のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 逃避希望TOPバレー ≫ 逃避希望


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

逃避希望

昨日、道大会がかかったバレーの大会がありました。
エースの妊娠発覚やらで棄権したチームや人数が揃わず
参加できなかったチームもあり 大会参加チームが少なく
センターコート一面での試合でした。

絶対勝てる試合・・・もらった!と参加前から思っていたのに
意気込みも半端じゃなく これにかけてた!と言っても
過言じゃなく・・・

そんな気持とは裏腹に 決勝戦
マッチポイント間近・・・思いっきり血迷ったトスでのミス

ありえない ありえない ありえない

il||li _| ̄|○ il||li


自己嫌悪 自己嫌悪 自己嫌悪

しばらくバレーから離れたい・・・
そんな気持にさせられる試合でした

Comment

ドンマイ!ドンマイ!
編集
人生においても良くあること。
思うように・・・思い通りにいかない。
これからもいっぱい有るよ。
切り替えて~~切り替えて~~
2007年07月16日(Mon) 15:29
編集
ひろぽん こんにちは(^^)v
見たよ~~~~~~新聞!!!
なんでなんで???トスミスなんて珍しい!!!!

2007年07月17日(Tue) 17:54
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
***Bakoさま***
そうなんだけどね・・・
わかってるんだけどね・・・
切り替え難しぃーーーーーっ!
まだ引きずってます 。。。。(( T_T)トボトボ


***なおぽん***
見ちゃった?新聞・・・。
なおぽんの胸を貸しておくれ!(T^T)
19点の時にさ、ちょっと大き目のサーブカットが来たのさ・・・ んで、ツーで返そうかレフトに上げようか迷ってね、ネットに引っ掛けた( ̄■ ̄;)!?
そんな点数の時に・・・ありえないでしょ。
思いっきり自分を責めました。
2007年07月18日(Wed) 18:41
編集
チームの要・大事なポジションだけにその落込みお察しします。
私も一緒に泣いてあげたい。
しばらくバレー離れてみたら?って言ってあげたい。

でも・・
メンバーの皆はソコに留まる事を望んでるかい?
逃げたい気持ちで続けるバレーは個人プレーにはならないかい?

ひろぽんさんは充分解ってるから苦しい訳で・・・
なら!それはプレーで返すしか無い。
ガンバレ!!きっとできるから―
顔上げよう。

PS---腰は大丈夫?
勝敗も大事だけど
私はひろぽんさんがコートに立ってくれてるコトの方が大事なんだけど。
2007年07月19日(Thu) 00:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007年07月19日(Thu) 01:06
編集
うぅ・・・私の場合
準決勝
3セット目で 23対24 相手のサーブ。
コレを決めなきゃ負け
そんなところで、サーブカットをお見合いして負けました。
大泣きしたべよ。ほんとあり得ない・・

自分を責める気持ちも分かるし、前向きになれないのも分かります~
なんつーか、自分の中で気持ちの処理が上手くできないんよなぁ
今日、練習なんよね?
チームの中で、ひろぽんを責めている人は誰もいないはずだから
あとはひろぽん自身の気持ちの部分だね。
切り替えよう!

ちなみに、私は今ほんとに気力無くなってます(-_-;)
困ったもんだ・・・
2007年07月19日(Thu) 12:01
編集
みんなそれぞれあるんですねぇ~
恥ずかしながら私も有りますよ!
少年団をお手伝いしてた時、6年生最後の試合で・・
その時のうちのチーム強いチームだったんですよ!
それが決勝戦で、1対1で最後のセット後3点取れば優勝って時に
何を血迷ったか、補欠の子3人を一度にメンパーチェンジしちゃった!?
最後の試合に出れない子が凄く気になってた(そんな事は言い訳に過ぎないものね)
究極の采配ミスだよね!!
思い出すといまだに、自分に腹が立つ!!
何で一人ずつチェンジしなかったのか、

悔しい時は悔しがれば良いよ
落ち込めば良いよ、私も子供達の前で大泣きしたよ!
ごめんごめんって誤りながら
鬼の目にも涙なんて冷かされた(ノ_-、)グスン

失敗は誰にでもある事だよ!!
今の悔しさを糧に頑張ってe(^。^)g_ファイト!!


2007年07月19日(Thu) 20:56
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
***Mさん・クロちゃん・かっちゃん***
ありがとう・ありがとう・ありがとう!
本当、同じバレーに携わっているだけに
よーく私の気持を理解してくれて・・・・
うん・・・わかっているのよ私も。
そんな思い気持の中、行って来ましたよ練習に。
練習前に先日の試合の感想&反省など軽くミーティングしたんだけど、やはり皆、自分自身のプレーに反省しつつ悔しさに打ちひしがれていたようです。
でもこんなに自分を責めたこと今までになかったからさ・・・本当、今回の負けは根深いのよ。
エースも辞めようかと思ったって言ってた。
監督は、若い世代にきついけどちゃんと伝えなくちゃいけないからってエースに
「自分のせいで負けたのかな?」って言われたときに
「どんなボールでも、どんな時でもどんな形でも
決めなくちゃいけない時はやはりエースの仕事なんだよ」って言ったんだと。

そのためには私もしっかりしなくちゃいけないし
一緒に次に向けて勝つことだけじゃなく乗り越えなくてはいけないハードルがあるの。
エースと私 違う課題を乗り越えなくちゃいけないけど向かうところは一緒だからさ。仲間と一緒に切り替え乗り越えようと思うよ!

皆の温かい言葉に本当に感謝しています。
2007年07月21日(Sat) 07:49
編集
みんなで話し合えて、良かったべよ
やっぱり強いチームはみんなしっかりしてる!
これからもっといいチームになると思うよ。
2007年07月24日(Tue) 00:54
***クロちゃん***
編集
うん、だなっ。
話さないとわからないってこともあるし!
いい方向にまとまってくれることを願うよ。
2007年07月24日(Tue) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
