のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ バレンタイン大作戦TOPcake&sweets ≫ バレンタイン大作戦


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バレンタイン大作戦

今年のバレンタインデーは、水曜日
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団は、今年のバレンタインは
「ケーキを作りたい!」と言うことになりまして・・・
以前に、手作りチョコで大変な目にあいましたが
少しは成長したので大丈夫かな?!ってな感じで
3連休の最終日に作ることにしました。


作るものは、「ガトーショコラ」


s-DSCN3689.jpg

ま~ちゃんは、楽しそうに作業中

その頃、アホアホマンは・・・・・


s-DSCN3690.jpg


メレンゲを作り終え テレビを見ながら爆笑


ガトーショコラを作る工程で、最初にチョコレートを
溶かさなくちゃいけないんだけどね
本に、レンジで溶かしてもOKて書いてあったからさ
チーンしたのよ。
そしたらさ、オーブンから煙・・・
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  チョコレート焦げちゃったじゃん
・・・・・・・
めちゃめちゃ臭いの
あぁ、失敗しちゃったぁ~



まだ、チョコを買って溶かしなおせば大丈夫!
気を取り直して もう一度。
今度は、湯せんでやりました(^o^)ゞ


s-DSCN3694.jpg

ハートの型で焼き上げます

これは、(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団から
パパちゃん&パパちゃんの弟へのプレゼント
2日早いバレンタインだけど 二人とも喜んでくれましたぁ~
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団も大喜び♪


そして、これは私からパパちゃんへ 「ミルフィーユ」
冷凍パイシートを使っての製作です。
カスタードクリームは、作りましたよ~♪


s-DSCN3695.jpg


夕食の後に皆で頂きましたぁ~。


Comment

編集
ま~ちゃん、偉い!
女の子、好きだよね~てか、ひろぽんさん見て育ってんだな。
私も子供達が小さい頃はよく作ったりもしてたんですが・・・
ここ数年、この時期は毎晩、娘達に占領されてます。で、私はと言えば、試食させてもらえるの待ってたりして。
仕事の方が忙しくなって思い付きも悪くなったなぁ。。。
すぐ近所にコープがあるんですよ。
材料がすぐ間に合う=出来てる物がすぐ手に入る。
後者に移行しちゃってます。完全に・・・(* ̄∇ ̄*)

PS・・・ありがとーございました♪
2007年02月14日(Wed) 09:39
( ̄¬ ̄*)
編集
相変わらずよだれが止まらなくなる記事ですな(爆)

まーちゃんに【オレは前後6ヵ月受け付け中だよ】って伝えておいてください( ̄¬ ̄*)アマイッノスキスキ~
2007年02月14日(Wed) 12:38
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
☆*:;;;;;;:*☆*<M@wing2さん>*☆*:;;;;;:*☆
娘さんたちお年頃ですもんねぇ(*^^*ゞ
この時期だけじゃなく、毎晩、ご飯の支度でもしてくれるとウ━━━レ━━━ヾ(*´∀`*)ノ シ━━━━ィ よね
作るのって楽しぃ~ ・・・けど、仕事を終えての
食事の支度はメニューも思いつかん(-_-;)
イケナイ・・・イケナイ・・・


☆*:;;;;;;:*☆*<軍曹さん>*☆*:;;;;;:*☆
前後6ヶ月って??一年中ってことかい?
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
なるほどっ!  今日は、くぅちゃん&あやっぴの
手作りチョコが待っているのかな?
早く帰宅したいでしょ?
2007年02月14日(Wed) 13:58
うまそ~(*^_^*)
編集
ひろぽんは昔からお料理上手だよね…

私がひろぽんの旦那さんになりたいわぁ~(o^-')b
2007年02月14日(Wed) 17:02
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007年02月14日(Wed) 18:02
☆*:;;;;;;:*☆*<めぐたん>*☆*:;;;;;:*☆
編集
上手っちゅうかさ、好きなだけだ!
てか、適当だし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
目分量大好き♪ よって、人には分量教えれない・・

めぐたんや、わしを嫁に!と言ってくれるお方は
なぜか皆、女ばかり・・・先約がたくさんいるなり
あぁ、実際にこんなに嫁に!と言ってくれる殿方はいないものかのぉ~  できれば金持ち!( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007年02月14日(Wed) 18:03
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007年02月14日(Wed) 18:09
編集

ま~ちゃん すご~~~~~~~~~~~いっ!!

そんでもって そのミルフィーユもすごすぎる( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

親子の喫茶だよーっ
パパちゃん しあわせモノだぁーっ(・∀・)σ オゥイェ!!
2007年02月14日(Wed) 22:28
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
☆*:;;;;;;:*☆*<****さま>*☆*:;;;;;:*☆
そちらの方へレスしましたのでご覧下さいねぇ
ま~ちゃんは、私に似てますかね?(^o^)ゞ
旦那の弟に激似なんですよ☆ 

 
☆*:;;;;;;:*☆*<ぴか>*☆*:;;;;;:*☆
ぴか・・・こんなもの作って食べるもんだから
ダイエット!な~んて思ってもさ
全く何の意味も無いのじゃ(-_-;)
意思が弱くてねぇ~
人に厳しく自分にやさしい ひろぽんなのである
ポリポリ f  ̄. ̄*)
2007年02月15日(Thu) 07:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
