のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 授業参観&懇談会TOP子供の行事 ≫ 授業参観&懇談会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

授業参観&懇談会

2学期もあとわずか!早いなぁ~
今学期最後の授業参観&懇談会が月・火曜日にありました。
学年ごとに曜日が違うから、2日連続(-_-;)

(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団どちらも国語の授業
ま~ちゃんは、落語を!
アホアホマンは、自分で調べたことを文章にし発表
頑張りましたよ!

しか~し


愕然とした出来事がありましたがーん…llllll(-_-;)llllll



かなり前から始まっていた 「九九」
検定なるものをしていましてですね
*上がり九九・下がり九九・バラ九九
この3つ全部クリアで、その段が合格となります。

それが、表になって教室に貼ってあるんですよ。
クリアしたところにシールが貼られています。


でもね・・・(ノTДT)ノアウゥゥ~
アホアホマンのところ・・・・




1の段しかシールが無い il||li _| ̄|○ il||li


もう顔から火が出そうなくらい恥ずかしかったよ
アホアホマンだけじゃなかったのがせめてもの救い?!







2年生になるころに、お風呂に貼る九九の表を購入
早く覚えるようにと思っていたんですが
駄目だったようです(-_-;)
家では、普通に6の段までは言えるんだけど
緊張するのか、検定には言えないそうです

もー!火曜日から猛特訓していますよ・九九のっ



負けず嫌いなくせに、勉強に対する競争心がありません
苦しいことからすぐに逃げちゃいます



どうすれば変わってくれるだろう?!
ま~ちゃんが、そんな心配ないだけに悩む(-ω-;)



アホアホマンによきアドバイスを!(o'▽')σ【ON】




スポンサーサイト

Comment

編集

ククかぁ

あれは リズムだな

リズムで覚えちゃう(・▽・)

でもさ、普段は言えるけど
検定になると言えないってことはさ
アホアホマン わかんないわけじゃないんだよねっ

緊張しない練習をしてみたら どうだろうか?

アホアホマンが緊張するなんて
ちょと意外だったけど(^-^

まーちゃんの落語 聞いてみたい(´ω`)
2006年12月08日(Fri) 00:30
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
☆*:;;;;;;:*☆*<ぴかへ>*☆*:;;;;;:*☆
(。・・。)(。. .。)ウン リズム&音で覚えるよね。
緊張ねぇ、こればっかりは慣れかい?(^-^;
ほんと、意外だわっ
プププッ (*^m^)o==3
2006年12月08日(Fri) 15:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
