のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 体験入学TOPバレー ≫ 体験入学

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

体験入学

私の春休み最終日 監督直々にお願いしてかなった体験入学
市内でも強い小学生バレーボールチーム
大会で見ても、しっかり基本が出来ていて
大人顔負けなくらいのプレイ続出
道大会へも何度となく出場しています
そんなチームの練習とか、監督の指導方法ってものすごく気になる!
私のバレーボール魂をくすぐるんですわ

そして、バレーボール教室でその監督に会ったとき
おもむろに駆け寄り直訴したんです
「是非、見学に行かせてください!」って(^o^)ゞ

家族で練習会場に向かい勉強&体験(子供達)してきました
今は、どこのチームも基本練習で下積みの時期
まだ初めて二日目と言う子もいましたが
ちゃんと形が出来ているんですよ
ウチの子たちもまあその子にちょっと毛が生えたくらいですわ

練習の一つ一つを見ても 適切に言葉をかけ
基本ひとつひとつ丁寧に教え
何年もやっている私まで なるほどぉ~なんて思うことも多々あり
子供達も初めて聞いたり教えられたことばかりで
かなり勉強になったようです。
そして、一番影響を受けたのはパパちゃんかもしれません
バレーのこと(基本的なこと)は、何も知らないけど
監督の教えをじっくり聞き 練習内容を覚え
帰宅してから熱血指導し熱く語っておりましたから  ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今更、チームを変更することも出来ないし
私に出来ることは、この見学して学んだことを
今のチームに生かして伸ばしてやれるかなんだと思う。

うちのチームと見学してきたチームとの違いは
子供と親、監督との信頼関係がしっかり出来ていること
親は、監督に一切一任しているし
子供達はもちろん、親も監督を尊敬しているのさね

練習の合間に私の考えやチームに対する思い
子供達の直すべき点などアドバイスを頂きました
本当に子供達にとっては、その監督の指導の下にバレーをすることが
よい環境なのかもしれません
そんな環境に入れてあげれなかったことに後悔しています。
本当に指導する人によってこんなに違うものかと
実感した一日でした
そして私の春休みはバレーで始まりバレーで終了
いや、まだ続いてるけど・・・
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
