のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ じゃがいもの出世TOPアホアホマン ≫ じゃがいもの出世


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

じゃがいもの出世

今日は、アホアホマンの学年レクへ出かけました。
学校の畑で作った「じゃがいも」を使って
親子でカレー作りです!
給食が、米飯の日をチョイスしてカレーライスに☆

20061110201516.jpg


班に分かれ、じゃがいもの皮むき&カット にんじんのカット
他は、お母さん達が処理
アホアホマン、他のお母さんに皮むき上手!
な~んて褒められちゃいました(*^^*ゞ
用意されたルー一箱に対しとても具沢山
どんなカレーができるのかワクワクしている子供達

20061110201544.jpg

いや~、久々に食べたバーモントカレーの甘口
「秀樹・感激!」どころか
味が薄~い!!!物足りない・・・・
中辛で、濃い目の味付けだから尚更なんだよね。

子供メインってことで我慢です、はい。
給食に盛り付けして はい、出来上がり~


20061110201555.jpg


母は、ご飯を持参しました。
ついでに、昨晩のヒレカツの残りも持参し
「カツカレー」にしちゃったも~~~ん( ̄∀ ̄*)イヒッ



ハウスバーモントカレーだよ♪
昔、懐かしいヒデキのCMにアッパレ!の応援を


Comment

編集

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

イィネ イィネ!!

親子で カレーつくりなんてぇぇえ

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

しかし そこの 顔隠してるのは アホアホマンかぃ?((* ´艸`))ムププ

2006年11月11日(Sat) 00:10
編集
うん、楽しそうだ!

親子でレクリエーション♪

子供って、自分のお母さんの前で自分を誉めてもらうことが一番うれしいんじゃないかなぁ

『お母さん今の聞いた?私誉められたよ』ってね

しかし、こういった学校でのコミュニケーション、父親は結構損してるなぁ(¬_¬)

オレも学校でカレー食いてぇ
2006年11月11日(Sat) 07:15
美味しそう
編集
良いですねぇ~こう言うのって

年取ると、めちゃこう言うのが懐かしく思えてくる

子供達のことで、忙しい思い出来るうちが花だよね、

良いな 良いなぁ~~
2006年11月11日(Sat) 20:14
コメント
編集
***ぴかへ***
そうそう!それ、アホアホマンさぁ
家でもカレーやシチューの時の野菜の皮むきは
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団担当なのだよ。
料理したいみたい!
ぴかももう少ししたら出来るようになるさ!


***軍曹さんへ***
(*^^*) そうだね、こういった類の行事って
参加するのは、母ばかりだもんねぇ
実はね、昨日、まだ仕事には復帰していないパパちゃんもディーラーに行った後、駆けつけたんだけど
教室の中見て・・・・・
帰っちゃいました(^-^;  そんなパパちゃんに
カレーを持ち帰ったのだ!
やっぱ、父が参加となると平日は無理だモンねぇ


***かっちゃんへ***
そうだねぇ 今のうちだよね。
そのうち嫌でも離れていっちゃうんだから・・・
まだまだなんて早いんだろうなぁ~
今を楽しもう☆
かっちゃんは、孫ちゃんと料理を一緒に!
ってのはどうかしら?!
2006年11月11日(Sat) 23:13
やってましたよ!
編集
クロと孫のお泊りの折は、母さん無視で孫達に頼んでましたよ! 
いびつなギョウザなんか、これ誰が食べるん?なんて作った二人が私に聞いてくる、味はかわらないのにね
懐かしい・・・
でもさ、ばあちゃん達はこんな思い出がいっぱいあるから
元気で居られるんだよね、
これからもいっぱい思いで作らなくっちゃね(^。-)-☆

2006年11月12日(Sun) 18:39
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
***かっちゃんへ***
やxてるかぁ~(●´ω`●)ゞエヘヘ
うちも、餃子は(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団も一緒にするよ~!焼くといびつな形もわからなくなっちゃうよね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
もう少ししたらお泊りにくるんじゃない?
お正月だもの(* ̄ー ̄*)!!
元気パワー注入せよ!
2006年11月12日(Sun) 21:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
