のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ X'mas ケーキ大作戦TOPcake&sweets ≫ X'mas ケーキ大作戦


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

X'mas ケーキ大作戦

今日はさ、日曜だしクリスマスイブだし
どこに行っても人だらけ(^-^;
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団は冬休み中だけど
パパちゃん&私は、明日も普通に仕事とあって
本日、ささやかなクリスマスパーティーをすることに決定!


いつもならケーキをスポンジから作るんだけど
今年は、スポンジは市販のものを使用
で、作り手は・・・・


(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団にバトンタッチ

スポンジは、大と小を一つずつ選び2段重ねにするって☆


そうそう!買い物から戻ったら、パパちゃんの弟から
(この時期、(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団は、おじサンタと呼んでいる)
プレゼントが、ドアノブに!

s-DSCN3487.jpg

(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団 歓喜の声
我先にと家の中に入っていきました

気になる中身は↓
20061224205747.jpg


バッグ・メモ帳・スタンプセット
どれもこれも好みのもの!

。o○o。.тндйк.。o○o。.уоц.。o○o。おじサンタ!


さて、ケーキ作り始めますかっ!

s-DSCN3508.jpg

生クリーム作りは、ま~ちゃん担当
クリームを塗り イチゴを並べていますよ~


s-DSCN3509.jpg

楽しそうに作っているけど、す・す・すごい事に
なっているような・・・・



s-DSCN3510.jpg

独創的な飾り付けになってきているようです(='m') ウププ
まあまあ 見栄えが良くなってきています。



s-DSCN3511.jpg

出来上がりは、こんな感じぃ~~~!
ど~よ?


ムサシ&あずきからメッセージです


今年のクリスマスは雪が無い・・

Comment

編集


すげぇ!!!!!!!!!!!

売りもんみてぇだぁーっ ひゃぁ~~~(@@)

(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団もやるなぁ

あずきちゃんとムサシ 超可愛かったぁ~♪(*´ -`)(´- `*)

ひろぽんもラクガキがんばったね(^ー^* )
2006年12月24日(Sun) 23:28
才オォ(。゚Д゚)ォオ才
編集
素晴しい出来栄えじゃないかいっ
ケーキ入刀~~♡とかしてみたい(´^ิ ౪ ^ิ)
ウチは今年も買ってきたケーキで済ませてしもた
つーかさ、社販でヤ●ザキのケーキを買わなきゃいけなくてさ
去年はそれをクリスマスケーキとして出したんだけど
…美味しくないのだ(´Д`;)
今年は前日に社販ケーキをオヤツに食べちゃったもんだから
本番のケーキの喜び感が薄れてしもた~
2006年12月25日(Mon) 00:08
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
☆*:;;;;;;:*☆*<ぴか>*☆*:;;;;;:*☆
かなりケンカして作ったんだよ!
しまいにゃ~、なぜか私がパパちゃんに叱られたし。
いっぱいイチゴくっつけて嬉しかったみたい♪
アメブロさ、時間によって重くて お絵かきがままならないのよ(π0π) ウルルルル 駄目だな


☆*:;;;;;;:*☆*<なおちゃん>*☆*:;;;;;:*☆
やっぱ社販って利用しなきゃいけないんだね。
本番のケーキもあるってのも♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
二度おいしい!とは、いかなかったか・・・
そうだ!来年から社販のケーキ違うのにしちゃえいっ
2006年12月27日(Wed) 23:12
ウエディングケーキ!
編集
凄いですねぇ~、ひろぽん家は全てがジャンボ!?
ホントにケーキ入刀だね、

美味しそう、よだれが出そう(^O^;)
2006年12月29日(Fri) 19:18
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
☆*:;;;;;;:*☆*<かっちゃん>*☆*:;;;;;:*☆
ジャンボですか?(^-^;
パパちゃんもケーキとか大好きなんで
大きくっても翌日には全部食べきっちゃいますよ!
2006年12月29日(Fri) 21:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
