のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 隠し味TOP ≫ 隠し味


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

隠し味

なんじゃこりゃ~~!って思うでしょ!

s-DSCN4118.jpg



これね、皮をむいたにんにくをしょうゆ漬けにしたものなのよ
でも、にんにくを使うんじゃなくてにんにく味がついた
醤油をを使うの!
このにんにく かれこれ3年以上は経っているかも!
生醤油を入れるだけなんだけど、隠し味的に使うと
もう、良い味 良い香りぃ~♪

昨日もね、炒飯にさーッと入れて炒めたぞっ。

超簡単な調味料 

是非、試してみておくれっd(゚ー゚*)!

適当な大きさのビンににんにくと生醤油を入れ
冷蔵庫で保存するだけ!
醤油が少なくなったら足す これの繰り返しでOK

Comment

私もやってるよ~
編集
私は毎年新しいニンニクが出て安い時に漬けるよ。
で早めにニンニクも刻んで使っちゃいます。
2007年05月23日(Wed) 08:36
編集
ひろぽんさん、ご健在の様子。
ヨカッタヨカッタ♪

なんか・・・似たようなのが冷蔵庫の奥から出てきたことはあり。(明らかにニンニク醤油は作っていないが)

ほ~Bakoさんも作ってるのか・・教えてもらった事無いぞ。
いっちょ、私も作ってみよう!
家族全員、翌日なんか気にせずニンニク大好き。
こりゃ、買いに走らんと、ですね!キネシオと一緒に!(笑)
2007年05月23日(Wed) 16:44
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
***Bakoさま***
ちなみにそのにんにくって何に使うの?
これ、知り合いに教えてもらってね その人は
かれこれ5年もの以上のにんにくが入っているらしですよ(^-^; でも、味はグッ!! ( ̄ε ̄〃)b


***Mさん***
(^o^)ゞ 無事、生存しておりました!

間違って、キネシオ醤油に漬けてないだろうね??
作ってもしばらくは冷蔵庫の隅で寝かせておいてね!
その間は、あれだっ♪ Bakoさまのところからちょっと拝借してこよう!( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007年05月24日(Thu) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
