のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年02月
ARCHIVE ≫ 2008年02月
      

≪ 前月 |  2008年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラーメン?プリン

これこれっ! テツさんのブログで紹介されていた

「ラーメンプリン」

s-DSCN4615.jpg


見た目は、そのままラーメン
食べるとプリン! 目で楽しみ 食べて楽しむ♪

娘達のバレーの大会に門別に行った帰り道
義務感にかられGET!
『Pasapas』

お味は? ちょっと大人の味のプリン
カラメルソースがちょっと苦めだったなぁ
あまり甘くもなく 
ねぎがチョコだったのはちょっと意外
チャーシューが栗
卵は、なんだろう?

今度は、大きいサイズに挑戦してみようか♪


中止

今日は、子供達の新人戦!・・・だったはず

しかし、昨日からの大荒れの天気
暴風雪波浪警報が発令されていました。
あちこちで吹きだまりが出来、車が埋まったり・・・
雪のない地方にお住まいじゃない方には
想像できないかとは思いますがね

4時半起きで弁当作成(4人分)
身支度やら済ませ、朝食を!
パパちゃんが、車のエンジンをかけ
外の様子を見に行ったら ( ̄ェ ̄;) エッ?

吹きだまりがひどくて車が出せません!
↓この通り 

20080224095010.jpg


この吹きだまり全長15メール 
7時半の集合時間には間に合わない
すぐさま、会長さんに
すると監督も車出せないって連絡来たとの返事
これじゃ開場時間にも間に合うのか・・・
と、そうこうしている間に「自宅待機」の連絡
雪かきが終わらないうちは車が出せないから
パパちゃんと二人して必死こいて雪かきした。
また会長さんから連絡が来た

「今日の新人戦は、中止です!」

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そうでしょ、そうでしょ~
だって市内のチームだけじゃないんだもん!
まして、市内のチームでさえ会場に辿り着けてないんだから
この天気だし、前の日から予想できただろうに・・・

早起きして弁当作って雪かきして
めちゃくちゃ疲れたけど良かったような残念なような
来週は、また私の大会があるのよ。
二月入ってからずっと週末は出ずっぱり

今日は、のんびりすっかっ!


忘れた頃にやって来た

昨年の暮れに ま~ちゃんが参加した
「トヨタ少年少女記者団」

そこで、一番最初に参加した陶芸教室で作った

コーヒーカップ     ??

s-DSCN4579.jpg



本人曰く 「こんなんじゃなかったのになぁ(^o^)ゞ」

でも、なかなかいい出来だよ♪
実際に使ったら、コーヒーが口からこぼれちゃいそうだけどっ
今は、サイドボードの中で思い出の品として保存中なり

一歩も進めず

昨日は、一日、子供達のバレーボール教室に付き合い
今日は、私の全国予選南北海道予選の地区予選
今月は、本当に毎週毎週バレーに追われています

今回は、苫小牧が南北海道予選会が開催されると言う事で
勝たなければ審判でのお手伝いが待っている訳です。
大会運営も全部しなくちゃイケナイと言うことで
うちのチームは、競技や総務などの部署に人員を出し
そして、審判員も9人いると言う事で
代表になると言う事は、苫小牧の代表になると大変なんですよね。

でも、新米の審判員としてはそんな大きな大会で
審判させられるのは・・・・
と、言うこともあり これは絶対に代表にならなければ!
そんな決意の元、大会に挑んだんです。

一試合目から、速い攻撃力で突破口を開いてくるチーム
なかなか厄介(-_-;)
負けるとは思わないけど、ほんと厄介
でも、ここはチーム力
勝ちに行きましたよ!

順調に決勝進出♪
両チームとも、負ければ審判やら大会役員やら
いろんなものが絡んでるから初っ端から
熱い内容の試合となりました。
お互い20点超えの試合を3セット
めちゃくちゃファインプレーの続出
見応えのアル試合だったと思います
でもさ、負けちゃぁーね。
最後は、22-20でthe end

練習量じゃ どこにも負けていない
3セット目 気持はあるけど、それぞれ口にださなかったけど
足に疲労がたまって動けなくなっていたんだよね
お互いに疲れてるんだから
そこは、集中力と気力なんだろうけど
劣ったんだろうね・・・

クロちゃんとバレーボールの大会で対面しよう!
という約束も叶う時がくるのだろうか?

来年の全国予選は、2チーム代表になれるから
チャンスが広がる!来年こそ代表に!
今度は、ローソンカップだな
待ってろよ、クロちゃん!

