のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 今流行り?TOP ≫ 今流行り?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今流行り?

インフルエンザの予防接種が11月から始まりましたよね
私はまだ接種していませんが、職場で無料でしてもらえます
これは、病院で働くものの特権です(*^^*ゞ
しかし、今は、ちょっと風邪っぴきですから
もう少ししてからにしようっと♪

そう、インフルエンザよりも先に流行しているもの


「ノロウィルス」

非細菌性急性胃腸炎を引き起こすウイルスの一種。
感染したヒトの糞便や嘔吐物、あるいはそれらが乾燥
したものから出る塵埃を介して経口感染します。

知っていましたか?

今ね、うちの病院でも流行っているんですよ(T^T)
念入りに手洗い、プラスティック手袋の着用、
使い捨てエプロンの使用など感染マニュアルがあってね
スタンダードアプリコーション の徹底を迫られています
自分の身を守りつつ、患者さんのケアをしなくちゃいけませんから


家族で下痢・嘔吐ある方がいる人は気をつけましょうね!
アルコール消毒では効果有りませんよ、ブリーチを希釈したもので
便座などを拭いてちょうだいなっ!


なんちゃってナースひろぽんより 

感染の危険をかえりみず戦っているひろぽんに応援の(o'▽')σ【ON】

スポンサーサイト

Comment

編集
ェェ!!!

インフル意外に また恐ろしいウィルスが……(((゜Д゜)))

ぁあ 恐ろしいねぇー

だから冬は あまり好きじゃないんだよなぁ(;´д`)

インフル予防接種 今年は受けようかな
ここ2年、続けてなってるし(´・ω・`)
2006年11月30日(Thu) 15:32
インフルシーズンだぁああ
編集
あぁ~今年もやってきたねぇ
インフルエンザの季節…
とりあえず子供はこないだ一回目の予防接種をしたよ
アレってさ2回目は4週間後に受けるのが
一番定着するってホント?
体調を見つつ、子供とワシのスケジュールを縫って
しかも休診日じゃない日ってなかなか難しい(^-^;
ただで受けれるのいいな♪

ノロウィルスって一時期すっごい話題になったよね
アルコール消毒ダメなの?
んじゃ市販の便座シートはダメってことかい?
(((;゚Д゚))ガクガクブルブルこわいこわい~
気をつけよう
2006年11月30日(Thu) 16:29
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
☆*:;;;;;;:*☆*ぴかへ*☆*:;;;;;:*☆
ほんと~、嫌なシーズンが来ちゃったね(-_-;)
子供達、インフルの予防接種しておいたほうがいいよ! 早くしないと効果がなくなっちまうぞ!


☆*:;;;;;;:*☆*なおちゃんへ*☆*:;;;;;:*☆
ノロウィルス・・・今、まさに旬を迎えております
ほんと、気をつけてね。 病院でもどこでもトイレなんかは要注意だべさぁ~
アルコールでは、ノロには勝てないのだ・・・
次亜塩素酸ナトリウムって言うと難しくなっちゃうからさ、ハイターとかブリーチあるじゃん!
それでいいのだよ。
わたしゃ~、手が荒れてひどいわさ
2006年11月30日(Thu) 21:47
(゚Д゚;∬アワワ・・・
編集
楓は1回目の接種終わって、12/12に2回目。
私は…どうしようかなぁ(´-ω-`)
ノロウイルス、保育園で流行っちゃったりするんだよね~!
楓もかかったもん(゚Д゚)っ
私はベ○ピちゃんだから、むしろギュルリになって欲しいところなのだが…。
して…ダイエット!
腹に肉がついちゃってるの!
楓に『にゃくにゃくw』って摘まれるの!
( p_q)エ-ン
2006年12月01日(Fri) 09:52
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
☆*:;;;;;;:*☆*あ~子ママへ*☆*:;;;;;:*☆
親も予防接種しておいた方が無難だわ。
保育園でもこっちは、流行しているらしいよ(T^T)
昨日の新聞に(民報)、保健所が警報出したって・・
私も超がつくくらいの便秘だから出ることには
嬉しいくらいなんだけど~、上からはちょっと・・・
気をつけようね!
2006年12月02日(Sat) 10:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
