のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年06月
ARCHIVE ≫ 2007年06月
      

≪ 前月 |  2007年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

想像におまかせ!

職場の休憩室にトマトがてんこ盛りに積まれていた
その中にこんなトマトがっ!

さ~て、何に似てるかな?
想像は、ご自由に ( ̄∀ ̄*)イヒッ


20070629170447.jpg




昇給

今月からね、昇給したのよ! v( ̄ー ̄)v

正職員じゃないパートですから
時給なんぼの世界なの
組合の方が頑張ってくれたのかな?
仕事もきついし どんどん止めていくってこともあって
少しでも賃金UPすれば留まってくれるだろう作戦らしい
まっ、パートだからね。
たかがパート されどパート

時給93円UP これ良くない?

5分単位で残業代もつくって言うし
こりゃ頑張らねばね!
母ちゃん頑張らないと飯食えないからね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

焼いてみた

いやいや、朝から大ボケかました絵文字名を入力してくださいです(*^.^*)エヘッ
いつもどおりの時間に出勤 
薄板に書き出されている本日の勤務体制
(「・・)ン? 私の名前が無い? 無い? 無いよ!
シフト表確認したら 本日は、休みでした ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
即、着替えて帰宅した次第です。



さて、ある一部の方に人気?評判?な食パンを焼いてみました♪

s-DSCN4233.jpg



交通規制

朝からヘリコプターやら何やら騒々しい我が街 
今日は、全国植樹祭にて昨日からこのニュースで有名な街に
天皇&皇后様が滞在されています。

ホテルは貸切 何日も前からホテル周りの庭の手入れ
天皇&皇后様が通られる道は、舗装工事が行われ
キレイなお花が置かれ 歓迎ムード一色のようです。

その反面、何度となく繰り返される警察による
交通規制の練習によって ドライバーの怒りが↑↑↑
仕方が無いとは言え・・・・


まっ、うちにはどうでもいいですがね
普通に過ごしますわ。

乙でした♪

今日は、テツさんから真ガレイを頂けると言う事でめぐたんから連絡が入り
某所にて待ち合わせです。
テツさんとは、初顔合わせ(*ノェノ)キャー
そして、もう一方 ぴろさんがバイクに乗って颯爽と現れました!


恒例の↓初体験です

s-otsu.jpg


残念ながら今日は、馬さんには会えませんでした(T^T)

テツさん、ご馳走様でしたぁ~

刺激

ダイエットの神様 ビリーが娘のシェリーと来日しましたねぇ
そんなニュースが流れ、あちこちのブログでネタになっておりますが
そんな話題に刺激を受けまして、今日は朝から頑張っちゃいました!

今日のプログラムは、2枚目の応用編
6時起床 まずは、コップ一杯の水を飲んで即開始
汗はダラダラ 足はパンパン プルプル
腹はダボダボ←これ笑えない
なんとかこなしましたよ。
でも、終了したとたん軽い吐き気( ×m×)オエェ...

その場で寝転び しばし休憩
水分補給しシャワーでさっぱり!

そうそう!前にね、夕食後に(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団と3人で
やったことあったのさ、パパちゃんは監督してたけど。
その時にね、力入っちゃって不意におならが出ちゃったの(='m') ウププ
まぁね、パパちゃんの前では、おならしないのが私のポリシーだからさ
自分でもこの不意打ちにはビックリ!
出るなら出ると 一言言ってくれ状態。
いや~、恥ずかしいやら おかしいやら
それをさ、ネタにするわけよ!
私がビリーをやるって言ったらね、(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団に
「ママおならしないか見てろよ!」とか
私に向かって「おならしないでねっ」ってさ

だから、今日は皆が寝ている間にしてやった!
(ー) フフ どーだ!

さっ、今日から私の主食は、ところてん。
この見事に太ってしまった体のお肉の着ぐるみを脱がなくちゃ!

20070623093839.png



入隊許可願

大好きな100円ショップでこんなもの見つけた!

