のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 誕生日TOP未分類 ≫ 誕生日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

誕生日

11年前の今日、ま~ちゃんは生まれた
骨盤位(逆子)で帝王切開でこの世に出されたのだ。
よって誕生日も生まれる前から決まっていた。
病気を克服したからこそ出来た新しい命
本当に嬉しかった

平成8年4月3日 午後1時33分
体重2660g
身長44cm

小さな小さな命 産声を上げました。
その産声は、手術室の中だったから
残念ながらパパちゃんは聞いていません

生まれてすぐに保育器に入れられてパパちゃんと初対面も
無常にも足早に通り過ぎる我が子
命には別状は無いが、麻酔をかけて生まれたので
大事をとったよう
生まれてすぐに私の胸の上に赤ちゃんを乗せてくれた
もう感無量で涙がポロポロ

パパちゃんも愛おしくて仕事中もソワソワだったって
毎日、仕事が終わるとシャワーを浴び即行 病院に来てたっけ
寝てる顔を二人でじーっと微笑みながら見てたんだよね
五体満足で生まれてきてくれて本当に良かった♪って
心の中で何度言ったことか・・

今じゃぁ こんなに大きくなっちゃって!
11歳だって、11歳!
早いよ、早すぎるよぉ~
☆━ヾ(●´∀`)ノ言延 生 日才×〒"├ヾ(´∀`●)ノシ━☆
s-DSCN3957.jpg



仕事もあったので今回はスポンジを購入し
アホアホマンとケーキ製作です。
生クリームは、アホアホマンが塗ってくれました。
s-DSCN3955.jpg


そして、恒例の余ったクリームを・・・
口いっぱいに搾り出しご満悦だったのに
それを見ていたパパちゃんが良からぬことを考えた
s-DSCN3952.jpg

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 噴出したぁ~~~~!
キタナイってぇ 

ほんとおバカさん♪

楽しい誕生日になりましたとさっ
スポンサーサイト

Comment

編集

ぅおーっ!!!
ま~ちゃん 無事に 産まれてきてくれてヨカッタ~(´∀`)

そっかぁ 帝王切開だったんだねぇ
大変だったねー

11年 あっというまに過ぎて
立派なコトナに(´ω`)ムフフ

そのケーキ 11ってのが 可愛いねー(´∀`)
それも食べられるの???

ま~ちゃん おめでとう♪♪♪

2007年04月04日(Wed) 00:01
編集
ま~ちゃん 誕生日おめでとう!!!!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*  
11歳か~~~~早いね!!!
なおぽんが ま~ちゃんに初めて会ったのはま~ちゃんが 小学校入学の前だったかな!!!!

あっ・・・昨日の高校卒業の時に引越しして来た話は・・・ずっと苫だよ!!
2007年04月04日(Wed) 08:43
そうだったね
編集
お誕生日おめでとう!
この一週間後我が家にも姫が誕生するんだよね~!
本当に同じ時期に子供を産むなんてビックリだよ!
しかも、ひろぽん!お腹目立たなかったから
子供生まれていて我が家では大騒ぎでした
2007年04月04日(Wed) 14:50
♪オオォォォ────ヽ(´∀`*)ノ────ォォォオオオ♪
編集
ま~ちゃんや、お誕生日☆おめで父さん☆
ウチのムスメも来月11歳じゃぞ
5年生だもんね~
早いよのぅ
このままスクスクと育つのだぞぃ
その内ウチのねーちゃんと背比べさせようぜ(*`艸´)ププ

それにしても今回もゴージャスなケーキだねぇ
そして「ナイス☆アホアホマン」( ・∀・)=b
2007年04月05日(Thu) 00:10
HappyBirthday
編集
ま~ちゃん誕生日おめでとー♪

パパちゃんも一緒だったみたいで良かったね♪

スペシャルなデコレーションサイコー!( ̄¬ ̄*)

