のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年09月
ARCHIVE ≫ 2007年09月
      

≪ 前月 |  2007年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

出発

昨日の夕方、パパちゃんは箱根へ仕事のため出発しました
私も仕事だったため、パパちゃんが家を出る時間までに
帰宅できるかどうかと言うところだったので
見送りをま~ちゃんとアホアホマンに託していたのですが
会社の車が迎えに来たところに 帰宅することができました。
しかし、アホアホマンはあれだけ言っておいたのに
遊びに行ってしまっていませんでした(-_-;)

ほんと久々の出張です。
まっ、本業が暇ってのが一番の原因なんですけどね。
先ほど大洗港に到着したと一報がありました。
これから車で箱根を目指して走るそうです。
今晩のK-1 楽しみにしていたのに観れそうに無いので
録画のお願いでした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

帰りがいつになるのか予定がたっていませんが
まっ、頑張って頂きましょ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

急遽、出張が決まったことを昼休みにメールで知らせてくれたパパちゃん
そのことをま~ちゃんにもメールしたら
「明日からご飯に気をつかわなくてもいいね!」
って、返事が返ってきた
思わず ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 吹いた!

うちの子たち

今年の港祭りで記念に一枚作ってもらった!

2年前にも作っているのだが コレ

見ての通り あずきがまだいませんでした。
なのでうちの子4人で新しく作り直すことに!

s-DSCN4379.jpg



密かに ま~ちゃんの髪の毛が風で・・・
眉毛がつながってる状態に見えるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こち亀の両さんみたい!

おさるの湯・・改め きのこ王国へ

朝食時の姑からの電話により 余儀なく変更された予定

目的地は一変 お墓なり・・・・
お墓参りには行く予定だったけど、今日じゃないのさ

樽前山がきれいに見える位置にお墓はあります。
天気もよくって やはり行楽日和
s-DSCN4395.jpg


おさるの湯(川の横に掘られた温泉)目指すはずだったのに
時間的に変更にならざるを得なかった(T^T)
よって、気持が治まらなくなったパパちゃんは
きのこ王国へ(一億円のトイレがある道の駅)と向かうと!

一億円のトイレで用を足し きのこ汁(100円)を頂き
ご飯の友 青唐辛子のなめたけを購入

そして、帰りは白老経由で!
おっ、野うさぎが道路を横切ったぁーーーっ!
さすが北海道 なんて(*^^*ゞ
途中にある三階の滝へも立ち寄り
・・いや、パパちゃんがトイレに行きたかったのだ・・

ちょっとしたアスレチックがありそこで遊んでトイレから出てくる
パパちゃんを待つことにした(めっちゃ長いのパパちゃんの
s-DSCN4399.jpg



ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ 楽しい~♪
s-DSCN4403.jpg


次は、ま~ちゃん!
足が着いちゃいそうだよ (^-^; 

s-DSCN4404.jpg


用を足しスッキリしたパパちゃん&アホアホマン
後ろで ま~ちゃんがっ (*≧m≦*)ププッ

s-DSCN4406.jpg


ちょっと変更になってしまったけど
楽しかったぁ~ 
おさるの湯は、次だな!

おさるの湯ツアーでも組みますか?

咲いた!

9月の末と言うのに日中は暑い!変な天気だ。
さすがに朝晩は少しばかり涼しくはなるけどね
まだまだ、タンクトップ&短パンにタオルケットでイケル

アホアホマンが夏休み前に学校で育てていた「鳳仙花」を
持ち帰ってきた。
一生懸命世話していたのは言うまでもない私だが_(^^;)ゞ
先日、ようやく花が咲いた!
鳳仙花・・・名前は聞いたことがあっても
どんな花なのかは知らず ちょっと楽しみにしていたのだ。
そしたら、朝起きてカーテンを開けると
赤い花が!!!

s-DSCN4383.jpg


「ママ、お花咲いたねっ☆」
あずきも嬉しそう!
s-DSCN4386.jpg


そして、やっと花を咲かせた鳳仙花
2日前の強風で下に落っこちちゃってひっくり返った・・・



小さな発見

昨年の帰省の途中で見つけた「露天風呂」・・たぶん(^-^;
今年は、パパちゃんや子供達にも確認してもらったぁ
留萌を抜けて小平に向かう途中に普通の民家の横に存在する
ちょっと北の国からの匂いが漂う露天風呂
きっと自作なんだろうなぁ~
間の前には、海!
天気のいい日は、夜空には手が届きそうなくらい
はっきり近くに見える星たち☆
いいなぁ~

s-DSCN4365.jpg

皆既月食

先月のことだったけど (^o^)ゞ
皆既月食がありましたよね。
我が家の窓から くっきりはっきり見えたので
一応、写真に収めてみたのですが普通のデジカメなもんで
これが限界です・・・

