のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ ベーコンエピTOPpan ≫ ベーコンエピ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベーコンエピ

アホアホマンのお休みに付き合っていたので
本日で4連休目となってしまった絵文字名を入力してください
必要なものの買出しにしか出かけていなかったので
ちょっと退屈してました(^-^; 
だって、アホアホマンは元気になりましたから!

その代りと言ってはなんですが、今度は、ま~ちゃんが
ちょっとだけ不調を訴えております。
こちらは、手がかからないので(^o^)ゞ

そこで、しばらくしていなかったパン作りを
いっちょやってみよう! と決意しまして取り組みましたよ


*****ベーコンエピ*****  材料2個分

・強力粉       250グラム
・薄力粉       50グラム
・生イースト     15グラム
・砂糖        小さじ1
・塩         小さじ1
・ベーコン      4枚
・ぬるま湯      190cc
・ブラックペッパー  お好みで
・黒ゴマ       お好みで



今日は、かわいいお手伝いがいますよ!
s-DSCN3848.jpg



一次発酵を終え分割ベンチタイムしています

s-DSCN3840.jpg



ベーコンを入れ、ブラックペッパーを少々
香りも☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
成形し二次発酵しますよ
なんとなく形がわかってきたかな?
パン屋さんにもこんなの売っていますよね
s-DSCN3842.jpg


200℃のオーブンで20分焼きます
s-DSCN3849.jpg

こんが~り、ちょっと歯ごたえのあるパンが出来ましたぁ~




Comment

ベーコンビニ?
編集
ベーコンビニ!?と読んだ私めはコンビニでまたまたアホちゃん ナニをしでかしたのか・・・と。
パンが焼き上がって!?あれ・・れ・・れ!?
アホちゃんに何を期待しとんじゃろ?。
2007年03月18日(Sun) 22:10
編集

ぅわぁ(´∀`)
あずきちゃん お手伝いしたの~~~~???

(≧▽≦)はっはっはっは
可愛い~~~~~~~~~

コネコネするのを手伝ったんかな?(≧▽≦)

そうそう!!!
そーゆうパン 売ってるよねーっ

相変わらず おいしそぅだぁ(´∀`)

ひろぽんも携帯テンプレ可愛くしたね(´ω`)ムフフ

2007年03月19日(Mon) 21:22
(・∀・)イイネ!!
編集
ま~ちゃんダイジョブか~い?

あぁパン美味そうだなぁ
その形って編んでるのかい?

てかさ、ふとした疑問
ムサシとあずき
パン食べるんだろか??
2007年03月20日(Tue) 00:51
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
***Bakoさま***
'`,、'`ヾ(>∀<*) '`,、'`
かなり アホアホマンの染まっていますね!
一日お貸ししましょうか?
たぶん、一年分くらい笑えると思いますよ♪


***ぴか***
あずきは、お化粧する時も膝の上にいるし、ほんと
金魚の糞で困るよ(^-^;  かわいいんだけどね。
隙あらば・・・ってハンターしてるんだよ!


***なおちゃん***
あいあい~v(・∀・*)
ま~ちゃんは、無事でっせ! 
パンはね、はさみを入れて左右に開いてるだけなのだよ!パン屋さん行って( ;¬_)ジーーーッと見て観察して来ました。
ムサシ&あずきは、パン大好きだよ♪
本当は、あまりあげちゃいけないんだけどね。
2007年03月21日(Wed) 07:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
