のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ スポーツ魂TOP ≫ スポーツ魂

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スポーツ魂

子供達の春休みに便乗して今週は私も春休み
働いてなんぼ!のパートタイマーなのですが
みっちり練習時間のある時に、少しでもバレーの指導ができれば
&他のチームは、どんな指導をしているのか勉強に行こうと思いまして
勝手ながら休みを頂いた訳であります。

監督の方針と言うか練習内容には全く賛成?!とは行きませんが
完全に否定するわけでもなく、そこをうまく手助け
していけるような方法を模索している状態で
ただ、練習のやバレーに対する親の関わり方が
今は一番の課題
監督自身も前年度の会長になってから
まったく雰囲気が変わってしまったと嘆いていたんですよ
(他の親が来ていないときに今後のこととか少し話しをしたんです)
チームプレイのスポーツなのに個人プレイ状態の親&子
監督1人じゃこんな人数の子供達を完全に見ることは出来ず
間違っていることや、アドバイスなどを口にすると
「監督に言われないのに何であんたに言われなきゃいけないの?」
状態の子&親
まったく聞く耳持たず
私にしてみれば、聞く耳を持てないと言う事は
全く持ってかわいそうな状態
上手になる、進歩するチャンスを逃しているんだから

自分の子には多き声を出しますよ私
「腰が高い!」 「注意されたら大きな声で返事しなさい!」
とか、もろもろ生活指導面まで
それを聞いて他の子も気がついてくれればいいかな的なところもあってさ
私他2名の母たちは頑張っているんだけどね
監督もそれは理解してくれている。
純粋にバレーをさせたくて入部させたけど
色んなところに罠があり躓いて
新年度、頑張っていこうと決意した次第です。

ただ、ま~ちゃんにはもう少し早くバレーが出来る環境を
与えてあげればよかったと後悔しているひろぽんでした。

スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは(^^)
ひろぽんも、まったく聞く耳持たずの親&子も見ないとダメなのは大変やな~~~!!

頑張ってね!!
2008年03月27日(Thu) 13:54
編集
ほんと、難しいよねぇ
うちの場合は、小さな町だし他にチームも無いので、小学校のバレー少年団に入れるしかなかったんだぁ。
子供の人数も少ないし、コーチも入れ替わりが激しく。。
(一生懸命)とか(ひとりは皆のために。皆はひとりのために)とか(礼儀)とか
身についてほしいと思っても、全く期待できないチームだったよ。
私が言葉で娘に伝えても、やっぱり環境がキチンとしてなきゃ実感できないんだろうね。
かといって、仕事で練習を見にもいけない私が、チームのことに口出しもできない・・
~こんな感じで、娘は卒業したわけですわ~
中学で、苦しくても面白いバレーを体験してくれるかなぁ・・
2008年03月27日(Thu) 20:43
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
***なおぽん***
私だけが大変なんじゃないけどさ。
ただ、負けて悔しいなら
そこから成長しようと努力するじゃん普通なら
でも、悔しいけどそこで終わりなのが困るのよ
成長できるきっかけになれないのさね
まったく残念だよ


***クロちゃん***
あい、うちも自分の小学校に部活なるものがなく
違う校区の同好会に参加させてもらってます
何か得るものがあるのか・・・
わからないけど、少しでも環境が良くなるように
他の(分かり合える)母達と頑張っていこうと
思っているしだいです。
娘っ子、中学でもバレーをしてくれるの?
また違った感じの部活になるとは思うけど
頑張って欲しいなぁ~
2008年03月29日(Sat) 15:33
編集
ドキッ(◎・◎;)悔しいけどそこで終わり
何処かのチームの事言われてるみたいだ!!!
2008年03月29日(Sat) 17:39
***なおぽん***
編集
がはは!
皆、まとまれば若いしとてもいいチームなのにねっ。
もったいないよねぇ
なおぽん、もっと言ってやれーいっ
2008年04月01日(Tue) 20:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