s-DSCN4377.jpg

近況報告

行事が立て込んでおりますよ。
子供たちの体験学習が学年ごとに日にちが違い
そして昨日は、ま~ちゃんの学年レク♪

毎年、学年ごとに市内にある企業や工場など見学に出かけるのですが
アホアホマンは、フェリーターミナル・漁港・資料館・ウトナイサンクチュアリ

ま~ちゃんは、民報社(新聞社)・トヨタ工場

見学に行き、トヨタでは車のプラモデルを頂いて来ました。
さすが天下のトヨタですね!太っ腹です♪
子供たちなりに学ぶところがあったのか、帰宅してからは
持参したお弁当の感想と、学んだことを自慢げに話してくれました。

昨日は、ま~ちゃんの学年のレクに参加。
2時間使って、尻尾取り・転がしドッヂ・ドッヂボールを
2クラス対パパママチームで対戦しました。
3年生相手に本気で戦っちゃう私ですから(^-^;
今回も手加減無くやらせて頂きました!
いや、もうこの学年になると手加減してたらやられちゃいますからね
でもさ、ドッヂボールになるとキャーキャー言って
逃げてばかりのお母さんたちがほとんどですから
攻撃されたボールを私がキャッチすると 「ワー」の歓声
いやいや、普通ですから・・・
普通じゃないの?!
私にしたらキャーなんて言ってる方がわかんねぇ┐(-。ー;)┌
途中、ま~ちゃんとの親子バトルもあり!はい、私本気モードで
ま~ちゃんをやっつけちゃいました(*^.^*)エヘッ
まだまだ負けませんよ!
おかげで、今朝は肩と右足の付け根が筋肉痛・・・
翌日に出るということはまだまだイケテマスカネ??

でもさ、3ヶ月くらい前から右肩から前腕にかけて
だるさとか痛みとかあって、おかしいなぁなんて思ってて
仕事中もひじが痛くて揉んでたらさ
整形のドクターが無料診察してくれたのよ。

なんと! 上腕骨外上顆炎だったの。
難しい病名に見えるけど、通称「テニス肘」って言われてる
長年ナースしてるけど、テニス肘って肘が痛いのかと思ってたから
そんなこともあって調子は良くないけど、夢中になると忘れちゃうんだよね、痛みって(='m') ウププ
歳とると痛いところだらけで本当に困るわ。
生涯スポーツとしていつまで続けれるかな?

そうそう!クロちゃんと全国大会でご対面できるまで頑張らなくちゃ
いけないんだ! 
なおちゃんが応援に駆けつけてくれて~
あっ、かっちゃんも!

ありゃ、なんだか近況報告じゃなくなってしまったカニ_(^^;)ゞ

祝杯**乙です**

昨日は、バレーの大会でした。
全国大会へもつながる「ローソンカップ」

まだまだ地区予選の段階ですがね。
今回は、前回の悔しさ・反省を踏まえ望みました。
エースと一緒に乗り越えるべき課題を胸に
桃のパワーバレーに熱い友のトライアングル
そんな影の応援をもらいつつ
やりましたよ!

もらいましたよ、今回は!

全国予選・北電カップ・全道ママと全国や道大会につながる
大会にはことごとく決勝で敗れましたら・・・
今年最後の大きな大会でGET!

まだまだ課題はありますが、エースも私も気持ち的に
卵の殻が割れたような そんな勝利でした

そんな勝利の影に、ま~ちゃんはチームの方の小さな子の
面倒を見るため子守役をかって出てくれ助かりました。
アホアホマンとパパちゃんは、会社の方の知り合いの畑に
とうもろこし・トマト・かぼちゃなど無料でとり放題に出かけ
勝利の祝杯のために バーベキューの準備をしてくれていました。

皆の協力あっての勝利だと思います。 




s-DSCN4382.jpg



台風一過

日本を縦断した台風 各地に被害をもたらしましたが
北海道の我が街は、何事もなく無事に通過した模様です。
台風の影響の風雨よりも、その前日の風雨の方がひどかったような・・・
今日は、朝から洗濯物も干せるいい天気!

お盆休みが明けてから、仕事でクタクタ(-_-;)
更新する気力もなく・・・
読み逃げ常習犯
今もすでにあくびしてるしね。


実家に帰省したときに、アホアホマンね ホタテの貝殻を拾っているんです。
クラスのお友達のプレゼントにするって・・・
ホタテなんてどこにでもあるんじゃないの?珍しいものなのかな?
と、思いつつも まっ、いっかって好きなようにさせておいたのだ。
たくさん拾い残ったもので夏休みの作品に変身しました。

s-DSCN4375.jpg


なかなか良い出来でしょ?




■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
