のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 大成功!TOPバレー ≫ 大成功!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

大成功!

日曜日に行われた
第39回全国ママさんバレーボール大会
 *南北海道予選会*
080527_203414.jpg


開催地と決定してから当日の何ヶ月も前から
準備が始まり、やっと当日を迎えたと思ったら
あっと言う間に終わった。
この一日のために、どんだけの時間を費やしたか・・・

度重なる審判研修
本当に大変でした。
それは、予選で敗退した時から始まったのだよ。

何度もシュミレーションを重ねたけどハプニングって起こるんですよ
3面使うはずだったコートも、当日の朝、雨漏りが発覚
急遽、2面で行われることになった試合
いったいどうなることかと誰しも思った。
でも、なんとか・・・なんとか終了

私も、審判として記録が2回あたりました。
記録って試合運びには大切な仕事なので超緊張

そして、決勝戦の線審


審判員としてこの大会参加に選出してくれた審判部長

「何かあったら自分が全部責任をとるから
いつもどおりにやればいいから!!」

その言葉・・・とても重かった

私を選んでくれた信頼を裏切ってはいけない
もし、なにかやらかしてしまったら・・・・とか
応援してくれている言葉もプレッシャーだったり
ほんと緊張しぃーの私
こんな大舞台で役割を果たせるのかと超不安だったのよ

でも、同じ連盟の仲間がいてくれて
本当に励みになった。
記録員 2回  無事終了

決勝戦の線審
直前には、吐き気がした ゲロォ…(T┰T )
決勝戦、開始早々、シグナルを出さなくちゃいけないときに
ブロックのワンタッチか、ブロックアウトか
頭が真っ白に・・・・・ヤバッ
そこは、さずが全国に派遣される審判員 適切な判断をしてくれました
助かりました ε-(o´ω`o)ホッ

そこからは、ラインギリギリ 厳しいボールがきましたが
ちゃんと判定した・・・つもり。

本部席で見ていてくれた方々にも お褒めの言葉を頂きました。

大会が終了し、審判委員長からの言葉を頂くときに
うちの審判部長は、無事に終了し張り詰めた糸が切れたんでしょうね
そして、感無量の涙で顔を上げることができず
思わず貰い泣き
やはり、大きな大会に自分が先頭にたっているって
すごく大変だし、責任を感じているんだと再認識

そして、審判員として参加できたことに感謝
だって、プレイヤーとして参加していたらこんな感動は
感じられなかったかもしれないもの
やはり、神様が「負け」を勉強のために与えてくれたんだと思う

来年の予選は、開催地だったところは2チーム参加できる
一位通過目指し 今度は、プレイヤーとして参加してやる!

皆で得たこの感動を胸に。



スポンサーサイト

Comment

編集
日曜日はお疲れ様でした!!!
決勝戦の線審かっこよかったよ!!!!
最初のラインギリギリの判定自信持ってイン!!!!素晴らしかったな~~~~~~!!!!

今度は選手としてコートに立って下さいね!!!!
2008年05月28日(Wed) 08:44
お疲れ!
編集
審判、イヤだよね~気ぃ使うよね~~
私はお遊びバレーだけど
おばちゃんが多いじゃない?
曖昧な事やってるとガンガン突っ込んでくるからね。
最初はオロってた私も
最近じゃ、自分がこう!だと判断したらガンとして譲らない。
審判の精度もさることながら(でも、人間のすることじゃ。限界はある)
1番は毅然とした態度かな?

ともあれ、大成功おめでと!!ご苦労様でした。
2008年05月28日(Wed) 12:25
***なおぽん***
編集
おっ!見に来てくれてたんだね。
私の緊張してるの見えた?_(^^;)ゞ
あのギリギリのところのインの判定したら
ガーっ選手に言われても、インはイン
目を合わさない様に (-m-)ぷぷっ
来年は、今回開催地だったので2チーム参加できるんだよね。だから、確率的に高い!
是非、一位通過で行ってやる!

2008年05月28日(Wed) 20:50
***Mさん***
編集
そうなの! 例え間違った判定だったとしても
自信を持って出しなさいと言われてるのだ。
うちのチーム、殆どが審判員のため
試合中も自分達でジャッジしつつアピール
主審や副審・ラインズマンに威圧感を与えているみたいだわ(^-^;
毅然たる態度が一番!
私が判定を下したのっ、何か?!でいいと思うわ。
2008年05月28日(Wed) 21:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
