のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ 節約TOPパパちゃん ≫ 節約


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

節約

今月の初め、本当に久しぶりに美容室に行った私
矯正をかけてストレートだから伸びてもあまり気にならず
前髪は、自分でカットして約半年・・・
あぁ~スッキリ! 頭が軽い!

パパちゃんは、髪が短いからさ
1ヶ月に1回 多くて2回とか美容室に行くの(-_-;)
ばかにならないのですわ・・・


と!言うことで、バリカン導入しましたぁ~
そんなに高級なものでは無いけど、7段階切り替え付きです

さて、それでは早速、やってみよう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

s-DSCN3727.jpg


このケープ代わりのビニール風呂敷は気にしないこと~(●´艸`)ヾ

ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪
これでいいのか?!

s-DSCN3728.jpg


あぁ、光の関係で かなりやばく写ってしまってますね(^-^;
パパちゃんの名誉のため!
ここまでひどくないですよ、実際は、もう少し髪の毛がありますよ~

いつも美容室でやってもらっているラインも入れてみました♪

これで、床屋代×12か月分節約です。 

Comment

(≧皿≦)
編集
オレもいまだに電気バリカンの愛好者ッス

昔モヒカンだった頃使っていたやつを今でも使っています

用途は…
ヒゲを揃えること(爆)

これって、長さをかえられるアダプターがあるでしょ?
お好みの長さにヒゲを揃えられるのだ!
すごく楽チンです∵ゞ(≧ε≦;)

パパちゃんにもお薦め(≧皿≦)
2007年02月24日(Sat) 07:34
ビックリ!!
編集
ひろぽんさんの美容院行き(最初の4行)で画像が見えたもんだから
そーとー!焦ったよーーー!!
ひろぽんさんが?!そりゃ、ココまでやったら軽いでしょ!みたいな。
(ココに及んでまで早とちりMでございます( ̄▽ ̄;)

うちも、家族全員(上2人は家を離れるまで)私がカットしてます。
ってことで、末っ子においては美容院知らず。
超、節約!
でも、残念。。私を「えびちゃん」にしてくれる人は居ません。
2007年02月24日(Sat) 09:42
シュプール描いて・・・
編集
さすが北海道!!
EXILEのATSUSHIかと思ったわ。

私も ここ2年M美容院です。
それまでは月1でストレート・カットでクレオパトラヘアーにしていたのにMが「わかめちゃんカットだ」って笑うんでお金使うのやめました。
でもM美容院 予約とるのが大変なんですよ。


2007年02月24日(Sat) 14:58
編集
いいな~うちは髪増やすのにお金かかってる∑( ̄□ ̄;)!!
今日も6000円の散財・・・・
もう 無理なのに・・・
2007年02月24日(Sat) 17:17
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
☆*:;;;;;;:*☆*<軍曹さん>*☆*:;;;;;:*☆
今日もまたやらされてます(-_-;)
なかなか注文がうるさくて・・・・
節約を選ぶか、我慢するか究極の選択を強いられております。
もちろんヒゲもやっていますよ~♪
今度、美容室で使っているようなケープ?購入予定なりぃ~  ただ今、ビニール風呂敷でエプロンを作って代用していますw\(^o^)ゞ  


☆*:;;;;;;:*☆*<Mさん>*☆*:;;;;;:*☆
まさか(゚0゚;ッ ブリトニーほど勇気がありません・・
Mさんは、元美容師さんですか?
私は、無資格のなんちゃって美容師で(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団の髪や友達の髪を切っています(^o^)ゞ
先日、矯正パーマもかけてやりましたよ!(癖ッ毛なんで)
家族全員Mさんの手にかかれば超節約になりますよね!
その御褒美に是非、エビちゃんにしてもらって来て下さいd(゚ー゚*)ネッ!


☆*:;;;;;;:*☆*<Bakoさま>*☆*:;;;;;:*☆
>EXILEのATSUSHIかと思ったわ
ありがとうございます!これ以上内、褒め言葉(*゚v゚*)

>M美容院 予約とるのが大変なんですよ。
隠れカリスマ美容師ですなっ (●´艸`)ヾ
私も今から予約しておこうかな~


☆*:;;;;;;:*☆*<めぐたん>*☆*:;;;;;:*☆
パパリン、そうだったっけ??
髪は、長いお友達と言うがな・・・・
はっきり言って、わしも無理かと・・・
現状維持って言うことで!
2007年02月25日(Sun) 11:19
編集

ぉおっ!!!
バリカン購入かぁーっ!!!

パパちゃん エライなぁ

嫌がらずに ひろぽんにバリカンされてるーっ(≧▽≦)

ほほぉー
そのラインは わざとなのね♪

おされだー(・∀・)σオゥイェ!!!

2007年02月26日(Mon) 17:55
おおーー
編集
パパちゃんカッコイーね
我が家も全員ワシカットだよー
ハサミでカリアゲもできるよーになったぞい
でもさ、ウチのダンナの場合
髪の毛多いからさ
カットに1時間ぐらいかかるんだよねぇ(´・ω・`;)
ゴミ袋を2枚合体させて頭から被せると
服とかに毛がつかなくて中々よろしいぞぃ
2007年02月27日(Tue) 00:45
編集
そこまでやるなら坊主に…

うちも毎回かみさんにやってもらってます。
下に新聞紙を敷いて土下座スタイルでやってます。
それならケープなんて必要ナッシング。

>いつも美容室でやってもらっているラインも入れてみました♪

『ヲ』?
何か意味があるのですか?
2007年02月27日(Tue) 11:06
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
☆*:;;;;;;:*☆*<ぴか>*☆*:;;;;;:*☆
わしは、見えないところや自分で出来ないところ担当で、ほとんどパパちゃんが自分でするのだよ。
ラインは、自己主張さっ!(-m-)ぷぷっ


☆*:;;;;;;:*☆*<なおちゃん>*☆*:;;;;;:*☆
((゚m゚;)アレマッ! けっこう自宅美容室の方が多いのね!
でも、自分は美容室へ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今、ヤフオクで激安のカットクロスをGETしようかと検討中なり~  
あれだなっ、自宅美容師免許申請した方がいいなっ☆


☆*:;;;;;;:*☆*<テツさん>*☆*:;;;;;:*☆
>『ヲ』?
無意味です・・・・

テツさんも自宅でカット? 剃りですかぁ~
意外に多い自宅でカット
美容室も大変な訳だな(^-^;

>土下座スタイル
させられるような事をいつもしているんですか?(゚0゚;ハッ
2007年02月27日(Tue) 11:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