皆、入隊しているBilly's Boot Campに参加するにあたり
いい助っ人になるの?! と、勝手な思い込みにて
4個お買い上げぇ~ 合計420円也

s-DSCN4180.jpg


420円でダイエットになるのなら なんてお安いの♪
足首&手首に装着 1個250g也

これ何個分体重落ちるかな?

運動会

昨日は、天気の中 運動会を満喫してきました!
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団も起こされること無く
自分たちで起床し、さっさっと用意して早々と登校。
私も4時起きで2時間ほどで弁当を作り上げ、日焼け止めメイクを
ほどこし、準備完了!
弁当も出来たし、席も最前列だし いざ会場へGO

開会式からま~ちゃんは、出番がありました。
ラジオ体操の時に前に出てする大役だったようです。
一生懸命やっているのはわかるのですが、体がクネクネしていて
思わずパパちゃんと笑ってしましました(*^.^*)
s-IMGA0381.jpg


少人数の学校なので次から次へと出番が(^-^;
アホアホマン・ま~ちゃんの徒競走と続きます。
ここは、アホアホマンの徒競走をご覧ください(右から二人目)
めっちゃ気合の入った声入りです 結果は、2位でした。
徒競走
[運動会][徒競走]
徒競走
by hiroponsan


5年生(ま~ちゃん) 『借り人競争』
前日から打ち合わせばっちり!
サングラス 帽子 Tシャツなど 借り出されそうなアイテムOK
席で靴を履いて待機

「帽子をかぶった お母さん」

よしっ!とばかりに席を立ち、ま~ちゃんの元へ走る
その力走ぶりをどうぞ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一番手前が、ま~ちゃん。

結果、2位でした。
借り人競争
[運動会]
借り人競争
by hiroponsan


毎年恒例 中学年による『よさこい』
今年は、100円ショップで購入した 法被&鳴子で
よさこいムードをUP
s-IMGA0386.jpg



ま~ちゃんが土台となり頑張った組体操
タワーを作りました♪ 
お尻の辺りに赤いラインが入っているジャージがま~ちゃんです。
先生ジャマです!
組体操
[運動会][組体操]
組体操
by hiroponsan


やはりメインとなり執りとなる種目『リレー』

アホアホマン 2年生からバトンを受け取り
ここまではまだトップをキープ!
s-IMGA0391.jpg



ま~ちゃんにバトンが渡る前 (4年生)でトップの座が奪われ
バトンを落としまた後退・・・・このとき、3着 
ガンバレー!!!
s-IMGA0392.jpg


結果、白組は1&3着でした。

しかし、午前中のうちに紅白 50点は差がついていまして
(紅が勝っていたんですがね)もう、勝敗がついてしまっていたんですよ
でもまぁ、(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団は頑張ったんです!
それでいいんです!
PTAの玉入れ ( ・0・)ノ° ゚.Y。°。ヽ(・・ )
頑張って勝ったんだけどなんの足しにもなりませんでした

今年は、二人ともリレーの選手とあって
パパちゃんの弟や あっきょ&かっちょ&お嬢
応援に駆けつけてくれました!
☆*:;;;;;:*☆(≧∇≦人)アリガトォゴザイマス♪☆*:;;;;;:*☆


晴れ♪

いよいよ今日は、運動会!
本日、4時起きでお弁当作りをして
余裕こいてPCに向かっている絵文字名を入力してくださいです(*^^*ゞ

毎年、あまり変わりばえのしないおかずたち(='m') ウププ
どうしても茶色中心になってしまうのよね。
s-DSCN4207.jpg


s-DSCN4208.jpg


んじゃ、そろそろ
イッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..


