のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 復習TOP ≫ 復習


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

復習

昨夜、病院の交流会&送別会でした。
昨年末、ノロウィルスの大流行で忘年会は中止になり
私は、就職してから初めての参加
子供同伴(500円)でOKとのことで(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団も
参加しましたよ
でも、子供用ランチでブーイング(-.-)p”ブーブー
食べ物で子ども扱いはして欲しくないようです・・・

余興でテーブル対抗ゲーム(セクション別)があったのですが
これまた (╬☉д⊙)  と思うような地理や漢字の問題


皆さん、答えれます?



第一問・一分以内で中国地方を全部書け!

第二問・一分以内で関東地方を全部書け!

第三問・魚へんのつく漢字を書け!

第四問・いで始まる四文字熟語を書け!

第五問・この地名を読め「生花苗」「白人」「覚生」



何問出来ましたか?



クロちゃん、わし岡山県を書き忘れてもうた _| ̄|○ ガクッ

1~4問は、すぐわかりますよね。
常識、常識!←って、間違ってるし・・・

「生花苗」 おいかまない 

「白人」  しろっと

「覚生」  おぼっぷ

と読みます。アイヌ語が語源となっているので
読みも難しいのですよ、はい。

で、我がテーブルですが四文字熟語&漢字を頑張りまして

準優勝!!! 商品券5000円分GETしましたぁ~


四文字熟語 (キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団も一緒に考えてくれたんですが・・・・

「い」で始まる・・…c(゚^ ゚ ;)ウーン

そこで、ま~ちゃんが


「意味不明     育児放棄!」




(o_□_)oドテッ




確かに  「い」だけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

勉強しないと駄目だ
忘れてるよ
完全に・・・

            

Comment

編集
常識常識・・って・・・
3・4問以外全滅!!
私、ありえないほど地理がダメです。
これ、マジ分かんないし。

「意気消沈」。。。((((_ _|||))))ドヨーン

2007年03月21日(Wed) 12:58
常識ないみたい∑( ̄□ ̄;)!!
編集
しかし・・・育児放棄かぁ~
子供の口から育児放棄が出ちゃう世の中なんだね・・・
2007年03月21日(Wed) 15:50
「一言居士」の私も・・・
編集
3・4問以外はてんで駄目。
地理と歴史お手上げです。
この「一期一会」を大切にしたいと・・・
「育児放棄」確かに四文字熟語。
ま~ちゃん やるじゃんヾ(笑^▽^笑)ノ
2007年03月21日(Wed) 21:43
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
***Mさん***
難しいよね(^-^;
今や機械に変換してもらってるからさ・・・
意外に漢字クロスワードとか好きな私
四文字熟語もちょっと知ってる!
因果応報 ←これ、誰も書いてなかったv( ̄ー ̄)v


***めぐたん***
最近、そんなニュース多いからね(-_-;)
ニュース見るの好きなのよ、ま~ちゃん。
いいのか、悪いのか。


***Bakoさま***
はい、同じテーブルの人も大爆笑しておりました。
今、勉強しているところだから結構、頼りになるんですわ(^-^;
2007年03月21日(Wed) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
