のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 発想の転換TOPバレー ≫ 発想の転換


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

発想の転換

行事とかで体育館の使えない日が多かった今日この頃
子供達にバレーをする環境を与えたのはいいけど
いろいろと不満だらけの練習内容
先日、体験入学をさせてもらったチームを見て
バレーに対する意識に変化があった我が娘達
これを機会に自宅でできる基本練習をすることに
(練習じゃ教えてもらえないから・・・)
そして、同好会の練習は実践の場に!
そんな風に発想の転換をしたら
成果はいかがなものか見るのが楽しくなってきた!
子供って吸収が早いから
一日やっただけでも変化がある
どうやって教えたらいいものか
ネットで調べたり
私の勉強にもなるし一石二鳥
とりあえず6月の大会までは基本の時期
しっかり積み重ねて ま~ちゃんをエースに育てよう!
なんたって弱小チームだから
やってなれないことはないだろう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
更なる野望も・・・・

Comment

編集
がんばってるねぇ!!
人に何かを教える~って、難しい。。
私はものすごく苦手ですわ・・教えるの。。
自分がやっていることを上手く伝えられないということは、具体的に表現できないからなんだろうなぁとおもったことがあります。
むすめっちの成長、すごく楽しみだね~
わが娘は、薬でてんかんの治療が始まったけど
生活面での制限は全く無いので、バレー部に入る予定だよ!!
見守っていきたいと思います。
2008年04月10日(Thu) 14:02
編集

ぉお! ま~ちゃんもバレーやるのかーっ!!!

さすが ひろぽんの血が通ってるだけあるねっ(´∀`)b

そうそう!子供は吸収早いよね~~~~~
すぐ覚えちゃうし
頭もカラダも活発だー◎

ま~ちゃん エース(´∀`)

2008年04月12日(Sat) 20:30
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
***クロちゃん***
そうよ、他人にものを教えるってマジで難しい(-_-;)
娘っ子、てんかん持ちだったのかぁ~
大事にしてやっておくれ!
何かのきっかけで発作が起こるかもしれんしね。
中学での活躍を期待しておる!


***ぴか***
L(* ̄ω ̄*)オヒサ♪
すんません、ご無沙汰しちゃってます。
ま~ちゃんには、もう少し早くバレーができる環境を
与えればよかったと後悔してなりません。
見学には、一年生の時に行っていたのにね。
あっ、ぴかのブログもパスになったんだね。
パスを聞いていいものかどうか・・・
聞いても返事が返ってこなかったらさ
と深く考えてしまう(-_-;)
実際、返事がねorz
2008年04月14日(Mon) 07:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
