のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年10月
ARCHIVE ≫ 2007年10月
      

≪ 前月 |  2007年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

選考結果

はい、結果が出てからお知らせしようと密かに暖めていました。

s-071031_184900.jpg



本日、結果が出たのでお知らせです。


「2007トヨタ少年少女記者団」


市内の小学5年生を対象に愛知県豊田市の「トヨタ車両工場」や
「トヨタ博物館」を体験・取材して、調べたことや感じたことを
北海道新聞で発表するんです。


9月の初め頃に、「私のまち」「僕のまち」というテーマで作文を書き
選考委員に提出していたんですよ。
市内の小学校から各1名の選出
その結果が、本日 出ました!

めでたく 記者団に当選されました!!!


費用は、もちろん無料←これ肝心(*^^*ゞ


これからのスケジュールは、2回ほど説明会や勉強会をこなし
12月26日に愛知県豊田市へ出発です。

新しい友達も出来るだろうし
本人にもいい経験に、思い出になると思います。
ま~ちゃんも今から ((o(^-^)o))わくわく
もう、お土産の話してるし!






(; ̄ー ̄)...ン?

ちょっと探し物していたんですよ
そしたらこんなの見つけちゃった

   コレクリック


平成1918年て (╬☉д⊙)

平成ってことは・・・天皇が生き続ける


ってことだよ・・・なっ


意味わかんねぇ


遅れた誕生日

パパちゃんが出張中の10月24日 アホアホマンは9歳の
誕生日を迎えました
やはり家族揃ってのお祝いがしたいもんね。
この日は、ショートケーキ3つ購入し
女三人でひっそりとお祝いです。

そして、26日にパパちゃんが出張から戻ったので
翌日、27日に 11月3日が誕生日のパパちゃん
アホアホマン&パパちゃんの合同誕生パーティー開催です
(そんな大げさなものじゃないけどね・・・)

s-DSCN4498.jpg


ま~ちゃんがパパちゃんにと面白いものをみつけてプレゼント
元気がでそうだよねっ!!!

こりゃ、ま~ちゃんも珍品レンジャーへ入隊許可しなくちゃ♪
s-DSCN4499.jpg


キャップも目玉オヤジになっていた
s-DSCN4501.jpg


パパちゃん&アホアホマン

☆━ヾ(●´∀`)ノ言延 生 日才×〒"├ヾ(´∀`●)ノシ━☆

検査結果

先日、肩が痛くてうちの職場の先生の診察を受けました。
レントゲン上、骨には異常なし
後日、MRIと言うことで
仕事の合間をぬって昨日しました。

その結果、なんとなく察しはついていたけど
肩腱板損傷(ひだりかたけんばんそんしょう)
完全に切れたわけじゃありませんがね
ちょっとイカレちゃったようです

来月初めの大会のことを先生に話すと

「できればやめた方がいいけど、どうせ出るんでしょ!」

(*^^*ゞ よ~く おわかりでっ!


とりあえず、症状改善のことを考え
出来ることをしようと思い 昨日は、肩の関節に注射してもらいました

s-071027_074930.jpg


これで少し楽になるのかな?
なるといいなっ!

今、こんな形で戦線離脱は私的には出来ないのだ
チームの状態も向上中だし
来月初めには、市外からのチームも参加できる大会もあるし
来年早々には、全国予選も
自分の体が大事だろうよ!とお思いでしょうが
腰を痛めてもバレーをしている私
いつかは、出来なくなるであろうけど
細く長くではなく、太く長くでもかまわない
出来るときにやってやろう!的な考え
だから、後悔しないように今、できることをするのさ

強靭な肩だと思っていたけど
やはり 歳だね (滝汗



お迎え

昨日は、パパちゃんが長期出張から戻る日
大洗港からフェリーで帰ってくるのだ。
子供達は、「迎えに行きたい!!!]と張り切り
フェリーターミナルへ向かったぞ

s-071026_195718.jpg

写りが悪いね(>o<")  さんふらわぁ 

荷物を積んだトラックがたくさん下りて来る中に
パパちゃんの会社のトラック発見!

「おかえりー!」と、子供達は、1ヶ月ぶりの
パパちゃんのもとへ車を飛び出して行ったわ♪


子供達へのお土産  まりもっこり ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
箱根限定の黒玉子もっこり
静岡限定のみかんもっこり
私へは、温泉饅頭
s-DSCN4495.jpg


珍品レンジャー隊員に任命だね、パパちゃんも!

やっと帰って来たけれど、今朝は6時出勤で
2時間ほどかかるところへ仕事です
そして、夜にはスケートリンクの補修だそうです
来週の火曜にはまた出張
今度は、函館

何気に温泉地

二毛作

ちょっと意味が違うかっ(^-^;

ピザを作るのに やっぱりバジルが必須!
でも、そんなに枚数使わないから
一株購入しても まだイケル
そんなバジルをキッチンで栽培中
元とるまで使わないとねっ!

s-DSCN4410.jpg


マイブーム

最近、一日一回は挑戦しているものがある。

それは、yahooゲームのマージャン・ソリティア

なかなか難しいのである
今までの最高得点120647

最高順位947位

yahoo-game.jpg



寡黙にひたすら消していく
けっこう好き

私って、本当は根暗なのか??

