のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年12月
ARCHIVE ≫ 2007年12月
      

≪ 前月 |  2007年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2007 ラスト

またひとつ歳とったよ~ なんて言ったばかりだと思ってたら
今日は、大晦日 
早いものです。
今年は、特に早かったような・・・てか、後半がね

ともあれ、家族全員 健康で一年を終えられることに感謝

そして、ネッ友の皆さんにも感謝
励まされ、笑顔をもらい、元気を頂きました!
また来年も変わらずにお付き合い下さいd(゚ー゚*)ネッ!

そして、良いお年をお迎え下さい。

manekineko1_06.gif

トヨタ少年少女記者団

12月26・27日 ま~ちゃんが、愛知県豊田市のトヨタ工場見学へ行って来ましたよ
何日も前から持っていくもの、着ていく服など
悩みながら結局、前日の夜に決定
着替えを一着持つだけなのにすごい悩みよう (^w^) ぶぶぶ
当日、朝はパパちゃんの仕事も早いので4時起きの私
ま~ちゃんは、6時集合なのになかなか起きてこなくって焦ったよ
真っ暗で寒い北海道の早朝 嬉しそうな顔して参加者皆
バスに乗り込み手を振って出発

中部国際空港に到着してからは帰りまでハードスケジュール

一日目

陶芸体験

昼食

トヨタ堤工場見学

トヨタ会館見学

ホテル到着・夕食

記事作成勉強会

入浴・就寝準備


二日目

起床・朝食

トヨタ博物館見学

産業技術記念館見学

昼食

中部国際空港出発

新千歳空港到着

市役所到着


昼食 味噌カツ カツカレー
夕食 焼肉

4食のうち3食がお肉だったことが結構 きつかったらしいです。
子供らしくないかもしてない発言かもしれないけど
お腹にもたれるって・・・
食事のたびに写メが送られて こちらでは、アホアホマンが羨ましがってたのに

お友達もたくさん出来たし、楽しかったみたい。
宿泊研修ではなかったお小遣い
自由にお土産など購入 それが一番楽しかったのかな
いつもは、親が一緒だからね。
もーね、いろんなもの買いまくり・・・・

071229_125501.jpg



みやげ


この他にも、お菓子を名古屋コーチンサブレ・御餅(名前忘れた)

もー、愛知がお気に入りになっちゃって
「また、行きたい!」を連発

これから見学したことを記事にまとめる宿題があります。
早速、メール便で原稿用紙が送られてきました。
楽しいばかりではないようですが、すごくいい体験をしてきたようです。
来年には、記事を載せた新聞が発行される予定です(全道版ですが)



行ってきた!

12月15日に公開となった映画

「スマイル -聖夜の奇跡ー 」

翌日、パパちゃんは仕事のため女3人で観てきました!
地元ロケと言うだけあって 見覚えのあるシーンがたくさんあり
なんだかそれだけで嬉しくなっちゃいました。
ま~ちゃんのお友達もホッケーシーンで出演しているようで
内容ももちろんなんですが、探すほうに一生懸命になってしまったり
なかなか集中できず(^-^;

私たち家族がエキストラで参加したシーン
嬉しいことにわかりやすい場所にいたので すぐに見つけることが出来ました。
家族で出演確認致しましたv(*'-^*)bぶいっ♪
森公美子が立ち上がり 「ラパパンパーン」と歌いだすシーンの時に
2~3回_・)チラッとスクリーンに映りこんでいます。
参加した甲斐がありました!

早くDVD出ないかナァ


残念ながらパパちゃんは観ていません・・・

s-DSCN4512.jpg

終業式

ものすごく久しぶりに更新しようとログインしたら
コメの入れる画面からログイン、この新しく記事を書く画面が一新
なんだか、ちょっぴり浦島太郎気分(^-^;

言い訳にしかならないけど めちゃくちゃ忙しいかったのよ!
ってか、忙しいのは続くんだけどね。
一年位前ならさ、何がなんでも更新しなきゃって感じだったけど
今は、無理スンナ・・・うん。いいのいいの、いつでもさ
的な感じってのかなぁ 
てなことでこんな状態なの (^o^)ゞ

仕事も毎日 残業 しかも 内容も異常なほど濃い
月水金土は、子供達のバレーの練習
なんとかギリギリ お迎えの時間には間に合っている
月木は、自分の練習日
今までにも増す洗濯物 (/||| ̄▽)/ゲッ
こんなの理由にしていると何も出来ないのかもしれないな・・・


そんなこんなしているうちに今日は

「終業式」


あぁ、来週から弁当の数が増えるな orz


皆様、年の瀬が近づき忙しい毎日をお過ごしかとは思いますが
インフルエンザやノロウィルスが猛威を振るっているようですので
うがい&手洗い 健康管理にはお気をつけてもう一踏ん張り!!!

続・ミッション

なんだかんだと日にちだけが過ぎてますね(^-^;
ミッション・・・まだ一度も実行されていません。
結局、友達が乗せて行ってくれています。
本当に申し訳ないけど助かっています。

これから始まる冬休み・・・
それもたぶんお願いすることになりそうです。
休み中は、午前中に練習があるため勤務があり行けません。

「同じところに行くんだから!」
そんな言葉と気遣いに感謝しつつ


今日は、練習日 「お楽しみ会」
縦割りチームをつくり総当たり戦 親チームもありました。
リレーやらサーブゲーム(コートの中にフラフープを置きそこに入ると当りでおやつがもらえる)

チーム対抗総当たり戦! いつもは、コートに入れない子も
今日は、参加して楽しそうでした。
でも、一番ハッスルしていたのは親チーム(*^^*ゞ
親チームも監督チーム&コーチチームに別れ
私は、コーチチーム もちろん全勝v(*'-^*)bぶいっ♪

子供たちは毎回、とても楽しみに練習に行っています
だけど、何回か行ってるうちにいろんなところが見えてきました。
(; ̄ー ̄)...ン これでいいのか?
みたいな練習 フォーメーション・・・
まっ、早く言えば肝心の基本がなっていないと言う事
技術面だけではないのですが・・・
弱小チームの原因なのかな??

できるところから変えていかないとダメだと思うけど
さて、どうしようか?!
■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
