のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年08月
ARCHIVE ≫ 2008年08月
      

≪ 前月 |  2008年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

持ち物

夏休みが終わったと思ったら、9月の初めにはすぐ
ま~ちゃんの修学旅行があるのだ
本人は、ものすごく楽しみにしていて
今から、どこで昼ごはんを食べようかと悩んでいる様子
せっかく函館に行くのだから、ここでは食べれないものを
食べておいでよと言っているんだけど
お小遣いの中から支払いになるから
ハンバーガーにしようかな?!とか ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

持ち物もいろいろとあるんだけど
携帯はNGだからカメラを持たせてあげようかなと・・・
デジカメ持たせても壊されたり落としたり
いろんなことが考えられる訳で
そこでこんなものを発見!

「エコデジモード」

液晶つき使い切りカメラなのだ!
これなら画面も確認できるし、万が一 落とすようなことがあっても
思い出は無くなっちゃうけど諦めがつくだろうに。

しかし、このカメラ 関東圏内での限定発売
東京に住んでいる同級生に無理にお願いして購入してもらうことにしたのだ。
あるといいんだけど・・・・

そろそろいろんなもの準備しなくちゃ

疑問

毎日、朝からチャンネルをあちこち変えてオリンピック観戦している絵文字名を入力してくださいです
前回のオリンピックでも疑問に思っていてたのですが
今回もやはり疑問に思うことあり・・・

「柔道」なのですが、見ていて??って
なることありませんか?

これは、柔道? それともレスリング?


なにやら日本の「柔道」から 国際的なJUDOに変化したような
「柔道」が柔道だと思っていたから
JUDOを「柔道」だと思えと言われてもちょっと納得いかず
今回のオリンピックの判定にも不服

私だけかな疑問に感じるのは

夏季休暇

お盆をはさみ長期の夏季休暇を恒例のごとく頂いた腟究です
先週の金曜の仕事終了から17日まで
そこは、パートですが年休を利用

休みと言っても子供のバレーの練習はありますよ
パパちゃんの休みもまだ、はっきりしないし・・・
帰省の予定も立たず
子供たちは、行きたい!と張り切ってはいるけど
いろいろと事情もあり・・・ 休みが少ないと往復だけで疲れちゃうし
ほんと遠いと不便ですね、しかも海を隔ててるし
今年は、GWも行けなかったしどうなるかな?

皆さん、まだまだ暑い日が続くと思いますが
体調にはくれぐれもお気をつけくださいd(^-^)ネ!

二人だけで

今日は、昼から子供たちは児童館のイベントにて
夜まで留守です。
何日か前から食べたかったラーメン(味噌カレー味)を
こっそりパパちゃんと二人で行ってきた!
やっぱりこれでしょ~
((美´~`味))モグモグ
暑い日が続いているから
これを食べたら元気が出そうだっ

DCF_0047.jpg

学年レク **ま~ちゃん**

すでに子供たちは夏休みに投入しておりますが
7月25日 終業式終了後に アルテンへ移動し
学年レクが行われましたぁ。
s-DSCN4734.jpg
終業式後と言うことで、アホアホマンも一緒に参加です。
樽前山のふもとに広がる大自然の中で
子供たちは、野球をしたりドッヂボールをしたり楽しみました。
雨上がりの天気とあって、湿った感じの暑さで
蚊が異常にいたように感じました。
子供たちは熱いのでハーフパンツ姿が多く足を出しているので
芝の上に立っていると、かなりの数の虫刺されが・・・
軽く20箇所以上・・・しかも!
刺された痕から血が流れてるし
なんか、みんなして足から血を流しているから
異様な光景でした
それんみしても痒そう・・・
s-DSCN4732.jpg
運動した後は、ジンギスカン&おにぎりでお腹を満たしました!
ここは、アホアホマンが一番楽しみにしていた時間!
ちゃんと一人前の料金取られた分、食べてましたよ (*≧m≦*)ププッ
やっぱり自然の中で食べるジンギスカンは美味かったぁ
また行きたいなっ!
スキンガード持ってね。
s-DSCN4730.jpg
■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
