のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 自作弁当TOPアホアホマン ≫ 自作弁当


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自作弁当

え~、冬休み中のお話なのですが
記事にしようと思いつつ忘れてました。

休み中は、月、水、金、土と午前中に練習で
練習の無い日は、児童館へ行ったり行かなかったり
で、前もって行くか行かないか聞いて弁当を作っていたんだけど
その日は、児童館に行かないって言うから作らなかったのよ
そしたらさ、職場に電話がかかってきて

「自分で弁当作るから児童館に行ってもいい?」

「作れるの?昼ごはん食べてから行けばいいじゃん?」

「適当に作っていくから大丈夫!」

どこからくる自信なのか不安であったけど任せてみた

ま~ちゃんは、コンビニでサンドウィッチ購入して
アホアホマンは、前日の晩御飯の残りの
「スタミナおじや」を下段に 醤油入れにぽんずを入れ
上段には、いざと言う時のためにストックしている冷凍食品の

からあげ・ハンバーグ・つくね・ぎょうざ

この肉 4種類を詰めたそうです。
野菜なし・・・

おじやを弁当に持っていくって、なかなか勇気ありますよね
そして、ポン酢ですから!!!
子供の域を超えてますよ。

やるなっ ママ負けたわ


まっ、アホアホマンらしっちゃーらしいけどね。


Comment

編集
(笑)
スタミナおじや・・何回か読んでやっと気付いた!!
【スタミナおやじ】と間違えて意味が・・???
(パパちゃん、連れてったんか?
或いはそんな名前の食品か?!
Googleで調べるまでしたし)
そんな訳でコメントできずにいたMです。
(人んちでまでネタ披露しなくても・・)

アホちゃん、偉いじゃん!
結果じゃなくて気持ちだよ。自分でやってみようという。
しかも、その発想。Mも負けたわ。
けど周りの人には「自分で作った」をアピってて欲しいね(笑)

2008年02月02日(Sat) 21:01
*** Mさん***
編集
Googleって!'`,、'`ヾ(>∀<*) '`,、'`
面白すぎですって~
ある意味、アホアホマン食われたよ、Mさんに♪
もちろん、弁当はさ自分で作ったってアピってもらわないと私的に困りますわ(*^^*ゞ
2008年02月04日(Mon) 14:57
“おじや”をお弁当とは・・・
編集
ポン酢付きとは・・・
さすがの私も持ってかないなぁ(笑)
そいで冷食そのまんま~持って行ったんじゃないよね!?
2008年02月05日(Tue) 22:42
***Bakoさま***
編集
なかなか渋いでしょ(^o^)ゞ
ちゃんとね、チンして持っていきましたよ~
私も時々利用するの見てるからね。
2008年02月06日(Wed) 21:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