たこやき

無性に食べたくなることないですか?

幸い我が家は、実家からタコが送られてくるので
買った事がありません。
なので、たこやきをするときは、タコはジャンボサイズ
惜しみなく使っちゃいます

ど~お、美味そうでしょ?
夕食代わりにタコ焼きっす

s-DSCN4388.jpg



世界へはばたけ!

いやいや、娘達の学習発表会を見学(午前中)したあとは
ま~ちゃんの出番の終了を待って、すぐさま帰宅
そして、同じく発表会を観覧していたチームメイトと合流し
千歳の試合会場へと向かいました。

そうなの! 「LAWSON CUP 北海道予選会」と
ダブルブッキング
パパちゃんでもいたら、代わりに見に行って~なんて
お願いも出来るんだけどね
監督やチームメイトの配慮もあって、本当はイケナイコトだけど
大会の開会式に私他一名不参加でした。
よって、8名での入場行進・・・ゴメンナサイ

試合は、弟6試合め 
試合開始が9時半だから軽く見積もっても4時頃
と、言うことで発表会の見学の許可がおりたのだ
苫小牧から千歳の試合会場まで余裕を見ても1時間
一時半には、試合会場へ到着しました。

s-DSCN4489.jpg


今大会の参加記念品(スポーツタオル・ボールペン・ランチバック)

s-IMGA0393.jpg


そして、この日の最終試合となった我がチームの初戦
先月の全道大会覇者
まっ、はい 負けです 負け
でも、気持のよい負けでした

胸を借りるつもりでしたから 緊張もなく
2セット目は、7点先取しリードすることも出来たし
自分達のバレーが出来れば 通用するんだということも
わかったし
今後の課題も見えてきたし
本当に勉強になりました。
今、この歳になって ものすごくバレーが楽しく感じています

あの負け決意があってのもの
意味があるんだね 負けにも。
そうつくづく思う私

世界へはばたけはしなかったけど
まだまだイケル!
そう信じてる。

学習発表会

本当はお休みの日なんだけど、この土曜日は
学習発表会の日
この日のために、一生懸命練習したものを発表する日

アホアホマンが、「世界の車窓から」 歌・器楽

世界の歌や遊びなどを交えながら
世界の車窓からの音楽を演奏

そして、アホアホマンが選んだ楽器はエレクトーン
習ってもいないのに無謀な女
出来るのか?? そんな不安を胸に練習に励んでました

s-IMGA0395.jpg


なんとか出来たぁ~ ε-(o´ω`o)ホッ 安心
s-IMGA0394.jpg

3年生は、養護学級との共演でした。


ま~ちゃん 5年生は「ルパン三世のテーマ」他  歌・器楽

なぜかルパンの役を・・・・

s-IMGA0397.jpg


そして、リコーダーでハンガリー舞曲を演奏
指の動きが忙しくて攣っちゃうんじゃないの??
くらいの勢いでしたわ。
s-IMGA0396.jpg


日々、成長していますね。
早いもので来年は、ま~ちゃん最後の発表会だ~


おバカ!

久々に化粧ポーチの中を整理したら
使わなくなったアイシャドーやらなにやら
たんまりと肥やし状態に・・・
捨てようとポーチから取り出しよけて置いたら

「コレ欲しい!」と、(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団
 
女の子だもんねぇ~
お化粧に興味があるんだねぇ


そんな夜
メイクごっこが始まった!

s-DSCN4389.jpg

嬉しそうに、メイクされてるアホアホマン♪


s-DSCN4390.jpg

いったいどんな仕上がりになるんでしょ


s-DSCN4424.jpg


( ̄ェ ̄;)  やっぱり・・・
鼻水描き始めてるわっ! 
ほっぺは、真っ赤 
酔っ払いメイクよりも赤い

志村けんも真っ青

スイートポテト

昨日は、バレーの試合
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団は、家で留守番
そんな二人のために おやつを作りました。
自分も持っていくんだけどね。


----スイートポテト---- 12個分

さつまいも   400g
グラニュー糖   60g
バター      30g
牛乳     大さじ4
卵黄     1個


ちょっと見栄え良くないけど
味はね、美味しかったぁ~

s-DSCN4478.jpg




調整

10月20日には、ローソンカップ全国へ出場を決める道大会がありますが
地区予選前に申し込みの締め切りがあった昨日の大会にも
申し込んでしまっていた監督
大会の出場料を支払ってしまった以上 
もったいないので出場と言う結果に・・・
めっちゃハードです。
二週連続の大会 まして遠征での試合ですわ

