のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年07月
ARCHIVE ≫ 2007年07月
      

≪ 前月 |  2007年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ホワイト家族

s-070620_164030.jpg

ねぇ、見て見て!!!
かわいいでしょ~ (♥´∀`♥)ポッ♥
親ばか発言 許しておくれ~

s-070620_164008.jpg

これね、携帯で写した画像なのっ♪
キレイですよねぇ~
デジカメと変わらないよね。
先日携帯をホワイト家族プランにしてもらったんですぅ

だから、誰が持つわけでもない携帯がもうひとつ!
911T
s-DSCN4270.jpg


なにかあったら子供やパパちゃんに持たせてもいいし!
だって、ソフトバンク同士、通話もメールも無料だもの
自宅にかけるときも、この携帯に電話するんですよ。

無料・無料!

得してるんだか、どうなんだか?!


カリスマ?

3週間前、夏仕様にするため女3人美容室へ
義弟の嫁さんが美容師なので いつもお世話になっています。

私も思い切って短くしちゃいました(*'-'*)エヘヘ
まっ、お任せカットをしてもらったのですが♪
ちょっとだけ前髪を短くされちゃいまして・・・
しばらくピン止めで留めておりました。

そして、(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団
良いところが似ないで、二人とも癖っ毛
私が矯正かけているもんだから
二人とも癖ッ毛が大嫌い・・・
そこで! 
自称 カリスマ美容師  
またの名は、カリスギ(刈り過ぎ)美容師
(パパちゃんの散発をするので)

出番です!

s-DSCN4299.jpg

用意するもの
ヘアアイロン・矯正縮毛パーマ液・ドライヤー


これで、かなり効果があるのだ!

s-DSCN4301.jpg

ま~ちゃん

s-DSCN4300.jpg

アホアホマン
パーマ液②をつけて 待っています。
今回で2回目の矯正だけど、三ヶ月くらいもったかな?
1000円で三ヶ月なら充分でしょ?

私の髪は、美容室でしえもらったけどね(*≧m≦*)ププッ

ツナマヨっ♪

《材料》16個分
強力粉    400グラム
生イースト   30グラム
砂糖      40グラム
塩       6グラム
スキムミルク 20グラム
バター    40グラム
水     260ml
ツナ&マヨネーズ 適量




s-DSCN4172.jpg




決意

先週のバレーの大会以来、ずっと落ち込んでいましたが
重い腰をあげて向かった木曜の練習
ミーティングで試合の感想や反省などを聞き
皆もそれぞれに苦しんでいたのを知りました。
やはり前に進まなければいけないとわかっているから
悩むんですよね、苦しむんですよね
それぞれメンバーに課せられた課題は違うけど
向かう目的は一緒!

誕生日を機に気持の切り替えしようかなっと
そう思った訳だよ。
ほら、またいちからのスタートって言うことでさ。



20070721134212.jpg


Mさん、☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

汚名返上・・・ならず

一昨日の新聞を見て…(´Д`驚)…!!

今日は、ネットにも大きく流れたニュース

うかつに注意も出来ないよ・・・怖い 怖い

ピアスをつけていたこと、窓の枠に座っていたことを先生が注意したら
持っていたカッターで切りつけて来て
止めに入った同級生は、親指の腱が切れるくらい深い傷で入院だって

まだまだ、ミートホープで騒がれているのに
また名前が浮上しちゃったね。


何か汚名返上となるような出来事ないかな?

逃避希望

昨日、道大会がかかったバレーの大会がありました。
エースの妊娠発覚やらで棄権したチームや人数が揃わず
参加できなかったチームもあり 大会参加チームが少なく
センターコート一面での試合でした。

絶対勝てる試合・・・もらった!と参加前から思っていたのに
意気込みも半端じゃなく これにかけてた!と言っても
過言じゃなく・・・

そんな気持とは裏腹に 決勝戦
マッチポイント間近・・・思いっきり血迷ったトスでのミス

ありえない ありえない ありえない

il||li _| ̄|○ il||li


自己嫌悪 自己嫌悪 自己嫌悪

しばらくバレーから離れたい・・・
そんな気持にさせられる試合でした

お小遣い稼ぎ

この3連休 恒例の神社祭りが行われている。
毎年、あまり天気に恵まれることのないお祭り
必ず雨にあたるんだよねぇ


町内会でも子供みこしなるものが毎年あり
参加するとお小遣い&おやつが支給されるのよ。
そんな餌に釣られて、過疎地域の数少ない子供達が参加するんです


アホアホマンは、笛を吹き お賽銭箱を担いでいます
s-DSCN4277.jpg



ま~ちゃんは、太鼓を乗せた車を引きながら笛を吹きました。
s-DSCN4278.jpg


時給にするとそこいらのパートよりもずっといい!
アホアホマン 1000円GET!
ま~ちゃん  1200円GET!です。

キャラクターのくじ引きに消えてしまいましたが・・・。

また8月の初めには、港祭りがありますねぇ
花火が楽しみ♪

でもさ、お祭りからお祭りまで期間、短くねぇ?

