のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 変化--パクリネタ--TOP喜(*゚ー゚*) ≫ 変化--パクリネタ--


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

変化--パクリネタ--

卒業式シーズンも終え、春休み真っ只中
少し前にあちこちのサイトで卒業式ネタありましたよね。

そこで、ネタのパクリを_(^^;)ゞ

私の時代は、卒業式の歌と言えば
「仰げば尊し」だったんですよ。
でも最近は、あまり聞きませんよねぇ~
ちなみに(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団の卒園式は
Mさんのところで紹介されていた「思い出のアルバム」
これ意外に泣けてきますよ(T0T)

そして、卒業式のためここ何年間か歌った曲はこれです
画面が真っ暗ですが歌詞と曲が流れます。


曲を聴き、(゚O゚;アッ!と思った方、いますかね?
そう!これはSMAPが出ているフレッツ光のCMの曲です



今は、学校で選曲する歌もだいぶ変化しましたよね。
「believe」とか入学式や行事の時に歌っています。
歌詞が好きなんです

たとえば君が傷ついて くじけそうになったときは
必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ その肩を

世界中の 希望をのせて
この地球はまわってる

今未来の扉を開ける時
悲しみや 苦しみが
いつの日か喜びに変わるだろう

I believe in future 信じてる


結構、感動したりします←親ばかですから
子供の音楽の教科書見ても、へぇ~みたいな
トトロの歌があったり(^-^;
とにかく教科書がカラフル!
時代は、かわりましたよね。




Comment

編集
仰げば尊し なんて、最近歌わないんだね。。
息子の卒業のときも、なんだかオシャレ・・?な歌を歌ってた(^^ゞ
時代は変わるもんじゃ。
「思い出のアルバム」は、私が幼稚園卒園するときに歌っていた!
何度も練習したのをなぜか思い出しました。
たしかに、教科書もかなりポップな感じになってるよね。

ひろぽんよ~
しばらくダウンしてたようじゃが
その後、体調はようなったのかいな?
大事にするのじゃぞ
2007年03月27日(Tue) 23:26
だね!
編集
10年ひと昔と言われたのはいつのこと?
今や5年ひと昔?ってほどに世の中が変化しつつあるよ。
付いていかんとね!
すでに乗り遅れてる気はするが・・・

ま~ちゃん、アホちゃんの時の♪思い出のアルバム歌ってるシーン
ビデオ撮ってないの?UPしない?
めっちゃ子どもの歌声聴いてうるうるしたいMなんですけど。


2007年03月28日(Wed) 10:38
コメントアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
編集
***クロちゃん***
クロちゃん、わし保育園だったけど何を歌ったか
覚えてないのだ(*^^*ゞ
あいあい、二日ほど食べれませんでした。
なんとか復活ですね!病み上がりでバレーの練習に行ってきたべ(^-^;



***M@wing2さん***
ビデオ探せばあると思うよ!
今度、見てみますかね(^-^;

ほんと今は、5年って言ってもいいくらいだよね。
2007年03月28日(Wed) 21:44
大事なお知らせ
編集
ユウキのありえない担任がひろぽんトコの学校に転任する事になりましたヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ~

担任にならない事を願います!
また、もし担任になったら レポよろしく( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007年03月28日(Wed) 22:15
***めぐたん***
編集
その話 マジっすか??( ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄||| )
二人いるからさ、担任になる確率・・・高いかも。
あぁ、なんか3日に発表されるのが怖いわ。
あとで名前教えてね!
2007年03月29日(Thu) 09:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
