のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 帰省3日目 **前編**TOP喜(*゚ー゚*) ≫ 帰省3日目 **前編**


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

帰省3日目 **前編**

帰省3日目も天気! でも海は少し荒れています(^-^;

昨日、ウニ獲りがあり父が収穫してきたウニ
s-DSCN4344.jpg


食堂で「ウニ丼」用に確保していたもの
実をむく人手がいないので、私が急遽することに・・・
食堂の忙しくなる時間までになんとか間に合わせねば!
これは、トゲが長い「ムラサキウニ」
包丁で割り 専用のスプーンで実をかき出します
s-DSCN4345.jpg



こんなに実が入ってましたよ~♪
かき出したときに 崩れた実を時々 口に入れつまみ食い_(^^;)ゞ
でも、どちらかというと バフンウニが好きな私
s-DSCN4347.jpg



作業していると、おこぼれを貰おうと来客がありました
小屋の入り口にカモメです。
いつも実むきを手伝ってくれるオバちゃんが餌をあげてるんだって。
今日は、オバちゃんいないぞ!カモメちゃん♪
s-DSCN4351.jpg



私もパパちゃんも作業していて、大事なウニなので
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団は手出しできず
退屈してこんな遊び道具見つけちゃったようです
田舎にしかないもんね、こんな乗り物?!
s-DSCN4353.jpg


大量のウニ やっとむき終わり~♪(ごく一部)
海水に入れておけば実もとけることなく日持ちするんだよ。
さて、食堂に運んでうに丼へ変身です
一人前 うに丼2000円だけど 損しないくらい
ウニがたくさんのってます。
*うに丼の写真撮ろうと思っても、忙しくってカメラなんて
どころじゃなかったです。
s-DSCN4352.jpg





Comment

ウニ大好き・・・
編集
写真見てるだけで生唾もの・・・
いいなぁ・・・私もからむき手伝うから。
行ってみたいな。。。
ひろぽんっちの食堂。
2007年08月25日(Sat) 11:20
***Bakoさま***
編集
Bakoさま、Mさん連れて手伝いに来てぇ~
移動だけに2日はかかりそうだね(^-^;
でも、食べてもらいたいなぁ~
サフォークの肉とかうに丼!
毎年、雑誌に載ってるんだよ~
2007年08月25日(Sat) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

コク!旨!ドウナンの「うにいか」
イカもウニもどちらも美味しいものが混ざって、さらに美味しく感じます。また買いたいです。素材が新鮮なのか、臭みがなくてすごくおいしいです。うにとイカって相性良いんですね。おすすめです。うにうにうに大好き!売れてますね~!!!!前回頼んで美味しかったのでリピ
2007年09月05日(Wed) 13:45
■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
