のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 検査結果TOPひろぽん ≫ 検査結果


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

検査結果

先日、肩が痛くてうちの職場の先生の診察を受けました。
レントゲン上、骨には異常なし
後日、MRIと言うことで
仕事の合間をぬって昨日しました。

その結果、なんとなく察しはついていたけど
肩腱板損傷(ひだりかたけんばんそんしょう)
完全に切れたわけじゃありませんがね
ちょっとイカレちゃったようです

来月初めの大会のことを先生に話すと

「できればやめた方がいいけど、どうせ出るんでしょ!」

(*^^*ゞ よ~く おわかりでっ!


とりあえず、症状改善のことを考え
出来ることをしようと思い 昨日は、肩の関節に注射してもらいました

s-071027_074930.jpg


これで少し楽になるのかな?
なるといいなっ!

今、こんな形で戦線離脱は私的には出来ないのだ
チームの状態も向上中だし
来月初めには、市外からのチームも参加できる大会もあるし
来年早々には、全国予選も
自分の体が大事だろうよ!とお思いでしょうが
腰を痛めてもバレーをしている私
いつかは、出来なくなるであろうけど
細く長くではなく、太く長くでもかまわない
出来るときにやってやろう!的な考え
だから、後悔しないように今、できることをするのさ

強靭な肩だと思っていたけど
やはり 歳だね (滝汗




Comment

頑張れ!
編集
きゃーっ!痛そう・・・・。
今はどうですか?
注射で、少しは痛みがひくといいのですが。

チームに迷惑を掛けられない等、色々な負担が多いと思いますが、体と対話をして、頑張りすぎないでね。
回りの人達も心配しているでしょう。

そこまで、打ち込める物があって、チームメイトがいて羨ましいです。
今を大切に! ファイト!
2007年10月27日(Sat) 14:52
***みかなさん***
編集
今日はスコシいいのですが、注射した直後から液が馴染むまですごく痛みが増強!
めちゃくちゃブルーになりながら仕事してました。
注射後2日くらい痛みが強くなる人もいるそうで・・・

やっぱりね、好きなことは辞めれませんね。
同じチームに網膜はく離や乳がんなど手術したけど
結局、復帰してきています。
そんな先輩に影響されてもいるんですよ。
応援ありがとう!
2007年10月27日(Sat) 18:18
編集

ありゃりゃりゃりゃ
セクシィなんだけど なんだか痛々しいねぇ。。。

でも ひろぽんのキモチ なんかわかるわ~

後悔しないように 生き玉枝!!!

しかし痛々しいな。。。

2007年10月27日(Sat) 22:37
***ぴか***
編集
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 

人生な、後悔しちゃいかんもんね。

後悔しないように育代!
2007年10月28日(Sun) 16:35
編集
肩に注射なんて、想像しただけで泣きそうじゃ・・・
その後調子はとうでっか?
年を重ねてくると、故障と付き合いながらバレーすることになっちゃうよね・・うん。
私は今のところ腰が少し悪いくらいだから、恵まれてます。
(頑丈な身体だけが取り柄∵ゞ(≧ε≦; )
そりゃ、バレーやらないのが一番いいんだろうけど、それは無理っつーことで・・ガハ
大ごとにならないようにね

2007年10月28日(Sun) 21:20
編集
気力でやるんでしょ?やれるよ!
でも~無理するのは大会終わるまでだからね!

私、膝痛めた時、安静にもしなくてね
もう完治は無いかもって諦めてたけど・・
気付いたら、完全に治ってるわ。
(この記事で思い出したくらいよ)

まだまだ治癒力健在!
2007年10月29日(Mon) 00:03
コメント<(_ _*)> アリガトォ
編集
***クロちゃん***
わしの肩、シニアまでもつだろうか(-。-;)
ゴリゴリするのはあるんだけど、痛みは楽になりましたよ。腰も今は、調子よくってうまく付き合っています。安静が必要なんだよね・・・
わかってるのさ。
ちゃんとね・・・
クロちゃんも腰、お大事に!


***Mさん***
今日、練習だったんだけどさ
比較的、楽だったよ。
とりあえず、検査結果を皆に伝えなさいと監督に言われてさ、報告したよ。

膝も重要なところだもんね。
やっぱさ、スポーツに怪我はつきもの
膝、腰、肩・・・頭はね、悪いけどそれはね (^w^) ぶぶぶ・・・


よ~しっ! 自然治癒力щ(=`(∞)´щ)カモーン!!
2007年10月29日(Mon) 22:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
