のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年03月
ARCHIVE ≫ 2008年03月
      

≪ 前月 |  2008年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

スポーツ魂

子供達の春休みに便乗して今週は私も春休み
働いてなんぼ!のパートタイマーなのですが
みっちり練習時間のある時に、少しでもバレーの指導ができれば
&他のチームは、どんな指導をしているのか勉強に行こうと思いまして
勝手ながら休みを頂いた訳であります。

監督の方針と言うか練習内容には全く賛成?!とは行きませんが
完全に否定するわけでもなく、そこをうまく手助け
していけるような方法を模索している状態で
ただ、練習のやバレーに対する親の関わり方が
今は一番の課題
監督自身も前年度の会長になってから
まったく雰囲気が変わってしまったと嘆いていたんですよ
(他の親が来ていないときに今後のこととか少し話しをしたんです)
チームプレイのスポーツなのに個人プレイ状態の親&子
監督1人じゃこんな人数の子供達を完全に見ることは出来ず
間違っていることや、アドバイスなどを口にすると
「監督に言われないのに何であんたに言われなきゃいけないの?」
状態の子&親
まったく聞く耳持たず
私にしてみれば、聞く耳を持てないと言う事は
全く持ってかわいそうな状態
上手になる、進歩するチャンスを逃しているんだから

自分の子には多き声を出しますよ私
「腰が高い!」 「注意されたら大きな声で返事しなさい!」
とか、もろもろ生活指導面まで
それを聞いて他の子も気がついてくれればいいかな的なところもあってさ
私他2名の母たちは頑張っているんだけどね
監督もそれは理解してくれている。
純粋にバレーをさせたくて入部させたけど
色んなところに罠があり躓いて
新年度、頑張っていこうと決意した次第です。

ただ、ま~ちゃんにはもう少し早くバレーが出来る環境を
与えてあげればよかったと後悔しているひろぽんでした。


春休み

あい、タイトルの通り本日、終了式があり春休み突入と相成りました。
4月になれば、アホアホマンは4年生 ま~ちゃんは6年生に!
早いものです
来年は、卒業だもんねぇ
中学生だって! なんだか嬉しい様な悲しいような
来年のこと考えると複雑・・・
春休みを満喫して、最後の一年間を楽しんでもらいましょう!

アホアホマンは、4年生にしてもらえるだけで有難い。
皆さんの知っている通り、あんなんだから(^o^)ゞ
良かった、良かった。

「あゆみ」は、ま∪゙?(゚ω゚; 彡 ;゚ω゚)ま∪゙?ってくらい良かったけど
家に居るときとは違うんだぁ  意外、意外

また、家族にとっても新年度が始まる時期
新年度は、いろんなことが合い重なってどうなるのか
不安もあるけど まずはやってみるか!

事件か?!

ま~ちゃんが遊びに行った帰り道で撮った写真

生々しい・・・
学校の近くにあったんだってさぁ
雪が解けてあらわになったこの「手」
見せられた写真に驚愕
s-080310_170324.jpg


よく見たら爪もついてるし
この写真見ただけでは偽物とも本物とも言えず
もしかしたら・・・明日になったらニュースにでもなるんじゃないかと
心配したけど  「バラバラ殺人事件!」なんて
騒ぎにもニュースにもならなかったところをみると
おもちゃだったらしいっす
s-080310_170340.jpg


なんとも気持が悪い

ちゃんとゴミに捨てようよ

記者デビュー

昨年の暮れに縁があって体験させていただいた
トヨタ少年少女記者団
2月28日の北海道新聞
新聞の中にちょろっと記事が載るのかな?と
思っていたら なんと!!!
新聞とは別にチラシ扱いで1枚
さすがに天下のトヨタですよねぇ~
うちは、大きな声では言えないけど
北海道新聞は取っていません(^-^;
なので、その日だけ予約して購入しました。

翌日、友達や職場の方が
「載ってたよ~♪」
って、持ってきてくれたりして保存用に有難く頂きました。

ま~ちゃんが大きくなった時に見れるように
ちゃんとしまっておかなくちゃ!

s-DCF_0001.jpg

ランチ

アップしようと思いつつ一ヶ月が経過

3連休の中日に子供達は、町内会のボーリング大会に
お弁当を持ってお出かけ夕方まで戻らず
パパちゃんと二人きりと言うことも
ものすごく珍しいこと
だからと言って別にすることもないけど

まっ、滅多にないということで
ちょっとしたデート?!
ランチに行くことに
でも、かといってどこに行っていいものかも
よくわからず(*^^*ゞ

s-DCF_0007.jpg

私は、大好きなペスカトーレ

s-DCF_0006.jpg


パパちゃんは、きのこの黒ゴマスパ
s-DCF_0008.jpg


ちょっとした二人の時間
やっぱ話すことは、子供達のこと
買い物に行っても目に飛び込んでくるのは子供達のものばかり
そんなもんなんだよね、皆。

ひな祭り

昨日は、子供達は新人戦、私は親善大会
いろんな事に理由をつけ今年は、お雛様を出しそびれた・・
よって、来年まで箱の中ってわけ
どうしよう
お雛様が今晩、箱の中で暴れだしたら・・・

試合の結果は、子供達は混合チームで参加
2戦2敗 頑張ったけど勝てなかったようです。
私は、ブロック優勝 そして、主審と副審をしました。
ダメダメでしたが(^o^)ゞ
試合の進行状況によっては、子供達の会場へ
駆けつけようと思ったけど無理でした・・・。

ひな祭りだしおやつ代わりにピンク色のロールケーキを作ったけど
写真撮るのを忘れて完食

なので今日は、前から一度 挑戦してみたかった

「桜餅」に挑戦♪

もち米で作るのかと思っていたけど
道明寺粉ってのを使うんだねぇ
桜の葉も初めての購入

s-080303_192637.jpg


一応、出来た!
うぐいすもちも挑戦したんだけど
餅が柔らかくて形になりませんでした(T^T)
これはまた再チャレンジだな。

ダブルブッキング

先週の日曜日に行われるはずだった子供達の「新人戦」
大雪のために交通網のマヒで敢え無く延期となり
明日、行われることになり
見事に私の「親善大会」とダブルブッキング

今回は、パパちゃんに送迎&応援をお願いしました。
本当は、またベンチ(マネージャー)お願いされてたんだけどね
バトンタッチしましたよ

子供達も残念がっていたけど、仕方がない
うちのチームも私が居ないことには試合が始まらない!
なんちゃって(^o^)ゞ

そんな可愛そうな子供達に、お守り??
バックのネームホルダーも兼ねて↓作りました!


20080301223435.jpg


しっかり頑張ってこいよ!


■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
