のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ また・・・葛藤・・TOPバレー ≫ また・・・葛藤・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

また・・・葛藤・・

バレーの大会があるたびに深く悩む絵文字名を入力してくださいです。
今回は、子供のバレーでのこと。

試合が近くなると、悪い所を修正しつつ
モチベーションを上がるような練習していくでしょ、普通は
そこが普通じゃないの、この監督 
もうね、這い上がれないって言うくらい落す
そして、試合当日は、失敗したら怒られる(叱るではない)って言う思いから
楽しんでバレーが出来ないのよ
表情も暗い 笑顔全くなし
オマケに凡ミス

そうすると、感情むき出し、巻き舌で怒鳴り散らす


皆(観客とか)、ドン引き


せっかく互角の試合し、ジュースで競り合ってるのに
そこでまた 感情むき出し、巻き舌で怒鳴り散らす
子供達、萎縮中
案の定、セット取られ

そこは、グッと堪えるとか
違う方法で声をかけるとかあるでしょ!
適切なことを適切なタイミングで言うとかさ
もっと伸ばしてくれるような声かけるとか
出来ないのかな・・・・


2月の新人戦から3ヶ月
どこのチームもちゃんと成長が目に見える
でも、ウチのチーム 全く変わってない
子供達の意識の持ちようもあるかもしれないけど
そこまで練習や言葉で導いてくれるのが指導者の役割だよね
私、間違ったこと言っているかな??

こんなことが起きてくれると
チーム移動を検討・大きな壁にぶち当たるんですわ。
私が子供達に与えてしまった環境だから
またしばらくは、モヤモヤと考えるんだろうな。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
