のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOPスポンサー広告 ≫ デットスペース活用TOPエコクラフト ≫ デットスペース活用


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

デットスペース活用

この季節、身に着けるものが必然的に多くなって来るのですが
その置き場所とやらにも困ってきます(^-^;

まっ、片付けが面倒?!ってこともありますが・・・
仕事から帰宅すると、あちこちに散乱しているものを見ると
_| ̄|○ ガクッ  って事が無いようにと願いを込めつつ
デットスペースとなっているハンガーラックの下に
カゴをサイズに合わせ製作しましたよ!

材料は、エコクラフトテープ
用意するものは、洗濯ばさみ・木工用ボンド・キッチンはさみ・スケール


まずは、底面を作っていきます。
自分の好きな大きさで作れるからとって便利ですよ♪
s-DSCN3663.jpg



まわりをたて紐に対して交互に編んでいきます
ちょっとだけ形が見えてきましたね
s-DSCN3664.jpg



予定の高さまで編み込み縁を補強し飾りにクロステープをかけます
取っ手をつけ かわいいコットンをつけ出来上がりデス
仕切りもつけてみました。
s-DSCN3673.jpg




それでは、ハンガーラックの下にセットしてみましょう!
早速ですが、いろんなものが投入されました(^o^)ゞ
ニット帽や手袋 児童館用上靴・・・etc
s-DSCN3675.jpg



ついでにもう一つ!
パソコンデスクの下にも作りました
これで片付けは、バッチリ?!といけばいいのですが・・・
s-DSCN3676.jpg


久しぶりに大物の製作にちょっと手間取ってしまいました。
さて、今度は何しよう??

Comment

編集
ひろちゃん久し振り~~~~(^^)v
それにエキストラ参加おめでとう
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*  
籠凄いね~~~~(◎・◎;)
なおぽんの家の分も作って~~~~~!!(^^)v
2007年02月09日(Fri) 12:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007年02月09日(Fri) 14:29
スゲー☆☆
編集
さすがひろぽん!!
素敵な籠ですね、
プロの出来ばえに(@_@;)です

エキストラ
・:*:・°'ヤッタネ!(b^ー°) オメデト~・:*。・:*:・°'☆♪
拝見できるの楽しみにしてますよ(^。-)-☆
2007年02月09日(Fri) 19:07
凄い!
編集
ひろぽんさん、凄い!プロ顔負けの出来上がり。
地道な作業の結晶ですね。
私にも作って欲しいくらいです。
2007年02月09日(Fri) 21:43
編集
すご~い!
器用なんですね。
きっと包帯巻くのも上手なんだろうなぁ。
巻かれてみたい… (*´д`*) ハァハァ
2007年02月09日(Fri) 22:52
編集
お~~~∑d(≧▽≦*)
ひろぽんさん、すごっ!
ホント、何でも出来ちゃう人なんですね!
これはやっぱり末っ子送り込んで色々伝授していただこうかと。
2007年02月09日(Fri) 22:57
編集
めぐたんがコレやったら・・・
鳥の巣みたいになっちゃうかも♪~( ̄ε ̄;)
2007年02月10日(Sat) 13:15
コメントd(Φ∀Φ+)テンキュ♪
編集
☆*:;;;;;;:*☆*<なおぽん>*☆*:;;;;;:*☆
ぉお(゚ロ゚屮)屮 久しぶりぃ~
会社の前を通ってはいるんだけどねぇ
車があるから生存確認はしておったのだ!
カゴいるかい? サイズを言っておくれ~
それから用途も! 会社にでも届けるよ~
そのかわり、高くつくから覚悟じゃよ(´^ิ ౪ ^ิ)


☆*:;;;;;;:*☆*<☆☆☆さま>*☆*:;;;;;:*☆
訪問ありがとうございます。
こんなところですが遊びにきてやって下さい。
今度は、裏玄関からではなく表からd(゚ー゚*)ネッ!


☆*:;;;;;;:*☆*<かっちゃん>*☆*:;;;;;:*☆
かっちゃんの所にコメ残そうとしたんだけど
FC2が込み合っていて処理ができません・・って(T^T)
今晩にでもまた挑戦してみますd(゚ー゚*)ネッ!


☆*:;;;;;;:*☆*<檸檬哀歌さま>*☆*:;;;;;:*☆
プロとまではいきませんがね(*^^*ゞ
好きなだけですわ♪
作ってもいいのですが送料がね・・・
購入した方が安くあがりますもんねぇ


☆*:;;;;;;:*☆*<テツさん>*☆*:;;;;;:*☆
どこに巻きましょうか?
えっ、もしかして・・・・(*μ_μ)ポッ


☆*:;;;;;;:*☆*<M@wing2さん >*☆*:;;;;;:*☆
それでは、春休みでお願いします!
休みの希望を出さなくちゃいけないので
早めに予定をお知らせくださいねぇ~ ∵ゞ(≧ε≦o)


☆*:;;;;;;:*☆*<めぐたん>*☆*:;;;;;:*☆
今度、茶しながら小さなものでも作ってみるかい?
まっ、庭に置くんだったら鳥の巣になってもよかろう!( ̄皿 ̄)うしししし♪
2007年02月10日(Sat) 18:09












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
