のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年05月
ARCHIVE ≫ 2007年05月
      

≪ 前月 |  2007年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

給食試食会

昨日は、アホアホマンのクラスの給食試食会でした。

1食 211円

メニューは、白飯・ふのり味噌汁・ビビンバ・牛乳・ミルメークココア

DSCN4149.jpg


お味は・・・( ̄~ ̄;) ウーン

この料金だとこんなもんか?!


メニューは、近代的にいろんなものがあるけど
ボリューム的には、昔の方があったなぁ
やっぱ私的には、昔の給食の方が好み☆


アロマ

私の大好きな100均は、お宝の宝庫
ワンのブログのほうでアロマオイルで虫除けのスプレー
毛ぶきを良くするスプレーなど作る方法が紹介している方がいたの
それを思い出して 人間様も効果を得ようと
100均で揃えてみた!


s-DSCN3999.jpg


ワンの臭い消しにもいいかな?!
人間様も癒されるし、うん。

なかなかレモンは、いい香り♪

人間がガサツなだけに癒しも安く済むようだ(^-^;

旬・・・過ぎた。

忘れていた(^-^;  GW前だったかなぁ
友達から千葉の親戚から送られて来たと、おすそ分けを頂いた!

その頃は、旬だった「竹の子」

その大きさに(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団もびっくり!!!


比較には、定番のタバコを置いてみた
s-DSCN4026.jpg



お決まりの記念撮影後は、竹の子ご飯へと変身
そして、質より量の我が家の家族の腹の中へと修まったのである。
残った半分は、また友人宅へと・・・。

こんな頂きものならいつでも歓迎!

隠し味

なんじゃこりゃ~~!って思うでしょ!

s-DSCN4118.jpg



これね、皮をむいたにんにくをしょうゆ漬けにしたものなのよ
でも、にんにくを使うんじゃなくてにんにく味がついた
醤油をを使うの!
このにんにく かれこれ3年以上は経っているかも!
生醤油を入れるだけなんだけど、隠し味的に使うと
もう、良い味 良い香りぃ~♪

昨日もね、炒飯にさーッと入れて炒めたぞっ。

超簡単な調味料 

是非、試してみておくれっd(゚ー゚*)!

適当な大きさのビンににんにくと生醤油を入れ
冷蔵庫で保存するだけ!
醤油が少なくなったら足す これの繰り返しでOK

サプライズ

昨日は、バレーの一日審判研修会でした。
まだまだ初心者マークの審判員

記録・主審・副審と一通りするのですが
どれも嫌いです(-_-;)
研修とあって、実際の試合じゃ 絶対にしないでしょ!!ってな
事例もあえて監督になった方は仕掛けてくるんですよ。
その処理の面倒なことったら・・・

道大会の開催地となるため今月末にもう一度、審判研修会があるの
あぁ、憂鬱(|||_|||)ガビーン
で、外はあいにくの雨
午後からは、コート2面使っていたのですが
片方で雨漏り発生!!!  (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
どうなることかと思ったけど、一時中断をはさみ無事再開
予定通り終了致しました。

そして、帰宅し玄関のドアを開けると何やら
プ~ンとカレーのかおり

そう!!! (キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団&パパちゃんで
作ってくれていたのでした。
昨日は、「母の日」でもあったんですよね♪
嬉しいサプライズに感激です。


花をイメージしたそうです。
とてもおいしかったです。
s-DSCN4121.jpg


(*┳ω┳)ノ[+++ァリガトゥ+++]ヽ(┳ω┳*)
ま~ちゃん、アホアホマン、パパちゃん!


来週の日曜は、予定なしだけど 27日、6月3日はまたバレー
予定詰まってるわ  (;´д`)トホホ

メンバー募集

ここ何年間か新しいメンバーに縁のない我がチーム
平均年齢が毎年更新状態
若い子が入ったりもしたけど、妊娠・・ケガなど
復帰に至らず

もうシニアの年令に達しているメンバーも半分はいるだろう
でも、抜けれる現状ではないので頑張ってもらってる
こんな私でもまだまだ若手に見えるのは
嬉しい様な悲しいような・・・

そんなメンバーで、22.3歳のエースのチームと
決勝を戦うのも大変なものなのだ。
そこで思い立ったのは、メンバー募集
広報やいろんな手段を考え、まずはHIT数はどうかわからないが
我が街を紹介しているネットTVの利用
問い合わせたところ 快くOKの返事を頂いた。

いつかバレーをしている姿を公開できたら!って
思っていたのだけれど、はっきりと顔がわかっては(^-^;
でも、本日公開されたものを見ると、あまりわからないみたいなので

ま~、見てやって下さい。

ココ←スポーツチャンネルのバレーボールをクリックです!

