のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 帰省2日目TOP喜(*゚ー゚*) ≫ 帰省2日目


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

帰省2日目

帰省二日目 絶好の海水浴日和
朝から海に行きたいところですが・・・・
「食堂手伝って~!」コールに砕け散りました。
実家に来た以上、手伝いもしなくちゃいけないし
子供たちも楽しませてあげたいし・・・
でも今日は、年に一度の「納涼盆踊り」だから
朝からぶっ通しで夜店など出すための準備もあり
大忙しなのわかっているだけに断れないのが現状
明日、海に行けばいいか!

朝からは、普通に食堂を営業し 夕方の少しお客のひいた時間から
「盆踊り」に出店用の揚げ物などの準備や
会場にビールサーバーの設置など大忙し(^-^;

なんともレトロな台車でしょ!
リヤカーならぬ地元では、ダイゴロウと呼ばれております。
焼き鳥用の炭おこしのためバーナーを運んでます。
s-DSCN4327.jpg


ま~ちゃんもお手伝いです。
父は、朝からウニ獲り、午後からは、もずくとりと大忙し
そして夜は、盆踊り大会・・
の前に、腹ごしらえしてますね しっかりと!
ビール係 頼みますよ!
ま~ちゃんは、トロピカルジュース担当です
s-DSCN4329.jpg



オロロン太鼓などの催しもありリハーサル中
なかなか迫力がありましたぁ
s-DSCN4328.jpg



で、アホアホマンはと言いますと・・・
オロロン太鼓の体験や
s-DSCN4334.jpg



盆踊りを踊ったり・・・毎年来ていると
お友達も出来ちゃって、地元の子みたいに
好き勝手に行動しております。
s-DSCN4340.jpg



とても忙しい一日だったけど充実していたなぁ
やっぱ田舎の空気 夕日は落ち着きます。
s-DSCN4325.jpg


Comment

編集
こんにちは(^^)v
いいな~~~~~~!!
なおぽんも今度遊びに行くからね!!!!
フェリー代って?どのくらいなの???
子供2、大人2、車1!!

2007年08月21日(Tue) 09:43
***なおぽん***
編集
(゚-゚*)(。。*)ウンウン 
来年くらいになった、坊ちゃん&エルメスも大丈夫ね。
車はね、かなり前に予約しないと大変だわ(^-^;
ランクルクラスで、片道9千いくらくらいだったな。
大人1人分の料金込みで!
子供は、小学生にならないと料金はかかりません。
大人、1600円くらいだと思いましたぁ
海遊びには、もってこいだよ!
2007年08月22日(Wed) 08:04
編集
ほ~~~~意外と安い!!!
ひろぽんの実家の食堂はお泊り施設ありましたっけ???

2007年08月22日(Wed) 14:49
***なおぽん***
編集
そうかい?安いのかなぁ
うちの実家では、お泊りの施設っていうか
海の家 (ログハウス)の管理はしていますよ。
食べ物さえ持っていけば、自炊でききるのさ。
まっ、コデージみたいな感じかな。
そこは、確か何千円単位だから、めっちゃ安い!
けど、予約をだいぶ前にしなくちゃ1棟しかないからさぁ~ あとは、民宿や旅館だね。
2007年08月23日(Thu) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