デビュー戦

3連休と言えども連休初日と最終日に子供達の
バレーの大会が入っておりました。

9日は、登別へ ま~ちゃんの大会デビューでした
3戦1勝 辛勝でしたが(^-^;
男女混合チームでアホアホマンは補欠選手
子供達を引率するって本当に大変
子供達のモチベーションをあげてあげる
適切な言葉って何? みたいな
こんな時・・・と、いろいろと考えさせられる一日。
本当は、監督を頼まれていたけどコーチにしてもらい
私も勉強しました。
でも、練習同様 同行している親たちには
がっかりさせられっぱなし・・・

試合前の練習だって、ヘラヘラしちゃって全く集中もなし
真剣さも緊張感も・・・
それをポロッと口にしたら

「いいの、いいの!今回は、監督会議でもフレンドリーに
やりましょうって言われたからっ」

(-_-;)それ意味違うくねぇーーーー?

「今、決めたのウチの子!ウチの子!」←監督

「あの子がサーブじゃ、つぎのウチの子までまわってこないわ」

などなど・・・



11日は、門別へ
6年生最後の大会でした。
ま~ちゃんは、6年生チームの補欠
アホアホマンは、4年生以下チームの補欠
代表者会議で、会場が分かれる事になり
チビチームは、移動 それがさ、近くかと思ったら
10キロ以上も離れた山の中 庫富
本当に体育館なんてあるの?? って言う景色
サイロや牛 民家がポツリみたいな
そこにコミセンの看板
玄関に入るとご焼香がっ!
昨日、お葬式があったらしい・・・
そして、あきらかにバレー関係じゃない人たちがいる
また、お通夜があるようです(-_-;)
お通夜と葬式の間にバレーの大会
なんとも微妙

そんな中、チビーズチーム辛勝ながらも
一つずつ勝ち進んでました。
一つ勝つたびに成長していく子供達
ピンチサーバーとして出場できたアホアホマン
s-DSCN4604.jpg

見事に入れてくれたサーブ2本!
ハラハラドキドキ冷や汗もの

子供達って、勝つことによって得るものがものすごい
パワーとなって次への自信へつながるようで
一つ勝つごとに、いつもはチームと言うより個人だったのが
同じものを目指すチームに
そして、掴み取った優勝です
s-DSCN4607.jpg


残念ながら6年生チームは、一勝もできずに負けてしまいました

s-DSCN4602.jpg


チビーズチームの優勝によって皆で打ち上げ!
朝、6時半に出て帰宅したのは夜9時半過ぎ
子供達は、疲れてすぐに爆睡です。

まだまだ続くバレーボール三昧
今週の土曜日は、子供達のバレーボール教室
日曜は、私の全国予選です。

まりもっこりNEWS

昨日、こんなニュースが目についた!

  ココ

なんと、あの「まりもっこりが」アニメ化されるらしいのです。

いろんなシリーズのまりもっこりがいますが
ここでは、まりもっこりファミリーが登場!

著作権の問題もあるのでコチラで画像を見てくだされ~

まりもっこり・ママもっこり・パパもっこり・ベビー


どんな話なのか興味深々です。
でも、購入に至るかどうかは微妙(^-^;

しかし、ここまで人気があるのか?!





スケート大会

日曜日に久々に美容室へ出かけカットし指定したカタログとは
かけ離れたヘアスタイルになってしまい
ショックを受けている絵文字名を入力してくださいです。

さて、昨日は朝から晴天 子供達の「スケート大会」でした。
そんな朝、アホアホマンは勉強道具も一緒にスケート靴の入った
バックに入れて登校しようと思い詰め込んでいると
どうしても水筒が入らずイライラ
何も勉強道具を一緒にいれなくてもいいのにさ
おまけに濡れちゃったりすると思うし
別に持っていけば、スケート靴と水筒一緒にできるって
言っても全く聞く耳持たず
どうしても荷物を一つにしなきゃ気がすまない
もうさ、何言っても言うことなんか聞かないから
ほったらかしてたら 
水筒が入らないの一点張りで泣いてるし・・・(;-_-) =3 フゥ
時間見たら8時半 完全に遅刻
そしたら学校から電話がかかってきた

学校からスケート大会の会場まで貸切バスで移動
もう間もなく出発するらしい
先生に理由を話し会場に直接送ることにしたのよ。
どうせ応援しに行こうと思ってたからね
まったく融通の利かない奴で困るよ


思ったより応援に来ている親が少なかったな
カメラ片手にリンク脇に立っていると
ま~ちゃんと友達が集まってきた
s-DSCN4595.jpg



アホアホマンとその仲間達
s-DSCN4599.jpg


アホアホマンね、週末の授業でかなり激しく転倒して
スケート滑るのに恐怖心があったんだよねぇ
でも、いざ競技となると闘争心がメラメラ~
頑張って1位! ま~ちゃんは、2位でした。
s-DSCN4601.jpg


いやぁ~ しっかし完全防備で行ったけど
寒かったぁ~ 


■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
