のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 吠えた!TOP怒(9炎Д炎)9 ≫ 吠えた!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

吠えた!

最近ね、あちこちで水道工事とかで歩道とか
道路の工事をやってるんですよ。
でね、うちは国道からちょっと入った袋小路にあるんだけど
国道側から入らなければ、反対側からは一方通行で入れません
それがね、つい何日か前にもあったんだけど
国道側の入り口を通行止めにして工事してるんですよ
となると、私は、車で家に帰れないじゃないですか!!!

工事前にもなにも回覧板とかお達しなんかも無いしさ
これが2回目となったら もー、仕方ないことかも
しれませんが 吠えましたよ 私

一方通行側の入れないほうに車で回ったですよ、わざと
そこに、交通整理みたいのしている おっちゃん1人
てか、一方通行で入れないんだから 
おっちゃんは、最初からいる必要が無いんですわ
入れないところに車を止めると
案の定 駄目という仕草をしたおっちゃん


そんな入れない一歩通行のことは知ってるわい←心の声


国道側を通行止めにされたら 家に帰れません
ここも一方通行で入れないし
おっちゃん、一歩通行しらんかって、あらほんとだって
今、気が付いた  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

通行止めにするならするで 何時から何時までとか
連絡するくらい出来ないんですか?
あなたに言っても仕方ないのかもしれないけど
今は、この一方通行からしか家に帰れないんだから
ここ入って、もし警察に違反とられても
私は、罰金払いませんからね!!!

言っちゃったよ



ンモォー!! o(*≧д≦)o″))  なんか虫の居所が悪かった
イライラしてた 
言わなきゃ気がすまなかったのさね


でも、こういう公の仕事ってこんなもん?
アスファルトをはがす音や振動も凄いし
しかも歩道だから 通学路にもなってるのに
何も連絡なしかよ

削ったあと、めっちゃ段差のまま何日も放置だし

いい加減だな
スポンサーサイト

Comment

あ~~
編集
これから年度末にかけて
アチコチ工事ラッシュになるだよねぇ
なんでだろ-?
ワシも誘導員のおっちゃんにキレたことあったよ
すっげー態度悪いから
「お前じゃラチがあかないからお前の雇用先と話しする!
雇用先の名称と電話番号を今すぐ言え!」
というようなコトを言い放った記憶がある(笑)
一番迷惑するのは住民なんだから
行政も工事する会社もキチンとしてほしいもんだね(`・ω・´)
2007年11月11日(Sun) 00:35
編集
え~~っと、
大抵は警備会社への委託になる訳ですわ。
でも、公共工事なんだからね~
警備会社も、もちっと責任持ってやってくれなきゃ。
なおちゃん仰るとおり
雇用した工事会社、強いては行政の責任になるのよね。。。

うちも警備員入れる時は気を付けよっと。
2007年11月11日(Sun) 15:48
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
***なおちゃん***
そうそう、年末に道路工事が増えるのはね
今年出た予算を使い切るためです。
そうしないと来年度の予算が下げられてしまうらしいのですよ・・・。
そう聞いたことがありました。

なおちゃんもキレたことあったか!
うちのまわりさ、ほんと意味の無い一歩通行が多くてねぇ~
私が文句言ったらさ、3時でもないけど
工事の連中 休憩に入ってたわ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


***Mさん***
警備会社ねぇ~ そうか、そうなんだっ!
自覚がなさ過ぎるのも困ったもんだよ。
Mさんとこは、ほらマネージャーがしっかりしてるから 大丈夫だよ (⌒^⌒)b うん
2007年11月11日(Sun) 21:55
いやいや
編集
私は現場関係、全く権限無いからね。
Bossが吠えるですよ。
これで何人もの現場監督が現場を去って(逃げて)行った。(* ̄∇ ̄*)
プロだからね。妥協はせんわ~

2007年11月12日(Mon) 10:26
*** Mさん***
編集
そこまで責任感持ってやってくれるのが本当だと
思うさ! さすがBossですねっ。
妥協してるんだなっ、ここらの工事の人間はっ(-_-;)
2007年11月13日(Tue) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
