のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ トヨタ少年少女記者団TOPま~ちゃん ≫ トヨタ少年少女記者団


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トヨタ少年少女記者団

12月26・27日 ま~ちゃんが、愛知県豊田市のトヨタ工場見学へ行って来ましたよ
何日も前から持っていくもの、着ていく服など
悩みながら結局、前日の夜に決定
着替えを一着持つだけなのにすごい悩みよう (^w^) ぶぶぶ
当日、朝はパパちゃんの仕事も早いので4時起きの私
ま~ちゃんは、6時集合なのになかなか起きてこなくって焦ったよ
真っ暗で寒い北海道の早朝 嬉しそうな顔して参加者皆
バスに乗り込み手を振って出発

中部国際空港に到着してからは帰りまでハードスケジュール

一日目

陶芸体験

昼食

トヨタ堤工場見学

トヨタ会館見学

ホテル到着・夕食

記事作成勉強会

入浴・就寝準備


二日目

起床・朝食

トヨタ博物館見学

産業技術記念館見学

昼食

中部国際空港出発

新千歳空港到着

市役所到着


昼食 味噌カツ カツカレー
夕食 焼肉

4食のうち3食がお肉だったことが結構 きつかったらしいです。
子供らしくないかもしてない発言かもしれないけど
お腹にもたれるって・・・
食事のたびに写メが送られて こちらでは、アホアホマンが羨ましがってたのに

お友達もたくさん出来たし、楽しかったみたい。
宿泊研修ではなかったお小遣い
自由にお土産など購入 それが一番楽しかったのかな
いつもは、親が一緒だからね。
もーね、いろんなもの買いまくり・・・・

071229_125501.jpg



みやげ


この他にも、お菓子を名古屋コーチンサブレ・御餅(名前忘れた)

もー、愛知がお気に入りになっちゃって
「また、行きたい!」を連発

これから見学したことを記事にまとめる宿題があります。
早速、メール便で原稿用紙が送られてきました。
楽しいばかりではないようですが、すごくいい体験をしてきたようです。
来年には、記事を載せた新聞が発行される予定です(全道版ですが)




Comment

編集
才オォ(。゚Д゚)ォオ才
ま~ちゃん行ってきたか!
中身の濃い二日間だったようだね~
新聞掲載が楽しみだ♡

なんだか毎年言ってるけど
お互いイソハゲだったのぅ(笑)
ムリせず来年は気持ちだけでも「のんびり行こうよ!」

んじゃ、よいお年をな~
2007年12月31日(Mon) 01:22
編集
ま~ちゃん、1年の締めにいい経験ができたね!

今年もあっという間でした。
ひろぽんにはいっぱいサポートしてもらったな~
ありがとね。

今年も本日で終わりです。ラスト1日、がんばろ~
良いお年を!
2007年12月31日(Mon) 08:08
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
***なおちゃん***
ほんと2日間でよくこなしたなってくらい
いろんな所行ったり。でも若さだねぇ~
たくさんのいい思い出にかえて来たみたいよ。

はい、忙しかったのぉ~(T^T)
なおちゃんもだけどね。
来年は、もっと忙しくなるよ・・・
気持は、「のんびり行こうよ!」 んだんだっ
何気に最後まで うまい!お見事だぁ

今頃、そばでも茹でてるかな?
良いお年を!


***Mさん***
今年は、いろんなことがありましたよねぇ~ お互いに。
Mさんも本当にいろんな事、ありましたね。
決して無駄なことではなく、来年へのステップの為!
前向きな考えでねっ(*^^*ゞ

良いお年を!賑やかなんだろうなぁ~

2007年12月31日(Mon) 17:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
