のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年11月
ARCHIVE ≫ 2007年11月
      

≪ 前月 |  2007年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ミッション失敗

子供たちがバレーに通い始めてから3回目の練習日となった昨日
友達にも迷惑かけれないと思い
バスで他校の体育館へ移動するシュミレーションをしてみた。
バスへ乗車時間15分 
降りるバス停を確認し、そこから体育館までのルートを説明
わかりやすい場所なのでなんなくクリア出来た。

ミッションの決行日となった昨日
5時間授業を終え、普通に帰宅すれば間に合うはずのバス時間
なかなか ま~ちゃんが帰宅せずアホアホマンはやきもきしている
何回か職場へ電話をかけてきていたのだ
私も気になり電話入れたり
結局、バスには間に合わず・・・

急遽、予定になかった委員会が入り遅くなったとか・・・
そんなの想定外だった
一緒にバレーを始めた友達が、なんとなく心配で
うちに寄ってくれ体育館まで乗せて行ってくれたのだ
しょっぱなからミッション不成功に終わってしまった。

先週の金、土曜日は休みだったから私が連れて行けたけど
平日は、勤務の日だからバスでの移動が余儀なくされるのだ。
明日、またミッション決行日!
果たして成功するのか??


月曜日は、子供の練習日と私の練習日が重なりなんともキツイ
バレー経験者の父母がいない少年団
昨日は、練習の手伝いをお願いされました。
いえ、嫌ではないのですが疲れました・・・
だって本気で出来ないでしょ!
そこの力を抜き加減て言うの?!そこらへんよ~

はい、そうなんです。
最初にも言われていたのですが、この少年団
実力は・・・・( ̄□||||!!

まずは、自分の子から基本をしっかり教えて
レギュラーへ送り込む!そして、前面チーム改革 
早すぎる ひろぽんの野望( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


デビュー?

今年の2月にエキストラ出演してきた映画

「スマイル 聖夜の奇跡」

公式HP TRAILER をご覧ください。
どんな感じの映画かなんとなくわかりますよ~


いよいよ、12月15日公開になります。
先日は、ここのアイスホッケーの大会に陣内孝則・森山未來・加藤ローサが
映画の宣伝に来ていました。
まだ、私たちファミリーが映っているかどうかはわかりませんが
公開が楽しみです。

デビューしているかどうかは 12月15日!

でも、その日に見に行けるかどうか・・・

ピタリ賞

仕事を終え、ちょうど家の前に車を止めたら


何気に目に入ったこの数字

なにかいい事あるかな?


071120_172237.jpg


友達の友達

最近、なにかと問題発言を繰り返している

「鳩山邦夫さん」 

とうとう、お笑いのネタにもされているようで
先週のエンタの神様に出演していた 世界のうめざわ

もしも、鳩山さんが笑っていいともに出演したら
友達の友達でアルカイダが出てくるだろう!

・:*ゞ(∇≦* )ガハッ  ウケた!


ためしに、どうにかして鳩山さんにまわして欲しいものだ

始めます

ず~っと前から考えていたことなんだけど
子供達にバレーボールをさせようと思い見学に行ってきました。
4年前にも見学に行ったのですが、コーチの教え方が
気に入らなくて断念していたんです。
でも、今回は違う少年団へ行って来てコーチしている方が
バレーボール協会の面識のある方だったので安心して
そこに決めました。
子供達もちょっぴり体験し「やってみるっ!」
張り切っています。
友達の子供(姉妹)も一緒にする予定なので心強い♪

と、言うことで市内のスポーツ店でサイズを合わせたり
価格調査をしつつ、結局はネットで全部揃えました。
はい、一番お安いところで!

ちなみにシューズは、今年の春モデル かなりのOFF価格
ハーフパンツや長Tは、あるもので我慢です。
親子でバレー出来るようになりたいもんだっ♪

s-DSCN4505.jpg

今日あたり・・・

天気予報によると、今日あたり初雪が!
どうりで今朝は、少し冷えるような・・・・

そんな朝早く、パパちゃんは再び主張に向かいました。
はい、そうです
あなたのお察しのと~り 野放しとなったひろぽんです(*^^*ゞ
今週末は、友達のとの予定を入れたりと
たま~に遊ぼうと思っていますだ♪

だってぇ~ 今週は、めちゃくちゃハードな仕事をこなしているんだもの!!!
退職者や病欠がいるけど、職員の補充がないから
代わりに夜勤に入る人が出ると、必然と日勤者の人数が減り
まして、今は患者の層が濃くて・・・
ベット数40位を最悪3人で分割して診たり
でもさ、人間相手だから体調の良い人ばかりでなく
軽くイベントが起きたり・・・
そうなるとね、先生に色々と指示をもらったりと
忙しくなる訳ですわ。
昨日もたっぷり残業 いつまで続くのかな?
早く職員の補充をーーーーーーーー(>_<。)HelpMe!!

