のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 業務内容拡張?TOP ≫ 業務内容拡張?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

業務内容拡張?

今日の昼休み(早上がり)で、主任に呼ばれ

「師長から今後の業務について話があるそうなので・・・」と



( ̄Д ̄;; なんだろう・・・・

ちょっと嫌な汗が・・・



話をしてみると、3月後半から部署の移動、退職などで
人員が激減して勤務状況に支障をきたすとのこと
そこで、パートの私に 処置係や入浴介助だけではなく
患者の受け持ちとしても参加して欲しいということだった。

今の正職員が受け持ちをして帰宅する時間は、
聞くところによるとかなり遅いらしい・・・
私の契約時間は、16時まで
終わるのか?と、かなりの不安は残る

その点、残りの受け持ちに引き継いで帰ってもいいとは言うものの
仕事の流れ的に難しいこともあるのだ

人手不足で・・・と、師長に言われ
出来ません! と、即返答するのもね(-_-;)
とにかく毎日じゃないし、少しやってみるよ!
そして、やっぱり駄目だったらその時は、断ることとしよう
とりあえず、明日から受け持ちらしいから


話があって翌日から実行されるらしい・・・


スポンサーサイト

Comment

編集

ほほぉ
受け待ち?
受け待ちって どんな仕事?

残業が長くなると困るよねぇ
家のこともあるしねぇ

そだねー(´∀`)
やってみてダメだったら断るのもありだね(´∀`)

タイヘンそぅだけど
ガンバレ~~~~~(*^▽^*)
2007年03月07日(Wed) 21:55
編集
>人手不足で・・・と、師長に言われ

新人看護婦を大量導入しましょう!
と、師長に言ってください。
チェックしに行きますw
2007年03月08日(Thu) 01:54
編集
>少しやってみるよ!
ポジティブでいいな~
やり甲斐ありそーです。
けど、生活パターンは変わってくるね。
あと、お給料も!
さてさて、どこで折り合いつけようか。
いずれにしても、体1番。無理だけはしないでね。
2007年03月08日(Thu) 14:04
コメントアリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪
編集
***ぴか***
受け持ちってさ、患者さんを担当するのよ!
病室ごと何部屋か一日担当するの。
ナースのお仕事とかドラマやっていたでしょ?
見てなかったかな?
ほんとさ、わたしゃ便利やみたいになってきちまったよ(;´д`)トホホ


***テツさん***
>新人看護婦を大量導入しましょう!
新人さんは、一から教育しなくちゃいけないからさ
即戦力になる中堅がいいな♪
もうすぐ新人さんが来る次期ですな。
何人来るのか_(^^;)ゞ チェックしに来ますか?
早めに言ってくださいね。その日は、お休みしますから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


***M@wing2さん***
そりゃ~、やりがいはありますよね。
自分の手に委ねられるんだからねぇ~
それだけ責任は、重くなりますが(^-^;
今日も、しっかりやってきましたよ。
まっ、患者層の軽いところですがね。
気持ち的に疲れますわ・・・
今までと契約は変更がないので、給料は・・・
多く欲しいところですが( ̄∀ ̄*)イヒッ

2007年03月08日(Thu) 22:50
無理しないようにしてくださいね。
編集
こちらのお寄りするのは久々です・・
お仕事の幅が広がるのは大変ですね。残業はなし!とは言われても、なかなかそんな時間になったら
「失礼します!」って即効には帰れないような気もしますし・・無理をしないようにしてくださいね。
2007年03月09日(Fri) 11:41
あれま
編集
なんだか益々イソハゲになりそうだね
どこも人手不足なんじゃなぁ
ワシも2時までの契約なのに
気付けばフルタイムシフトがそこかしこに…
おまけに色々とカケモチで走り回ってるよ(´・ω・`;)
頼られるってのは認めてもらえてるってことだから
ひろぽんの実力を評価されてるんだろうぞ
んでもパート契約なんだし
時間的、体力的にムリな場合は「ムリ!」って言わないといかんぞ
ワシャなし崩し的に色々やらされて後悔しとるよ(´Д`;)
2007年03月09日(Fri) 23:37
ありゃりゃ
編集
だいぶ負担が増えたみたいですね…

尊い仕事ですが、体あってのことですから無理し過ぎないようにしてくださいね!
2007年03月10日(Sat) 11:04
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
***檸檬哀歌さん***
まっ、やりがいは確かにあるのですが・・・
どうせやるなら最後まで責任を持ちたいですからね。
いまのところ残業なく帰宅しています。


***なおちゃん***
なおちゃんしっかり働くしなんでもテキパキとこなすからさ、重宝がられてるんだよ。
評価してくれるのは有難いけどさ、違う形で評価されるのは困るんだよねぇ~
今のところ大丈夫だからさ、もう少し頑張るよ!


***軍曹さん***
次から次へとね求められるものが大きくなってきましたよ(^-^;  最初は、外来で勤務する前の勉強のためな~んて病棟に来たけど 処置や入浴係 受け持ちの助っ人 新人指導など・・・ ついには、受け持ちですからね。 なんだか今度は、夜勤でもやって!なんてことになっちゃうんでしょうかね
2007年03月10日(Sat) 13:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