運動会前日

明日は、(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団の運動会
お弁当用の買出し完了
席取りも毎年恒例、最前列GET!
今年は、ま~ちゃんもリレー選手とあって、パパちゃん'S弟も応援に
駆けつけます

今日は、めちゃめちゃいい天気
絶好の運動会日和 明日は、晴れるかな?
予報は、晴れだけど・・・。
いつも何かイベントがあるとてるてる坊主を作っていたのですが
今回は、忘れたのか窓にはぶら下がっていないようです(*^^*ゞ
s-DSCN4203.jpg



一日、体を休めて明日は、頑張ってもらわないとねっ☆
ムサシ&あずきと公園で戯れました。

s-DSCN4186.jpg


たま~に芝の上でゴロゴロってのもいいものです。
緑の公園でパワーを頂いて来たので
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団 頑張ってくれるに違いありません!

(ΘoΘ;) ガチャピン

子供達の付き合いで ちょっとだけゲーセンへ行ったとき
クレーンゲームの景品が

『取って~!』


って、私に訴えていたのよ♪←そんな訳ないけど・・・

欲しくなくても、取れそうなものは挑戦してしまう私
でも、このガチャピンはちょっと欲しかった(^-^;
ま~ちゃんが、欲しぃ~って言ってたし。
なんなく1回でGETv( ̄ー ̄)v

サブマシンにセット!
しかし、いざ使ってみるとスクロールする時に
クルクルならないから不便・・・

即行、不要なものになっちゃった


s-DSCN4173.jpg


ビリーへ入隊願


あちこちで今、話題のBilly's Boot Campですが
私も偶然の出会いから入隊することになりまして(*^^*ゞ
なかなか継続してすることが出来ないのですが
頑張ってビリーに指導して頂いておりますよ☆

基本編となってはいますが、まぁきっついこと!
何がどんな基準で基本編?って、疑問に思っちゃうくらい
ビリーが基本に考えられているとすれば
一般ピープルには、まずまず大変だわね。
私も( ̄u ̄;)ハァハァゼェゼェ… なりながらついて行っています。
ビリーの事を神様のように崇拝している私ですが
時折、ビリーに殺意さえ・・・・
エーーー!とかΣ(=∇=ノノヒィッッー!!とか >┼○ バタッとか
殺人的なプログラムですが、なんとかこの弛んだ体を!
少しでも引き締めたい!
そんな思いで、プロジェクトチームの仲間とともに
頑張ろうと思います。
まずは、自分に厳しくならなくちゃ駄目ですね。

人には優しく 自分に厳しく!

朝練

いよいよ17日は、運動会
水曜日には予行演習が行われます。
本番に向けて、いろいろ練習が行われているようですが
ま~ちゃんも先週から朝練が始まりました。

『川くだり』と言う種目なのですが
馬になっている子の背中を渡り歩きゴールに向かう競技

なかなかうまくいかないようで
背中を渡ったことを頭を叩いて知らせるナビゲーター役を
作ることになってそれをま~ちゃんがするそうです。
それでも思うようにうまくいかないようで
ま~ちゃん 嘆いていました(^-^;
まだ、渡ったお知らせもしていないのに
馬の子が立ち上がったもんだから、上を渡る子が背中から
落ちてしまったようで怪我は無かったのですが
泣いてしまったらしいのです。
骨折もしかねませんからね・・・気をつけなくちゃ。
本番までには、うまくナビゲーターできるように
頑張ってもらいたいものです。


組体操も5・6年生であります。
6年生は、人数が少なく1クラスしかないため
今年は、5年生も参戦と言うことでま~ちゃんも頑張ります。
6年生に混じっても体の大きいま~ちゃんは、土台専門
ピラミッドやらタワーやらで筋肉使いまくって
かなりきついらしいです。
時々、一緒にビリーに入隊しているのですが
まだまだのようです(*^^*ゞ

人数の少ない過疎地域の小学校なもんで
運動会と言っても 紅白しかありません。
今年は、姉妹同じ 白組
リレーの時だけ4チーム編成 紅白各2チーム
それも姉妹同じ組でのリレー選手
応援にも力が入ります。

15日金曜日は、席取りに並ばなきゃね!

アップルシナモンロール

何回か作っている『アップルシナモンロール』
前回は、UPしようと思ったら画像がどこかに行ってしまった
だから今回は、画像を迷子にさせないうちにUP!

