のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 多難TOPひろぽん ≫ 多難

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

多難

久しぶりに更新
パスワード入室にしているからこそ書ける記事
気持ちが溢れる前に 書いて楽になろう的な・・・

長女が中学に入学し喜んだのも束の間
部活の問題に直面しています。
過疎地域の中学校にて存在する部活が少ない
バレー部は、ない・・・・・(過去には、ありましたが)
入学説明会のときに事前に話はしておいたのですが
いざ入学し、改めて相談しに行くと(教頭に)
ものすごく冷たい口調、面倒くさそうな態度で
(大げさな表現ではありません、同席した担任もそう感じていましたから)
今まで消えていた部を興すなんて 面倒なことしてくれるな
他校との合同チームを作れたとしても
他校で重度の障害が残るような怪我をした場合どうするんだ!
なにも調べてくれたり、話し合うようなことも一切せずに・・・
私も口下手ながら頑張って話しました。
かなり教頭の雰囲気にも耐えたつもりですが
一通り話しが終わり、教頭が退席した時には
涙が溢れました。
学校の体制的に たった一人の部活も大変かと思うけど
一人でもやりたい!そんな生徒のために
どうやったら続けさせてあげれるのか
なにか方法はないものかと模索して考えて
それでもだめだったと言われれば 
一生懸命考えた結果、出来ないんだと思え納得もいく。

中学になってバレーを始めたんじゃない
他にもバスケをしたい子もいるけど、バスケ部も存在しない。
そんな子供たちに何か救済措置はないのかな?!

スポーツ都市宣言している街なんだから
もっと力をいれようよ!
下の子のためにもなんとか道を開きたい
なんかいい方法はないものかね
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
