のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 最終戦TOPバレー ≫ 最終戦

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最終戦

2月11日は、ま~ちゃんの小学生最後の試合
そして、アホアホマンは4年生以下チームでの参加となりました。
アホアホマン、せっかくセッターの座を仕留めたのに
大会前に風邪で熱を出し、2回ほど練習を休んだら
バックのレシーバーへ・・・
ものすごく喜んでいたのに、セッターに戻してくれないもどかしさ
悔しさ一杯で試合へ挑みました。
レシーブがあがらないことには何も出来ないんだから
アホアホマンがどんなボールでも全部あげる気持ちで頑張って!!って
単純だから、すぐにヨシッて気持ちになったのは言うまでもありません。
違う会場での予選に見事勝ち、本会場へ戻り
準決勝、決勝とし なんと!勝ったんですよ!
アホアホマンの顔面レシーブと言うプレーもありましたが(^w^) ぶぶぶ
このまま、このチームが成長してくれるといいんですが・・・
ここから伸びずにそのまま卒業・・・
それが毎年、続いているから そこをなんとか変えたい
そんな歯がゆさ一杯の私です。

s-Image017.jpg


s-DSCN4920.jpg
4番アホアホマン

ま~ちゃんチームは、2回戦敗退でした。
それでも1勝できました。
私は、ベンチからの応援でしたがっ。
最後の練習もヘラヘラと笑っていたり、何の気合も感じられず(全員)
そんな子供たちにイライラしていた私。
そんなんで小学校最後の試合が終わっていいのか??
大会の前日、ま~ちゃんに話しました。
後悔しても2度と戻らない時間
悔いの残らないように一生懸命してほしいって・・・
ま~ちゃんも感じてはいたようだけど、どうしていいかわからなかったみたい。
でも、それはわかっているものが皆に伝えればいいんだよ!って
親に言われ伝えるんじゃなく、仲間同士で自然に
そんな話にならなきゃねぇ~
それがないのよ、このチームは。

肝心な試合は、ま~ちゃんはいつもより強気で
頑張ってるなって見ててわかるくらいで
意識しているのがわかった。
けど、もっともっとアタックも打ったりしたい気持ちで一杯なんだけど
トスがあがってこなきゃ話にならん。
後悔しない試合・・・やりきった感は??微妙
(π0π) ウルルルルしてましたよ、ま~ちゃん
私も、なんか悔しかった・・・
負けたことにじゃなく 悔しく思わずに笑っている子供たちを見て・・・
そんなことしか学んでこなかったこの子達・・・
悔しいやら悲しいやら・・・・


そこで、監督が一言
「負けたんだからしょうがない」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


s-DSCN4921.jpg

そんな言葉もよそに、4年生以下の優勝に喜ぶ6年生
(一番左 ま~ちゃんです)





スポンサーサイト

Comment

編集
(更新が分からずに又出遅れコメント~ごめんね!!)
先ずは、アホちゃん、優勝おめでとーーーー♪
興奮したっしょ?堪らんっしょ?

なんかさぁ、ま~ちゃんといいアホちゃんといい大きくなったなぁ
是非、八幡浜Jrに欲しいんですけど!!
ついでにひろぽんは八幡浜クラブに
もひとつ、ついでにパパちゃんも我が社に―
移住しない?
2009年02月22日(Sun) 21:08
***Mさん***
編集
興奮と言うよりも、7人目の選手みたいに
アホアホマンの近くで アウトジャッジしたり
声かけたりと必死さ!

もう本当に家族で八幡浜に移住したい!
なんとか今の生活変えたいもの・・・

2009年02月22日(Sun) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
