!

久しぶりの更新になっています。
仕事始めから 腹いっぱい 胸いっぱい
脂っこくて胸焼けしそうなくらい濃い仕事&患者層
もう、ごっつぁんです(-_-;)

そして、やっと(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団
学校が始まります♪明日は、始業式!
宿題など早々と済ませた ま~ちゃんとは違い
いつまでーも日記の内容を考えて書き終わらないアホアホマン
あと二日しか冬休みもないからって
いつもは朝からお弁当持って児童館に行くんだけど
家で残った宿題するように留守番をさせたらね・・・・

晩御飯の分も見越して炊いたはずのご飯がね・・
炊飯器の底に さら~っとしか無いのよ(*゚・゚)ンッ?
食べるものは置いていったはずなのに何で?って思ったらね
アホアホマンが調子に乗って 1人4個ずつ合計8個
おにぎりを作ったんだってぇ
その半分がお皿に残ってラップしてありました。
罰として晩御飯にも食べさせましたけどね(●´艸`)ヾ
そんなこんなの冬休みももう終わりです。

冬休みの自由課題で(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団
作品を作りましたよ~。

アホアホマン作 『マフラー』
子供用のおもちゃみたいのでクルクルして編みましたぁ


s-DSCN3605.jpg



ま~ちゃんは、ハートのカゴを☆
結構、筋が良かったですよ!左上のピンク色が、ま~ちゃんのだよ
あと2つは、私が作りましたぁ

s-DSCN3604.jpg


明日は、これをもって登校です♪

果たして朝、起きれるのか?(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団

初詣

元旦は、どこにも出かけず自宅でゆっくり過ごそう!
と、言うことで 食っちゃ寝 ゴロゴロ
自分のやりたいことしたりテレビみたりと
本当にのんび~り過ごしましたよ。

そして、本日は始動開始!
初詣&パパちゃん'S実家へ

s-DSCN3545.jpg


本日は、快晴
今年は、積雪がまったくありません
やはり2日だけにお参りも空いていました
ムサシ&あずきも一年間の健康を祈願に一緒に行きましたよ♪



s-DSCN3546.jpg

新年、初v(*'-^*)bぶいっ♪の ま~ちゃんです

ヽ(ゝc_・o)ノ゛*:゜。・ョロシクйё



s-DSCN3547.jpg

アホアホマンは、あずきを懐に入れて参拝です。
今年は、何を仕出かしてくれるんでしょうか??
期待を裏切りませんから・・・・
皆様、乞うご期待! (-m-)ぷぷっ

今年も ひろぽん一家を☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

NEW YEAR !

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します


newyear2-2006-2.jpg



今年もマイペースに更新していきたいと思います

昨年出来なかったことを一つでも出来るように
頑張ろうっと!

大成功!

19日に行われた病棟の「クリスマス会」
先日、記載したとおり私は、ハンドベル係

「きよしこの夜」の二重奏

出番を迎えるまでに、患者さんの誘導&セッティング
ケーキなどの準備etc

ホールに集まった病棟中の患者さんたち
何が起きるのか理解できてない方も若干(^-^;

師長の挨拶から始まり←うっかり口止めされていることを
言っちゃって冷や汗ものでした(-m-)ぷぷっ
すぐさま、ハンドベル隊の出動
30分間の練習でどこまで完璧に出来るのか不安は有りましたが
なんとか無事に終了!
そして、なぜかアンコール ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
他に出来るものも無く、同じ曲で勘弁していただき
出番は終了 ε-(o´ω`o)ホッ


あとは、リハビリチームのフラダンスや手品
ビンゴ大会・サンタ&トナカイによるプレゼントなど
短い時間ではありましたが盛り上がりました

普段、間食を許可されていない人も
この日だけは、ケーキを出されご満悦
このケーキも、抹茶レアケーキと見た目は、普通
でもね、嚥下訓練食用のもので安心して誰でも食べさせれるようにと
一工夫されているんです。

夏には、夏祭り 秋には、外出企画
その季節ごとに催しが企画され患者さんたちも楽しそう♪

入院が長くなると気もめいるし、気分転換に
なったかな?

余興

すんごい肩こりで始まりましたよ、今週は(^^;

明日は、病棟の「クリスマス会」
職員じゃなく 患者さんメインのものなのだ!
昨年までは、夜に行われていたんだけど
今年からは、日中に開催されることになった。
よって、日勤者の中から色んな係りなどが決められる。

そう!私は、アミダくじによってハンドベル係りに決定
初めてするのに、昼休みに30分くらい練習したのみ
本番は、明日・・・・・

演奏曲は、「きよしこの夜」



担当は、シ&ド(高い方)



ちょっと不安は残るものの頑張るわ!


一足先にクリスマス☆ハンドベル部隊に応援の(o'▽')σ【ON】

ふくろう

皆さん、年賀状は作りましたか?
私は、そろそろ重い腰を本気で上げなくてわ!と
思い始めた今日のこの頃・・・・

年賀状は、バレー関係の方がノルマがあるらしく
早めに購入はしていたのに(^-^;
葉書のオマケに 郵便局のボールペンが1本
そして、旦那様が作ったという作品を頂いた。
とてもかわいいラッピングに包まれていたものは


s-DSCN3336.jpg


山歩きで拾ってきた枝や木で作った

椅子とふくろう


「ふくろう」と福をかけて福を運んでくるように!
と、願いが込められているんだってぇ


s-DSCN3338.jpg


そんな ふくろうさんたち

森に帰してみました

やっぱり緑の方が似合っているよね(*^^*)

来年は、「福」が来るかなぁ~?


“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪福!

初雪

今朝、めちゃめちゃ寒かったんですよ
カーテンを開けると( ̄◇ ̄;)エッ雪?


20061113145847.jpg



とても見えにくいけど、白いのが残っていますよね?

ど~りで寒い訳です(((=_=)))ブルブル
残りの灯油の具合も気になったので購入しに行ってきました。
これからどんどん暖房費がかかりますな(-_-;)

18ℓ×10=12000円なり 1ℓ=66.6円


灯油値下げ署名に応援の(o'▽')σ【ON】



勝った!!!

ちょっと、ちょっと ちょっと~!

世界バレー観た?

ンモォー!! o(*≧д≦)o″ やってくれたよっ、日本!

全勝できているセルビア・モンテネグロに



逆転勝利



こうなると、初戦のチャイニーズ台北の敗北が痛いね
ファイナルに進めるかどうかは、明日のイタリア戦に
かかっています。

p(#^▽゚)q がんばれ日本!!!
世界バレー速報はコチラ→押す


柳本JAPANに応援の(o'▽')σ【ON】

リニューアルOPEN

今まで使用していたヤブログですが
かなり┗(-_-;)┛オモク…投稿してもエラーとか
ちょっと限界・・・・
そんなこともあって、ちょっと更新滞っていた
「作品展&簡単クッキング」のブログを新たに
ひろぽん日記としてリニューアルすることにしました!

まっ、前のヤブログの感じとあまり変わらないのですが(^-^;
これからちょこっとずつカスタマイズしていこうと思っております。
こうしたらいいよ~!とか、あったらアドバイスお待ちしています

旧ひろぽん日記・我が家の事件簿・ちびっこアルバムは
バナーを作って残しています。
これからは、ここのブログ一つに書いて行くことにしましたぞ。

さてさて、とりあえずご報告でした。


一応、皆を真似てランキングにも参加!(^o^)ゞ
リニューアルOPEN記念に応援の(o'▽')σ【ON】

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
