のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ ごもっとも!TOPバレー ≫ ごもっとも!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ごもっとも!

mixiを徘徊していたらこんなサイトにたどり着いた。

「へりくつバレーボール」

いろいろ中身を拝見していたら

ごもっとも!!!というメニューがありました。

「魂」を揺さぶる読み物のなかの  褒めること 叱ること


指導者だけが悪いとは言わないが
ちょっとは自分を振り返って欲しい

よく耳にする言葉 「何回言ってもわからないやつだなっ!」

何回も言っても子供に伝わっていないと言う事は
伝え方が悪いのか?とか、少しでも言っていることをやろうと努力しているとか
何か感じるものはないのか?と疑問に思うのだ
そして、無理やり返事だけさせようとするから
怒鳴られたら理解していなくても恐怖心で返事してしまうから
同じことを繰り返すんだよ
小学生にバレーを教えるということは本当に根気のいることだし
まっさら所からの指導だから一番、肝心なところ
それを何回言ってもわからないから駄目だと
放り出されたら、子供たちはなにも進歩もしないし
何も伝わらなく 信頼関係もない

久々に私の心にHITした内容だった

Comment

ホントだ!!
編集

ごもっともだ!!

わかるよーに教えてあげなくちゃ!
わかってくれるまでやる
それが先生だろー

なんにもわからない子に教えるんだから
教えるほうにも根気がいるんだし
怒鳴ればイィっつもんじゃねんだぞ
2008年09月28日(Sun) 22:17
お久ぶりっ!!
編集
えーーー??
ひろぽん、このサイト知らなかったの?
私は何年も前からここでお勉強してたよ。
子どもよりも自分の事で。なんせ、素人からの出発だったから。

どーやら、まだまだ改善して無さそ。
監督さんにこのページ貼ったメールを送ってあげたら?
そうもできないか~(笑)
2008年09月29日(Mon) 20:54
***ぴか***
編集
自分の思いばかり押し付けて
子供の言葉なんて聞こうともしないんだから
子供だって自然に自分の気持ち伝えようと
しなくなると思うんだよね。
本当に難しいよ・・・
2008年09月29日(Mon) 22:38
***Mさん***
編集
お恥ずかしながら知りませんでした_(^^;)ゞ

改善なんて・・・
物申して1ヶ月も持ちませんでしたから
自分に良い様にしか解釈できないしさっ
やっぱり辞めて頂くほか手立てはないね。
コピーして監督の席にでも置いておくかな!
2008年09月29日(Mon) 22:54
編集
遅ればせながら・・・
知らなかったです~このサイト
勉強になりました!
やっぱり、バレーって、いいねぇ。。

・・・と、ひろぽんの思いをよそに、のんきなこと言ってるクロでした・・
2008年10月07日(Tue) 11:33
***クロちゃん***
編集
ひょんな事から発見したサイトでした。
いろんなカテゴリーを見て、なるほど~と
関心・感心。
そうさ、バレーはいいもんよ。
クロちゃんのことも共通のバレーでより近く感じるもの(*^.^*)エヘッ
2008年10月07日(Tue) 19:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
