のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 台風一過TOP喜(*゚ー゚*) ≫ 台風一過


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

台風一過

日本を縦断した台風 各地に被害をもたらしましたが
北海道の我が街は、何事もなく無事に通過した模様です。
台風の影響の風雨よりも、その前日の風雨の方がひどかったような・・・
今日は、朝から洗濯物も干せるいい天気!

お盆休みが明けてから、仕事でクタクタ(-_-;)
更新する気力もなく・・・
読み逃げ常習犯
今もすでにあくびしてるしね。


実家に帰省したときに、アホアホマンね ホタテの貝殻を拾っているんです。
クラスのお友達のプレゼントにするって・・・
ホタテなんてどこにでもあるんじゃないの?珍しいものなのかな?
と、思いつつも まっ、いっかって好きなようにさせておいたのだ。
たくさん拾い残ったもので夏休みの作品に変身しました。

s-DSCN4375.jpg


なかなか良い出来でしょ?





Comment

ほっ~~
編集
さすがひろぽんの娘子達、センス良いですねぇ~

可愛いアクセサリーに変身ですね、

昔娘時代に、ももの種を干して乾燥して紙やすりで磨きニスをぬってネックレスにしたのを思い出しましたが・・

ホタテの貝殻、かなり手間隙掛かってるでしょう!
凄く素敵ですよ!!

台風無事に通過でなりよりですv(^o^)
此方はほとんど影響無しでした。
2007年09月08日(Sat) 18:43
お疲れ様です~
編集
おっ!
やっぱ、大切にしたいね子どもの感性。
素敵なアクセになったじゃない♪

貝殻ずらしたら中からまりもっこり!ってのはどーだろ?


しょーもないMの感性。。。(〃 ̄▽ ̄〃ゞ
2007年09月08日(Sat) 20:37
台風 何事もなくよござんした
編集
北海道に再上陸って聞いたから心配してた。
そちらは もう涼しいらしいですね。
四国はまだまだ残暑厳しいです。
2007年09月09日(Sun) 00:11
編集

ぉおおぉおおーっ!!!
か わ い い~~~~~~~~~(人´∀`)

アホアホマン ひとりで作ったの??????

ひょぇぇぇええええええー

さすが ひろぽんの子ダネ(・∀・)σオゥイェ!!!

2007年09月09日(Sun) 21:59
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
***かっちゃん***
桃の種のネックレス? ちょっと想像がつきません(^-^; 実物は、もう無いのかな?
また違う台風が出来ましたね・・・・


***Mさん***
ひょっこりまりもっこりがのぞくネックレス!
( ̄∀ ̄*)イヒッ  アホアホマン、コレの他にも作ったんですよ! まりもっこりをビーズで貼り付けたんですけどね、まりもっこりに見えず抹消されちゃったんです(*≧m≦*)ププッ
ちょっとアホアホマン Mさんの感性に似てる??


***Bakoさま***
(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ こちらもまだ暑いですよ~! よって、日中の体育館はサウナと化してます。
いやぁ~、今回の台風 構えて待ったのですが・・
起床すると「晴れ」? (・・∂) アレ? って
感じで何事も無く通過のようでした。
有難いことです。各地で被害も出ているというのに。
まだまだ残暑が続くと思いますが体調に気をつけて下さいd(゚ー゚*)ネッ!


***ぴか***
まっさか~~~っ!
アホアホマンが1人で作れる訳無いじゃないのー!
'`,、'`ヾ(>∀<*) '`,、'`
それも夏休み終了の前日に慌ててパパちゃんと作ってたわ。 私は、材料の提供だけ!
貝殻の穴あけ チェーンの取り付け 全部パパちゃんです。
ぴかも作品作りしたのか??
2007年09月10日(Mon) 08:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