治療開始

先月、怪力のため壊してしまった「左肩」ですが
痛みやゴキゴキなどの症状のピークを過ぎ
楽になってきました。
特別何をした訳でもないのですが
やはり、練習をいつもより控えめに
試合中もサーブが連続しそうになると
メンバー交替してくれたりと
皆の配慮により回復しつつあります

そして、スポーツ障害などで人気のあるわが街の
柔道整復院をチームメイトに勧められ行くことにしました。
すでに、うちのチームメイト2人お世話になっております。
完全予約制  保険適応 有難いです。

待合室には、駒苫出身の 田中ま~くんのサインや
楽天の??誰かわからないサインなど飾られていました。

私が、初診で行ったにも関わらず
先生は、チームメイトから情報を得てくれていて
何もかも知っており 私の言うことなど何もなし(^-^;
それを聞いた上で「連れて来なさい!」って
言ってくれたみたいだから 安心して診て頂けました。
治療後は、しっかりキネシオテープも貼ってくれて
貼り方の指導もあり
少し通ってみようと思います。
少しでも良くなれば!
何もしないよりはいいと思うし。
来年の全国予選に向けて治療開始です。

吠えた!

最近ね、あちこちで水道工事とかで歩道とか
道路の工事をやってるんですよ。
でね、うちは国道からちょっと入った袋小路にあるんだけど
国道側から入らなければ、反対側からは一方通行で入れません
それがね、つい何日か前にもあったんだけど
国道側の入り口を通行止めにして工事してるんですよ
となると、私は、車で家に帰れないじゃないですか!!!

工事前にもなにも回覧板とかお達しなんかも無いしさ
これが2回目となったら もー、仕方ないことかも
しれませんが 吠えましたよ 私

一方通行側の入れないほうに車で回ったですよ、わざと
そこに、交通整理みたいのしている おっちゃん1人
てか、一方通行で入れないんだから 
おっちゃんは、最初からいる必要が無いんですわ
入れないところに車を止めると
案の定 駄目という仕草をしたおっちゃん


そんな入れない一歩通行のことは知ってるわい←心の声


国道側を通行止めにされたら 家に帰れません
ここも一方通行で入れないし
おっちゃん、一歩通行しらんかって、あらほんとだって
今、気が付いた  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

通行止めにするならするで 何時から何時までとか
連絡するくらい出来ないんですか?
あなたに言っても仕方ないのかもしれないけど
今は、この一方通行からしか家に帰れないんだから
ここ入って、もし警察に違反とられても
私は、罰金払いませんからね!!!

言っちゃったよ



ンモォー!! o(*≧д≦)o″))  なんか虫の居所が悪かった
イライラしてた 
言わなきゃ気がすまなかったのさね


でも、こういう公の仕事ってこんなもん?
アスファルトをはがす音や振動も凄いし
しかも歩道だから 通学路にもなってるのに
何も連絡なしかよ

削ったあと、めっちゃ段差のまま何日も放置だし

いい加減だな

アップルパイ

冷凍食品半額dayに買いだめしているパイシートを利用
そして、頂き物のリンゴ

皆、大好物のアップルパイを作った。

ちょっとリンゴが少ないので
カスタードクリームを作り 上げ底状態にし
リンゴの少なさをカバーです。


s-DSCN4391.jpg


切り口が、ちょっと雑・・・(*^^*ゞ

s-DSCN4393.jpg


学年レク  ---アホアホマン---

先日、2回目の学年レクがありました。

学校の畑で収穫したジャガイモを使って

「芋団子作り」


s-DSCN4502.jpg


ジャガイモの皮むきをしゆで マッシャーなどでつぶし
片栗粉を入れながら粘り気が出るまでつく
そして、成型
子供達は、いろんな形を好きなように作り
とても楽しそう♪

s-DSCN4503.jpg


お味は、いかが?

とても美味しく出来ましたぁ

s-DSCN4504.jpg



■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
