のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 手作り餃子TOPおかず ≫ 手作り餃子


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手作り餃子

本日の晩御飯  皆の大好物の『餃子』
いつもものすごい数の餃子を作ります
でもね、ちゃ~んと無くなるんですよ(^-^;



材料
*豚ひき肉
*白菜
*にら
*ホタテの貝柱
*塩コショウ 
*餃子の皮 120枚

全部適量←いつも目分量なもんで(*^^*ゞ



s-DSCN3331.jpg

皮を用意してネタを詰めていきますよ~!



s-DSCN3332.jpg

こうやってホットプレートに小麦粉をしくとカリッと焼きあがります
ひたすら職人のごとく作っていきますよ♪
なんせ120個ですから(='m') ウププ


s-DSCN3333.jpg

は~い、120個出来上がりましたぁy(^ー^)yピース!

焼き上げのコツは、さっき行った通り小麦粉をしく
そして、サラダ油で少しだけ焼いた後に熱湯投入!
餃子の3分の1くらい浸るくらいです。
あとは、水分が無くなるまでひたすら焼く!


s-DSCN3334.jpg

こんな感じに焼きあがりましたぁ~
どうでしょう?
パリッパリの中は、ジューシー((美´~`味))モグモグ


こんなの貼り付けても意味ないよな(-_-;) 



Comment

すげぇ~
編集
ほんと、スゲェ~の一言、120個???
何人前なの??まさか親子4人前(~_~;)

クロ親子と一緒でせいぜい、60個あればOKですよ・・・
ホタテ貝柱が、みそかなぁ~入れたこと無いよ・・
ギョウザは結構自信持って作れるメニューのひとつなんですよぉ~
作り方詳しく教えてm(__)m、
こんど孫達に食べさせたい。
2006年12月03日(Sun) 18:24
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
☆*:;;;;;;:*☆*かっちゃんへ*☆*:;;;;;:*☆
(。-_-。 )ノハイ、そのまさかでございます。
多少、翌日には残りますが・・・・。
ほんと食べるんです!(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団&パパちゃん 質より量を求められるの(●´艸`)ヾ

あのね、詳しい作り方・・・適当!
ってか、ホタテの貝柱は、乾燥した珍味あるでしょ?
小さいのが沢山入った一袋298円くらいのやつ
あれをお湯でもどしてみじん切りして混ぜるのよ。
あと、白菜&ニラもみじん切り
それにひき肉混ぜて 塩コショウ適量 あれば、中華味の素少々 焼き方は、書いてありますd(^-^)ネ!
120個 ひき肉500gで出来たと思います☆

これでもう買った餃子は、たべれませんねっ。
2006年12月03日(Sun) 22:11
編集
さすがすぐるぜー

120コの餃子食べる方もスゴイけど
つくる方は もっとスゴイ(`・ω・´)

味も 中国四千年に 負けてないねっ(*^∀^*)

ひろぽん餃子 冷凍食品化して
全コックーで売り出せー
2006年12月03日(Sun) 23:02
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
☆*:;;;;;;:*☆*ぴかへ*☆*:;;;;;:*☆
地道にちまちまとTV見ながら作るのさ!
でも、そんな時間はかかんないんだよ~
味はね、我が家では好評だけど
他の人は、どうかな(^-^;
冷凍したら美味くなくなるべよ~
ぴか、食べに来い!!!
2006年12月04日(Mon) 12:09
編集
ひろぽん
サラダ油は何時引くの??
小麦粉をしいてその上にギョウザを並べたうえから
振り掛けるとか・・?教えて下され
一度挑戦してみたいよぉ~

2006年12月07日(Thu) 21:28
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
☆*:;;;;;;:*☆*<かっちゃんへ>*☆*:;;;;;:*☆
うんとね、サラダ油は、小麦粉をひいて餃子を置いてからグルグル~っとかけて下されーっ!
(^ー^* )フフ♪ かっちゃんチャレンジャー
作ったら写真UP&感想を聞かせておくれ~
2006年12月07日(Thu) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