登校拒否2日間

アホアホマンに異変が起こったのは火曜日のことでした。

『学校に行きたくない・・』

いつものことでちょっと寝る時間が遅くなると
朝眠くて行きたくないってのがパターン
少し時間がとれるように私の出勤時間に
車に同乗させ登校させることにした。
いつもなら学校前ですんなり降りてくれる・・・はず
断固拒否して降りてもくれず・・・

何を聞いても泣いてるだけで話しにならん状態
困り果て、担任を呼びに行き 2人で対応
さすが先生だね (前の担任は、そうじゃなかったけど)
クラスの皆は、違う先生に任せ
アホアホマン1人を別室対応してくれると言う事で
なんとかアホアホマンの了承を得て学校の中へ入っていった
後ろ髪を引かれつつも仕事へ向かった

しっかり先生に話を聞いてもらい原因らしきものも判明
以前にも書いた事があると思うのだが
ま~ちゃん&アホアホマンと同級生の問題児姉弟が原因だった
それは、すぐに先生が動いてくれて対応してくれたよう
2時間目からは、クラスに戻りいつものアホアホマンに
そして放課後もお友達と遊びに出かけていた
一件落着?したように思えていたのだが・・・

翌日もまた車から降りない始末 Σ(- -ノ)ノ エェ!?
次は、何っ!!!
よく話を聞くと ま~ちゃんが一緒に学校に行ってくれないんだもん!

そこかよっ!と、ちょっと吃驚した。
こんなお転婆できかんぼうなのに・・・
やはり、ま~ちゃんの存在が大きかったんだね。
寂しかったんだね、1人での登校が。
でも、この日は、全く私から離れようとしない。
ここで行かなかったら クラスにも入っていきにくくなるんじゃないか?なども考えたが 一緒に仕事に連れて行きことにした。
幸い病院では、財政活動となるもので午前中の私の仕事は
いももち&クレープ作りだったのだ。
職場も同じような年頃の子供を持つ仲間が理解してくれ
アホアホマンとうまく付き合ってくれ有難かった
アホアホマンも楽しそうに作業を手伝ってくれていたし

「ま~ちゃんが一緒に学校に行ってくれるなら大丈夫♪」

そかそか、じゃ明日は学校行こうなっ(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ


先生もクラスの皆と色んなことを話し合ってくれていた。
登校拒否一日目に車から降りる降りないでやり取りしていた場面を
登校中の子供達が足を止めて見ていたの
その目が嫌だった・・・というのもあって2日目の登校拒否に
つながってしまったようだ。
まずは、3日目からは ま~ちゃんにお願いして
一緒に登校してもらい行けている。
姉のオーラに包まれて登校しているのが心地よいのだろうね。

先生の対応、クラスの皆 職場の仲間に支えられて
アホアホマンは元気に登校しています。
皆、ありがとう!

参観日 アホアホマン編

ま~ちゃんとは別の日にアホアホマンの授業参観がありました。
アホアホマンは、体育の授業で一緒に
『キックベースボール』を一緒にすると言うものでした。

何日か前に参観のお知らせなるお便りを頂いていました
その内容を一部抜粋しますと

子供達と一緒に楽しみますのであまり熱くならないように(笑)


そんなのわかってますから!!!

男女各2チームに別れ対戦
子供のいるチームに入ります
s-070705_134648.jpg



アホアホマン ピッチャーだった!
こりゃ写真、写真 試合始まったのに携帯を構え
アホアホマンのお友達に 「携帯禁止~!」 _(^^;)ゞ

s-070705_140808.jpg


皆、ルールをいまいち理解できてないし
ボールを蹴る事は出来ても、受ける 投げるが上手くできないから
どうしても親が出てしまってね (='m') ウププ
んで、蹴るのも思いっきりやっちゃうし
手加減しろよっ!って自分でも思いつつ
ランニニングホーマーを2回も出しちゃったσ(o^_^o)
大人気ない・・・と反省するも
同じチームのお母さんたち皆、張り切っちゃって
盛り上がっちゃいました♪

子供より親が楽しんだ授業参観でした

クレープ作り

一学期最後の参観日&学年レクがありました。

学年レクは、親子で『クレープ作り』
トッピングのものだけ持参と言うことで
ま~ちゃんご希望のイチゴ・キウイ・バナナ・チョコレートシロップを用意

s-070702_111448.jpg


ホットプレートで焼くといいんだけど、6台を一気に使うと
ブレーカーが落ちてしまうらしくフライパンで地道に焼きました♪


s-070702_110839.jpg


どこの班も5人とかで+母だったけど
ま~ちゃんの班は、お休みもいて 3人+母2人
どこの班も同じ分の材料なので 我が班 当たりが゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
1人5~6個のクレープを思い思いの材料を入れトッピング
急遽思いつき カスタードクリームも作り持参
これまた大好評♪

出来上がりの写真を撮り忘れました・・・。

残りを持ち帰り、パパちゃん&アホアホマンにも
おすそ分け~! 喜んで食べていました。

ま~ちゃん、また作ってね(ё。☆)・・☆うふ

おさわがせ

連日のようにニュースでも流れている食肉偽装事件
我が街の新聞も連日、一面TOPはミートホープ
そして、学校からもお手紙が・・・

s-DSCN4234.jpg


学校給食にも使われていました。
ただ幸いなことに食中毒や体調不良などの報告が無かったと言う事。

だから? みたいなところもありますが・・・

ただ解雇された従業員
すんなり解雇通知を受理したかた、しない方いるようです。
だって生活かかってますもんね。
それに再就職したくたってかなり難しい年令の方もいるだろうし。
何かいい方法は、ありませんかね。
再就職先が決まるまで社長が責任持って
生活の保障すればいいんだわ♪ 
うん、それが゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイそうしよっ!
■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
