のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 大成功!TOP喜(*゚ー゚*) ≫ 大成功!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大成功!

19日に行われた病棟の「クリスマス会」
先日、記載したとおり私は、ハンドベル係

「きよしこの夜」の二重奏

出番を迎えるまでに、患者さんの誘導&セッティング
ケーキなどの準備etc

ホールに集まった病棟中の患者さんたち
何が起きるのか理解できてない方も若干(^-^;

師長の挨拶から始まり←うっかり口止めされていることを
言っちゃって冷や汗ものでした(-m-)ぷぷっ
すぐさま、ハンドベル隊の出動
30分間の練習でどこまで完璧に出来るのか不安は有りましたが
なんとか無事に終了!
そして、なぜかアンコール ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
他に出来るものも無く、同じ曲で勘弁していただき
出番は終了 ε-(o´ω`o)ホッ


あとは、リハビリチームのフラダンスや手品
ビンゴ大会・サンタ&トナカイによるプレゼントなど
短い時間ではありましたが盛り上がりました

普段、間食を許可されていない人も
この日だけは、ケーキを出されご満悦
このケーキも、抹茶レアケーキと見た目は、普通
でもね、嚥下訓練食用のもので安心して誰でも食べさせれるようにと
一工夫されているんです。

夏には、夏祭り 秋には、外出企画
その季節ごとに催しが企画され患者さんたちも楽しそう♪

入院が長くなると気もめいるし、気分転換に
なったかな?
スポンサーサイト

Comment

ヾ(@^▽^@)ノ やった!
編集
大成功おめでとう!
病院はね・・・・居る人は健康じゃないからね
ケーキ一つで大問題だよね
でもケーキを食べさせられて良かったね!
美味しいものを食べれるって 糖尿や成人病患者には
幸せな事だよね!
2006年12月21日(Thu) 19:57
ブラボー!!
編集
きっと、皆さん喜んでますね!
看護士さんって大変!メンタル面でのケアも大事な仕事のひとつなんでしょ。
でもやり甲斐ありますよね。
末っ子通う高校は看護科がありまして
当然、看護士目指す子たちばかりなんですが
大抵の子は(自分、身内が)病院でお世話になった時
将来を決めた!って言いますよ。
これからも頑張ってくださ~い。

2006年12月21日(Thu) 23:18
編集

ぉおおおぉぉお!!!

おめでとう(*^∀^*)

アンコールだなんて
ハンドベル隊 大成功だったんだねー(*^∀^*)

あたしも聴きたかった(´ω`)

しかし イィ病院なんだなぁ☆

いろいろと患者さんのこと考えてるんだねー

精神的にも元気にしてくれる病院なんだね(^ー^*)


2006年12月22日(Fri) 00:52
編集
☆*:;;;;;;:*☆*<めぐたん>*☆*:;;;;;:*☆
ほんと、食事ってね入院しているとさ、それしか楽しみなくなるからね(^-^; ケーキとか甘いものってすっごい魅力的なものなんだよねぇ~
皆、残さず食べていたよ!
私はね、抹茶嫌いだから食べてないけど(='m') ウププ


☆*:;;;;;;:*☆*<M@MDさん >*☆*:;;;;;:*☆
高校に看護科があるなんていいデスd(^-^)ネ!
私は、なんとなくなんつてしまったんですよ・・・
だって・・・行きたい学校、職業は全部と言っていいほど親に却下されてしまいましたから(T^T)
でも、看護師になって今では、良かったと思っていますよ(*^^*ゞ


☆*:;;;;;;:*☆*<ぴかへ>*☆*:;;;;;:*☆
アンコールかかるほどのものじゃないけどね~
あっという間に終わっちゃったから時間稼ぎかもな!
うちの病棟は、回復期リハビリ病棟といってね
在宅に向けてとか施設待ちとかの人がいるんだけど
かなり熱心にやってるよ。
在宅調整だのなんだのと! あんまり言ってもわかんないだろうけど(*^^*ゞ 
2006年12月23日(Sat) 12:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