まっ、でもね
学習発表会時期で体育館もまともに使えず
練習もままならなかったから
20日に照準を合わせて調整するのもいいかな?!
しかし、負けて道大会へ乗り込むってのも
モチベーション↓↓だしさ

皆、一週先の道大会に合わせながら
個々の課題を掲げ調整しつつ試合をし
一つになってたね!
だってさ、道大会の初戦からね
先月行われた道大会(知事杯)の優勝チームなんだわ
勝ち目ないって!!!
でも、実際 そんなチームと当たるってのは
上に勝ちあがらないと無いんだからね
最初ッから胸をお借りするつもりで思いっきり
ぶつかれるよ
負けても後悔無いだろうし。
当たって砕けろ的な意気込みで頑張るよ。


そんな私、昨日は、めちゃくちゃサーブの調子がよくって
17連続得点  12~3連続得点をたたき出しました。
過去に21連続得点で1セット終了したこともあり

おかげで今日は、両肩が痛いです。
しっかり疲労をとって土曜に合わせなくちゃね。

臭い?

まだまだ長期出張中のパパちゃんですが
箱根と言えども寒いらしく 
休日なんて部屋に暖房が無いため
布団に入りテレビ鑑賞
日曜は宿泊先の食事が無い為
昼は、ラーメン 夜は、弁当らしいです。


先日、パパちゃんから電話が来たんですが


パ 「なんか臭いんだよ。何が臭うのかわかんなくてさぁ
 臭いの根源探していたら俺だった・・・」


ひ「えっ?? 加齢臭?」


パ 「バカっ!  ここは、温泉の源泉に近いから
硫黄臭いの! 石鹸も泡立たないほどだもの。
体に硫黄の臭いが染み付いたんだわ・・タオルも臭いし」


・:*ゞ(∇≦* )ガハッ  わたしゃ~ てっきり加齢臭かと・・
パパちゃんもいい歳だしね。
おかしくないな・・・な~んてね


そうそう!パパちゃん、やっと26日 帰宅することになりました!
まっ、帰宅しても道内でまた出張ですがね(*^.^*)エヘッ
26日深夜 大洗港に行ったら会えますぜっ 軍曹さんっ!
あの風貌ですから すぐにわかるはずですぜ

焼き芋

パパちゃんが不在な連休は、遠出も出来ず(出来るけど・・)
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団も
「退屈~・退屈~」の連発
でも、食べ物を与えておけば少しは静か?!

と、言うことで決めました!

ベランダで炭火をおこしての「焼き芋祭り」
・・・祭りをつけるほど盛大ではないけどね(^o^)ゞ


s-071006_155511.jpg


せっかくの火がもったいないので
冷凍庫の中に潜んでいたジンギスカンや野菜も焼いた
これには、アホアホマンも大喜び♪
あまりの退屈さに脱走し 公園で遊んでいたが
匂いつられ帰ってきた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


s-071006_155906.jpg


ほらっ、こんなに美味しそうに焼けたよ!
甘くてホクホク ((美´~`味))モグモグ

マラソン大会

10月だというのに暖かい日が続いている北海道
箱根へ出張中のパパちゃんですが
「北海道より寒いかも・・・」
な~んて言っておりました。

さて、6月に運動会が終わっている(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団
秋は、「マラソン大会」と毎年恒例になっております。
週発力は、あっても持久力に欠ける二人
マラソンは、大嫌いなんです。
マラソン大会前は、練習があり毎日、ぼやきながら登校
そんな私もマラソンは、大嫌い
観戦は、大好き!
でも、走ると負けず嫌いなので頑張っちゃう_(^^;)ゞ

おっと いけねぇ~
それて来たな

学年順にスタートでまずはアホアホマン!
s-DSCN4428.jpg


グラウンドから校庭など抜けて2週するのですが
スタートした直後ダッシュで2位
おっ、頑張ってるぅ~って思ったら
1週して戻ってきたら激落ち
歩いている・・・・
ε=(怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァアァアァ  走れーーーーーっ!
最後は、猛ダッシュにてゴーーーーール
s-DSCN4429.jpg



アホアホマンの応援をしていたら遠くから怪しげな雲
そして、雷の音 稲光


ま~ちゃんは、マイペースながら
毎年、順位をあげています。
自分なりに考え早い子に着いていこう!作戦
s-DSCN4431.jpg


作戦が功を奏し順位は一桁となりました!

s-DSCN4432.jpg


ゴールするや否や倒れこんだ
お疲れちゃん!

そして、遠くに聞こえていた雷が近づいた!と思ったら
ザーッと雨がやって来たのでした
ま~ちゃんは、「雨降るの遅すぎ!」と
怒っていましたが・・・
いずれにせよ、走らなければいけないからね(*≧m≦*)ププッ

ご苦労様でした。
■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
