のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ デビュー戦TOPバレー ≫ デビュー戦

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

デビュー戦

3連休と言えども連休初日と最終日に子供達の
バレーの大会が入っておりました。

9日は、登別へ ま~ちゃんの大会デビューでした
3戦1勝 辛勝でしたが(^-^;
男女混合チームでアホアホマンは補欠選手
子供達を引率するって本当に大変
子供達のモチベーションをあげてあげる
適切な言葉って何? みたいな
こんな時・・・と、いろいろと考えさせられる一日。
本当は、監督を頼まれていたけどコーチにしてもらい
私も勉強しました。
でも、練習同様 同行している親たちには
がっかりさせられっぱなし・・・

試合前の練習だって、ヘラヘラしちゃって全く集中もなし
真剣さも緊張感も・・・
それをポロッと口にしたら

「いいの、いいの!今回は、監督会議でもフレンドリーに
やりましょうって言われたからっ」

(-_-;)それ意味違うくねぇーーーー?

「今、決めたのウチの子!ウチの子!」←監督

「あの子がサーブじゃ、つぎのウチの子までまわってこないわ」

などなど・・・



11日は、門別へ
6年生最後の大会でした。
ま~ちゃんは、6年生チームの補欠
アホアホマンは、4年生以下チームの補欠
代表者会議で、会場が分かれる事になり
チビチームは、移動 それがさ、近くかと思ったら
10キロ以上も離れた山の中 庫富
本当に体育館なんてあるの?? って言う景色
サイロや牛 民家がポツリみたいな
そこにコミセンの看板
玄関に入るとご焼香がっ!
昨日、お葬式があったらしい・・・
そして、あきらかにバレー関係じゃない人たちがいる
また、お通夜があるようです(-_-;)
お通夜と葬式の間にバレーの大会
なんとも微妙

そんな中、チビーズチーム辛勝ながらも
一つずつ勝ち進んでました。
一つ勝つたびに成長していく子供達
ピンチサーバーとして出場できたアホアホマン
s-DSCN4604.jpg

見事に入れてくれたサーブ2本!
ハラハラドキドキ冷や汗もの

子供達って、勝つことによって得るものがものすごい
パワーとなって次への自信へつながるようで
一つ勝つごとに、いつもはチームと言うより個人だったのが
同じものを目指すチームに
そして、掴み取った優勝です
s-DSCN4607.jpg


残念ながら6年生チームは、一勝もできずに負けてしまいました

s-DSCN4602.jpg


チビーズチームの優勝によって皆で打ち上げ!
朝、6時半に出て帰宅したのは夜9時半過ぎ
子供達は、疲れてすぐに爆睡です。

まだまだ続くバレーボール三昧
今週の土曜日は、子供達のバレーボール教室
日曜は、私の全国予選です。
スポンサーサイト

Comment

お疲れサン
編集
悪戦苦闘しとるようだね(´・ω・`;)
なんだかなー、ひろぽんの苛立ち、少し分かるだよ
親がカリカリし過ぎるのもどうかと思うけど
試合なわけだし そこは応援する側も真剣にならんとな
ともあれデビュー戦お疲れサン
でもって、チビッコチームの優勝おめでとう!
「勝つ」喜びを知ったら それは次へのやる気に繋がるでしょー(・∀・)
がんばれー!


2008年02月13日(Wed) 00:02
編集
チビーズチーム 優勝おめでとう!!!
そして 全道予選頑張ってね!!!
2008年02月13日(Wed) 08:47
お疲れ&おめでと♪
編集
懐かしい画像の数々。。

小学生の指導は難しいよ~
1番に楽しい♪と思わせなきゃなんないからね。
親もガンガン出てくるし。
長女、末っ子と長いバレー生活だったけど
やたら父兄が出てきてもめるのがこの時期。
多分ね
いっぱい、不満も出てくると思うけど
頑張って、ひろぽんコーチ♪

週末の全国予選もね!
2008年02月13日(Wed) 15:05
コメント<(_ _*)> アリガトォ
編集
***なおちゃん***
もうさ、部活でたたき上げられた私としては
イライラのしっぱなしです_(^^;)ゞ
まぁね、親としての思いも違うからね
それを強要してもダメなんだろうけど
もうちょっと意識を持って欲しいものです。
今日も練習あったけど、ちょっとだけ
みんなの顔が大人に見えました!


***なおぽん***
はい!(●´Д`)人(´Д`●)゚+。・゜・アリガトォ・゜・゚+。 
明日、最後の調整です。
日曜日はがんばりますよ♪
応援('-'*)ヨロシク♪

***Mさん***
不満だらけ・・・・・・・
今日は、監督の機嫌を損ねないように
試合の反省を踏まえてひとつだけ提案してみました。
ここは、私が憎まれ役に徹しようと思ってさ。
だってぇ 勝てるチーム作りたいジャン!
そこから成長できる可能性もあるし。
何かを感じられるようになってもらいたいんだよねぇ
今、他のチームの「試合を見てもなにも
感じ取れない子供たちなんで(*^^*ゞ
日曜日、がんばります!!
2008年02月13日(Wed) 22:10
編集
今日は最終調整だね!!!
日曜日頑張ってね!!!
2008年02月14日(Thu) 12:19
***なおぽん***
編集
遅くなりました(^o^)ゞ
結果は、記事にしますね。
2008年02月17日(Sun) 20:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