--材料--

強力粉   200g
薄力粉    50g
砂糖     10g
塩      4g
マーガリン  25g
生イースト  20g
ハチミツ   大さじ1
卵黄液(牛乳+卵黄1) 140g

レーズン 適量
アップルのフィリング 適量



s-DSCN4119.jpg


ツヤだし塗るの忘れちゃったわ(*^^*ゞ
まるでツヤなしだね。

s-DSCN4120.jpg


でも、お味の方は(*'ー'*)ふふっ♪

いたずら

私がPCをしているとパパちゃんが1人で声を押し殺して笑っている
何をそんなに笑ってるの?
って思ったら、ソファで寝てしまったアホアホマンの顔を見ながら

『描きたい  描きたいの! まぶたに目を』

と、言いながらもうね 自分の中で想像しているんだろうね
笑いが止まらないのよ!
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

『描くもの無いの?』

マジで?って思ったけど、そぐに化粧ポーチの中を
探し始めた私_(^^;)ゞ
描きながらも大爆笑のパパちゃん
ピクリとも動かないアホアホマン


DSCN4143.jpg


*長瀬くんのCMのように黒と白で描けばわかりやすかったよね。
何か機会があったら用意しようっと!

今度の犠牲者は誰だ?!

予選通過

昨日ですね、嬉しいお知らせがありました。
17日の運動会に向けて、リレー選手を決めるべく
徒競走でタイム測定が何日かに分けて行われていました。
その結果が、意外にもさらりとした口調で告げられました。

アホアホマンは、何事も無く通過

ま~ちゃんは、毎年 補欠選手
でも、幸いなことにクラス分けで足の速い子が
違うクラスに行ってしまった為、高確率となり
今年は、小学校生活初のリレー選手となたのです!!!

今年の応援は、力が入りますよ~!
二人とも同じ組でのリレーですからねぇ。
気合入れて弁当も作らなくちゃ♪

そろそろメニューでも考えますかっ!

夏季大会

本日もバレーでした(^o^)ゞ 
先週も審判研修会でしたから、2週続きでして
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団にも
「バレーばっかり・・・」と言われちゃいました。
来週は、ようやく予定の入っていない日曜日を過ごせそう!
再来週は、運動会だし
弁当作り&場所取りが待っている。

今日は、怪我人1人発生しちゃったけど
なんとかブロック優勝を果しました。
道大会へつながる大会じゃないけど、来月ある道大会予選へ向けての
前章戦として調整しつつね。
なんだか、ポジションチェンジとかもあってドタバタ
なんとか後半、リズムがつかめてきましたわ
チャンスボールからの速い攻撃も使いコンビ練習(試合でかよっ)
試合前からアクシデントに見舞われた私・・・
自コートのボールをトスしようと上を向いたら
相手コートからボールが混入し、目を開いたままの状態のところに
ボールがぶつかり ややしばらく目を開けることが出来なかった
涙は出まくり、化粧がはげてパンダみたいになるし
目は充血しまくるし。゚゚(>ヘ<)゚ ゚。ビエェーン
それなのに、以前、ネットテレビデビューしたココ
試合風景を撮影に来ていました。

そして、本日一番の難関 審判(主審)が当たりました
敗者戦とは言え、大会ではまだ副審か記録しか
したことありませんでしたから・・・。
試合の最中に書き出された審判表に私の名前があったときは
もう、動揺してしまったよ
でも、なんとか無事に終了しました。
しばらくは主審には当たらないだろう??
と、勝手に思っている私です。

s-DSCN4155.jpg


どら焼き

なんとなく和風の甘いものが食べたくて
あんこの買い置きがあったので『ドラ焼き』を作ることにしました。


--材料-- 8枚分
卵2個
砂糖 70g
薄力粉 100g
重曹 小さじ半分
はちみつ 大さじ1
つぶあん 300g
サラダ油

DSCN4138.jpg

140度のホットプレートで焼き上げます。


DSCN4140.jpg


煎茶と頂きましょう♪
■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