アホアホマン…
あなたもかなりサイコー∵ゞ(≧ε≦;)
2007年04月05日(Thu) 09:28
ま~ちゃん ♪はっぴーばーすでぃ~
編集
ひろぽんさんも帝王切開だったの?
でアホちゃんは自然分娩でしたか?
私の場合は全身麻酔で産まれた時の事は全然分かりません。
赤ん坊も麻酔かかっていて仮死状態でした。
子供はね・・・
三歳までに親孝行するんですって。。
2007年04月05日(Thu) 13:11
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
***ぴか***
そうなの、帝王切開だったのよ。
手術の翌朝から歩かされて痛かったよ(T0T)
ろうそくね、札幌に出かけたとき雑貨屋さんで購入!
かわいいでしょ♪


***なおぽん***
そうだねぇ~、ま~ちゃんが年長さんくらいのときだったかな??
だって、なおぽんまだ独身だったもん(^o^)ゞ


***めぐたん***
はるりんももうすぐ誕生日だね♪
二人目も偶然に同い年だし(^-^;
臨月でお腹が90センチだったしねぇ
そのかわりお尻が大きくなってたから!
そういえば、生まれる前の年のクリスマスイブって
ドカ雪で道路に車が埋まってたよね~
雪かきした思い出があるもん!
仕事行くにも除雪も入らないから車も動かせなかったしね。なつかしぃ~  あの頃って雪あったよね。


***なおちゃん***
(o^-^o) ウフッ そううちなっ
背比べな! 姉ちゃんもデカイのか?
んじゃ、わしらは体重比べ?
やばい・・・・


***軍曹さん***
パパちゃんね、すぐに悪い事を思いついちゃうんですよ(^o^)ゞ 笑わせて吹いちゃったの!
結局、飲み込めなくてさぁ~
反対にやられたら めちゃくちゃ怒るくせにね。


***Bakoさま***
3歳と言わず、今もちゃんと親孝行してくれてるんじゃないですか?
一人目は帝王切開 二人目は、普通分娩でした!
2年は、空けてくださいって言われましたよ。
でも、出来たのが1年半くらいでしたから(^o^)ゞ
で、二人目の陣痛の時にね看護師さんに
「帝王切開のときの傷が痛みませんか?」って聞かれたんだけど、最初のうちは陣痛も軽かったので はっきり痛みの違いがわかったんだけど、陣痛が強くなるにつれて訳がわかんなくなって
「恥骨が外れそうに痛いです(T^T)」と返答したら
大爆笑されました。
痛くて笑われてる意味がわかんなかった私です(^-^;
うちの母も妹の時は、全身麻酔でやはり仮死状態で生まれました。今は、元気ですよ!
前に娘さんのお誕生日に書かれていましたよね。
うーんと、親孝行してもらってください!!

2007年04月05日(Thu) 21:57
ま~ちゃんHappyBirthday♪
編集
仲間仲間!帝王切開組!(おっ!なんかありそ![帝王]が効いてるね!)

実は・・この記事見てすぐにコメント入れた・・つもりだったのよ!
今見たら入ってない・・・
思い出した!書くだけ書いて、やっぱ落ち着いて書こう!
と思って送信せずに止めたのだった。。。
自分の書いた記事、消しちゃったり、作ったメール消しちゃったりで
パニくってばかり。
どーも、最近危ないわ。

でさ、こんな余計な事書いてて
又1日 日付変わっちゃったじゃないか~~!!!

取り直して・・・
ひろぽんさん、ご苦労様記念日ね。
だから~ひろぽんさんにも、おめでとう♪
ま~ちゃん、(今日はついでの)アホちゃん
健やかに育てよ~
ママがくれた(パパガ・・・シツレイ!)大切な命だからね~

バリ!タイミング外したカッコ悪いMでした。(コレマタ シツレイ!)



2007年04月06日(Fri) 00:04
*** M@wing2さん***
編集
帝王仲間!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
お腹切るとね、まわりの普通分娩したお母さん達と違ってね、赤ちゃんを抱っこしてベビー室まで歩くことが出来ないんですよ(T0T)
新生児室で寝せられてるベットを傷の痛みをこらえながら前かがみで抱っこする代わりに押すのよ。
なんかそれがなんともいえない寂しさがあったよ。
Mさんのお母様もそうだったのかなぁ
2007年04月06日(Fri) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
