のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ ベークドチーズケーキTOPcake&sweets ≫ ベークドチーズケーキ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ベークドチーズケーキ

今日は、ひな祭りですね!
晩御飯のメニューですが、何にしようか迷っていたんですよ
なので、(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団に聞いてみました

何が、食べたい?

お好み焼き~♪


よしっ!お好み焼きに決定★




明日は、バレーの大会なので一日留守にします
そんな時は、おやつを作って置いて行くようにしているんです
せめてもの罪滅ぼし(^^;)

今回は、前から食べたいと言っていた『ベークドチーズケーキ』

材料(直径19センチ型1個分)
クリームチーズ      200g
砂糖            60g 
卵              2個
薄力粉           30g
生クリーム        200cc
レモン汁         大さじ2
バター(食塩不使用)    20g



材料を順番に混ぜていきますよ~
ほんと混ぜるだけです!
s-DSCN3778.jpg



180℃で約40分焼くとほ~ら
こんがりいい香り!

s-DSCN3789.jpg



さて、頂きますか!

s-DSCN3795.jpg


食後のデザートに皆で食べました。


Comment

尊敬!
編集
いいママだな~
お菓子作りしてた時期もあったけど
道具は長女が持ってってしまいました。
だ・か・ら、作れません。  ってことで。

2007年03月04日(Sun) 00:07
編集

(・・∂) アレ?
お好み焼きはぁ???
???(゚゚*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゚゚)???

ベークドチーズケーキは かろうじて あたしも作れるぞぉ~
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

まなみが生まれる前は よく作ったもんだけどなぁ...( = =) トオイメ

しかし やっぱし ひろぽんの方がうまそうだ

画像見てても しっとり感が伝わってくるわい(゚ー,゚*)ジュルルル

あぁー 食べたい うぅー 食べたい えぇー 食べたい

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!! たべた~~~~~~~いっ
2007年03月04日(Sun) 00:27
コメント<(_ _*)> アリガトォ
編集
*** M@wing2さん***
普段は、良いママしてあげられない分、こんな時はね(^-^;  本当は、全然 いいママしてないんですわ。
お菓子は、買うよりもたくさん食べれるでしょ?
作ったほうがっ!  それが楽しみなんですよねぇ♪



***ぴか***
オオーw(*゜o゜*)w ぴかも作ったことあったか!
作ってあげなよ、ギャングラーズにさぁ
喜ぶよ~♪

2007年03月05日(Mon) 13:38
あの~
編集
毎度言っていますが、配達は…?(爆)
チーズケーキ大好き♪( ̄¬ ̄*)

このレシピいただきます!
今度絶対に作ってやる!


え?オレが?
2007年03月06日(Tue) 08:05
***軍曹さん***
編集
( ̄0 ̄;アッ 全部食べちゃった・・・
配達は、次回ってことで!

軍曹さんなら作れます!
てかさ、あやっぴ&くぅちゃんに作ってもらって~♪
クリームチーズの箱にレシピが載ってるぞ!
2007年03月06日(Tue) 18:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