そう、セッターをしているのが私です

トス! (/*・・)/☆ ⌒○

暇つぶし

そうGW中 遠くに出かけることも無く過ごしていた我が家
仕方がありません、パパちゃん仕事ですから・・・
早上がりや一日休みとかそんな感じだったんですわ

そこで空きがあった日に白老港へ釣りにでかけました。
一応、狙いは「クロガシラ」

ムサシ&あずきも散歩がてら連れて行きました♪

s-DSCN4093.jpg


イソメをつけて準備中
イソメを見て気持悪~いなんてじっくり見ている
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団 

s-DSCN4087.jpg


当たりを待っている間は、まったり のんび~り
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団は、投げ釣りを交代で
キャッキャッやってるし。
あんなに頻繁にやってたら魚も餌に食いつけやしねぇ~って!
s-DSCN4096.jpg



ムサシ&あずきと 港や敷地を散歩していたら
こんな船見つけました! 「愛媛」と書かれていたの!
思わずMさんにメールしてしまった(*^^*ゞ
石を運んで来た船みたい。
帰りは、空だから私1人くらい乗り込んでも
石の重さに比べりゃ~ 軽いってもんだよね。
ehime.jpg




そして、気になる釣果ですが・・・・

「0」

ちょっと遠出の散歩と相成りました    

ピザパーティー

タイムリーな話題じゃないけど GW中のことを少しずつ
UPしていますぞ。

そう、アウトレットに行き なんとなく不発に終わってしまったような
そこで、皆のテンションを上げるべく絵文字名を入力してください頑張ります!

決定しましたぁ~!夜ご飯は、手作りビザパーティー


パーティーって大げさなもんじゃないけどさっ。


4種類のピザを作ったのだ! いやん、腹が減って最初の2枚は
写すの忘れた_(^^;)ゞ
これは、ジャガイモ・オニオン・ベーコン・バジルのマヨネーズベースのピザ
s-DSCN4079.jpg


こっちは、パイナップル・ウィンナー・コーン・オニオン・バジルの
ハワイアン風ピザ
s-DSCN4078.jpg




Mサイズくらいのものを4枚焼き上げ~♪
皆、大好きなピザだけに黙々と口へ運びました。
食べることに関しては、大人顔負けのアホアホマン
大満足です。
s-DSCN4074.jpg



お年頃のま~ちゃんは、ご飯の量を気にしつつ食べていますが
ピザだけは、食い気が勝った様で食べまくりでした。
s-DSCN4073.jpg



結局、焼き上げたピザ3枚と2分の1をたいらげましたよ。
あぁ~、美味かった!

アウトレットモール

なんともパパちゃんが仕事となると
そう遠くへも出かけられないGW
子供達は、ちょっと退屈&不満タラタラ・・・

千歳にアウトレットモールがあるんだけど
このGW前に増築されリニューアルOPENとなったのだ
そこで車で30分くらいなので行ってみました!

駐車場に入るまでにやはり待ち時間有
道路で待機するのですが、途中 看板発見!

「左側にお寄って下さい」

日本語の使い方、間違ってますがな(-_-;)
こりゃ~、その看板をカメラに収めなくちゃ!
って張り切ったら、それ一枚だけでした_| ̄|○ ガクッ

s-DSCN4063.jpg


とりあえず記念写真?!
s-DSCN4064.jpg


((゚m゚;)アレマッ! 逆光だったか?暗いのぉ~
s-DSCN4066.jpg



別に購入するものもなくo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
ま~、すごい人・・・
ワン関係のお店 ドックラン ドックカフェ発見!!!
ムサシ&あずきを連れてくれば良かったよ・・・残念
今度は、ワン関係のお店&カフェ目的に来ようっと!


笑った!

いやいや、テツさんのブログで面白いことやってたから
私も早速 真似てみた!

顔ちぇき

似ている芸能人を送った自分の写真を元に識別してくれると
言うサイトらしい。

何やらテツさんは、長瀬智也似と言うことだそうだが(^-^;
実物にお会いしたことが無いのでそこはなんとも・・・
まっ、髪の毛は似ていないことは確かだ!(丸坊主だもん)

さてさて、私の結果は??





'`,、'`ヾ(>∀<*) '`,、'`

どうかしてるよ、このサイト!
全然、似てねぇ~し( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

女性バージョンでいくと

1.黒川智花  48%
2.小野真弓  46%
3.松たか子  46%

黒川智花ってさ、GakutoとマッパでCM出てた人だよね?
ありえない(-_-;)(;-_-)

男女混合バージョン

1.川谷修士  52%
2.黒川智花  48%
3.及川光博  47%


ちょっとーーー!
男の方が似てるパーセンテージ高いじゃないの!
それに私、及川ミッチー嫌いだし・・・



番外編

パパちゃんもやってみた

1 反町隆   52%
2 田村正和  52%
3 清木場俊介 50%

でした。 何か??

春なのに

先日、こんな春を見つけたばかりなのに
今日の天気は、:::( ^^)T ::: 雨だ
おまけに寒い・・・

s-DSCN4011.jpg


明日から(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団もまた休みに入る
晴れるといいなっ!


最近ね、こうやって打っていても急にフリーズしちゃったり
って、打っている間に本当にフリーズして打ちなおし(T^T)
なんかPCの調子がおかしいのですわ。
一日に何回も強制終了なんてしていたらおかしくなっちゃうよね
こりゃ~、修理に出した方がいいのか?!
4年目のマシーン もはや寿命か?
■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
