のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 日本の将来危うしTOP怒(9炎Д炎)9 ≫ 日本の将来危うし


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

日本の将来危うし

5月からガソリンの値上げが!なんてニュースで流れていますよね
ついこの間まで1ℓ112円とかで入れれたのに
イラクの情勢が不安定とのことで値上げに(T^T)
この時期に!!!
って思いますよねぇ

少しでも安いうちに満タンにしておこうと
ガソリンスタンドへ行きましたよ。

半分も減ってなかったのでそれほど入りはしませんでしたが
私の行きつけのスタンドでは
「超満タン!」コールってのが存在するので
お願いして車もお腹一杯にしちゃったぞっ

合計金額 2357円


小銭がたくさんあったので私の手のひらに財布の小銭を出し
パパちゃんが、100円玉→3枚 十円玉→4枚 5円玉→2枚
1円玉→7枚  それと1万円札→1枚

1万357円

よっておつりは、お札で戻ってくる!




と、思うでしょ?!



それがさぁ~ 二十歳くらいの女の子だと思うけど
どう考えてもおつりは、8000円でしょ??

その彼女・・・

「あのぉ~、7円多かったので」

と、持ってきたおつりが 7997円


(゚Д゚) ハア??


一円玉で7枚渡してるんだから7円多いってどういう事?!

おつりだってどっちにしたって10円足りんよ
小銭が重いからさ、札でお釣りをもらおうと思ったのに
また小銭がたくさん ( ̄■ ̄;)!?

「7円多かったって言うなら、7円よけて8000円おつり
くれたらいいんじゃないの?」


「あっ、すみません。違う計算の仕方しちゃって・・・」



暗算も出来ないんだか
一生懸命計算しているけど( -.-) =зフウー

めちゃくちゃ疲れたよ

さすがに ま~ちゃんも呆れてたわ

Comment

値上げに計算に・・
編集
やられるね!!

>違う計算の仕方しちゃって・・・

って、他にどんな計算の方法があるんじゃい!?
と、ソコは突っ込むべきだったね(笑)

うちは燃料費多いからガソリン代の値上げは痛いなぁ・・・
社員割引も無いらしいよ!
(うちの長女、某石油会社お勤めです)

2007年05月01日(Tue) 23:06
*** M@wing2さん***
編集
はい、そこはぬかりなく突っ込まさせていただきました!_(^^;)ゞ
「どんな計算しても答えは、一緒でしょ!」ってね。
絶対、レジあげ金額が合ってませんよね。

まじで、ガソリンの値上げ痛いです。
だって、先日まで112円で入れれたのに・・・
石油会社お勤めでも社員割引ないんだね(T^T)
2007年05月02日(Wed) 09:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
