fc2ブログ

のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPひろぽん ≫ 近況報告

近況報告

行事が立て込んでおりますよ。
子供たちの体験学習が学年ごとに日にちが違い
そして昨日は、ま~ちゃんの学年レク♪

毎年、学年ごとに市内にある企業や工場など見学に出かけるのですが
アホアホマンは、フェリーターミナル・漁港・資料館・ウトナイサンクチュアリ

ま~ちゃんは、民報社(新聞社)・トヨタ工場

見学に行き、トヨタでは車のプラモデルを頂いて来ました。
さすが天下のトヨタですね!太っ腹です♪
子供たちなりに学ぶところがあったのか、帰宅してからは
持参したお弁当の感想と、学んだことを自慢げに話してくれました。

昨日は、ま~ちゃんの学年のレクに参加。
2時間使って、尻尾取り・転がしドッヂ・ドッヂボールを
2クラス対パパママチームで対戦しました。
3年生相手に本気で戦っちゃう私ですから(^-^;
今回も手加減無くやらせて頂きました!
いや、もうこの学年になると手加減してたらやられちゃいますからね
でもさ、ドッヂボールになるとキャーキャー言って
逃げてばかりのお母さんたちがほとんどですから
攻撃されたボールを私がキャッチすると 「ワー」の歓声
いやいや、普通ですから・・・
普通じゃないの?!
私にしたらキャーなんて言ってる方がわかんねぇ┐(-。ー;)┌
途中、ま~ちゃんとの親子バトルもあり!はい、私本気モードで
ま~ちゃんをやっつけちゃいました(*^.^*)エヘッ
まだまだ負けませんよ!
おかげで、今朝は肩と右足の付け根が筋肉痛・・・
翌日に出るということはまだまだイケテマスカネ??

でもさ、3ヶ月くらい前から右肩から前腕にかけて
だるさとか痛みとかあって、おかしいなぁなんて思ってて
仕事中もひじが痛くて揉んでたらさ
整形のドクターが無料診察してくれたのよ。

なんと! 上腕骨外上顆炎だったの。
難しい病名に見えるけど、通称「テニス肘」って言われてる
長年ナースしてるけど、テニス肘って肘が痛いのかと思ってたから
そんなこともあって調子は良くないけど、夢中になると忘れちゃうんだよね、痛みって(='m') ウププ
歳とると痛いところだらけで本当に困るわ。
生涯スポーツとしていつまで続けれるかな?

そうそう!クロちゃんと全国大会でご対面できるまで頑張らなくちゃ
いけないんだ! 
なおちゃんが応援に駆けつけてくれて~
あっ、かっちゃんも!

ありゃ、なんだか近況報告じゃなくなってしまったカニ_(^^;)ゞ
スポンサーサイト



Comment

編集
学年行事にそこまでやっちゃうひろぽんさんとは
やっぱ同じ匂いがぷんぷん♪
同感!手抜きは必要ありません。
(てか、確かに手抜きする余裕も無くなってきた)
肘を痛めてながらも、湧き出るアドレナリン?
カッコ良過ぎる!

でも、気をつけてね~
若いからって・・

あなどるな!

2007年09月16日(Sun) 11:29
*** Mさん***
編集
( ̄∀ ̄*)イヒッ 自分も楽しまなくちゃ♪
って子供以上に楽しんでるって話も・・・
肘は、エルボーバンドなるものをつけていると
これまた楽なんです!

いや(^o^)ゞ もう若くないっす・・
この筋肉痛、翌日に出たもののその次の日のほうが
ピークを迎え やはり・・・
2007年09月17日(Mon) 07:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム