のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年04月
ARCHIVE ≫ 2007年04月
      

≪ 前月 |  2007年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

休み

昨日の夜、パパちゃんが帰宅し「明日、休みね!」
急遽、一日だけ休みとなりました。
仕事だと思い込んでいたから、特別、出かける計画もしていず・・・
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団は、大喜び♪

どうしよう?と考え決めました

ゴールデンマーケット

北日本で最大級のフリーマーケットが屋内で開催されるんです。
それに、開催中は、いろんなお笑い芸人がやってくる!

エンタの神様でもおなじみのこんな人が!!!


アクセルホッパーは、ご存知ですか?

ポンポンスポポーン バカテンポ♪の人!

そして、ハイキングウォーキング
こちらは、ぶすだきもこと言った方がわかるかな?

見てきましたよ!笑ってきました!


フリマも物色し、結局、新品のものですが
かなりお安く(子供達のものばかり)GETしました。
画像は、撮っていませんが(^-^;

スティッチのバッグ 500円 ×2
スティッチのスポーツタオル 100円 ×2
ミッキーのひざ掛けフリース 100円 ×2
ディズニーTシャツ 100円 ×2
スーパーラバーズのタンク 300円 ×2

以上!


ちょっとだけGW気分を味わいました。





未定

巷じゃ大型連休が始まっていますよね。
そう!私もそうなんですが
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団は、1・2日は普通に登校日
パパちゃんは、本日も仕事に行っていて
休みの予定がわかりません。
先日までは、1~5日は仕事だorzって行っていたけど
現場の状況で変わるらしいから
予定も立てれず・・・・
実家に帰省も出来ず・・・

あぁ 暇なんだけど普段しっかりしていない家事とか
やりたいこととかもたまってるし
とりあえず昨日は、まったりと過ごしてみた
今日は、ワンの洋服でも作ろうかなぁ~

みんな、どこかに出かけているんだろうなぁ~

日本の将来危うし

5月からガソリンの値上げが!なんてニュースで流れていますよね
ついこの間まで1ℓ112円とかで入れれたのに
イラクの情勢が不安定とのことで値上げに(T^T)
この時期に!!!
って思いますよねぇ

少しでも安いうちに満タンにしておこうと
ガソリンスタンドへ行きましたよ。

半分も減ってなかったのでそれほど入りはしませんでしたが
私の行きつけのスタンドでは
「超満タン!」コールってのが存在するので
お願いして車もお腹一杯にしちゃったぞっ

合計金額 2357円


小銭がたくさんあったので私の手のひらに財布の小銭を出し
パパちゃんが、100円玉→3枚 十円玉→4枚 5円玉→2枚
1円玉→7枚  それと1万円札→1枚

1万357円

よっておつりは、お札で戻ってくる!




と、思うでしょ?!



それがさぁ~ 二十歳くらいの女の子だと思うけど
どう考えてもおつりは、8000円でしょ??

その彼女・・・

「あのぉ~、7円多かったので」

と、持ってきたおつりが 7997円


(゚Д゚) ハア??


一円玉で7枚渡してるんだから7円多いってどういう事?!

おつりだってどっちにしたって10円足りんよ
小銭が重いからさ、札でお釣りをもらおうと思ったのに
また小銭がたくさん ( ̄■ ̄;)!?

「7円多かったって言うなら、7円よけて8000円おつり
くれたらいいんじゃないの?」


「あっ、すみません。違う計算の仕方しちゃって・・・」



暗算も出来ないんだか
一生懸命計算しているけど( -.-) =зフウー

めちゃくちゃ疲れたよ

さすがに ま~ちゃんも呆れてたわ

自宅でカラオケ♪

しばし忘れ去られていた「おもちゃ」

カラオケステーション


また新たな曲を入れたら、学校から帰ってきては
カラオケ大会が我が家で開催されております。

今回の参加者は、ま~ちゃん&パパちゃん

s-DSCN3988.jpg

汚い部屋で_(^^;)ゞ 
ま~ちゃんの選曲は、倖田來未の恋のつぼみ

♪めちゃくちゃ~すきな気持ち~♪ってやつ


s-DSCN3990.jpg

しっかり点数も出ますぜ(●´艸`)ヾ


仕事から帰ってきて着替えて参戦のパパちゃん
ジャージ姿がなんとも言えないでしょ(^-^;
s-DSCN4000.jpg


ふざけた歌い方で 千の風になってを熱唱中


これね、意外に便利なんですよ。
テレビさえあればどこでも持ち歩けて使えるからねっ。
でも、歌声が外に聞こえていないか
ちょっと不安( ̄■ ̄;)



立候補!

昨日、市議選の投票日でした。
アピールの熱戦が繰り広げられた一週間
我が家は、国道沿いにて入れ替わり立ち代り
選挙カーが通ります。
そんな声に反応して(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団
カーテンを開け、選挙カーに向かい手を振るんですよ(^-^;
あぁ、こっぱずかしぃ・・・

投票に行けば 先々週に行ったときと同じく
パパちゃんに続いて受付したら

(゚∇゚ ;)エッ!? 

「あぁ、この前もびっくりしたんでしたよね_(^^;)ゞ」

だって!


まっ、それはいいんですがね

今日はさ、土曜日に授業参観があった代休でお休み
ちょっと出かけるのに車に乗ったらこの始末
選挙の真似事 始めたよ・・・

だから 恥ずかしいって!

s-DSCN4020.jpg

癒し系?

職場は、出入りが激しい時期で人手薄状態
ネコの手も借りたいのに、新人さんの指導で
かえって人が居ない (T^T)
そんな災難は私にも降りかかる

部屋受け持ち制に則って 4~5部屋を担当
症状の軽い人ばかりじゃない
経管栄養の人から自立している人まで
いろんな方がいる
朝早く出勤し、患者の情報を得ることから始まり
一通り把握し対応しなければならないのだ
パートだからと言って命を預かる以上
「知らない」で済まされないことは多々ある
それを解消すべく記録を読んだり 情報得たり
そこから私の受け持ちの一日が始まるのだ

まぁ、そんなこんなで時間で上がれる訳でもなく
毎日、残業・・・残業・・・残業・・・

おまけにパパちゃんも今日は、残業でまだ仕事中です

疲れてるけど バレーの練習に行ってきましたです
ヘトヘトです・・・

でもね、うちには疲れを吹き飛ばしてくれる芸人がいるんですわ!
今日もね、家庭学習を自分なりに考えてやっていた
アホアホマンのノートをのぞくと、何やら「反対語」を
考えて書いているようで

右⇔左   上⇔下   遠い⇔近い



ほほ~、考えてやってるんだ!感心・感心




な~んて思ってたら




見る⇔見ない


(╬☉д⊙) エッ・・?



行く⇔行かない



ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そりゃ~違うくないかい?


もう大爆笑ですよ!!!



笑う⇔笑わない

夕張名物

昨日のバレーの試合の疲れでダラダラしている絵文字名を入力してくださいです
でも、午前中に洗濯と掃除をなんとか済ませましたよ
昨日何にも出来なかったからね(^-^;


さてさて、先日ね 偶然にもめぐたんが紹介していた

「シナモンドーナツ」を頂きましたぁ~

yubari.jpg


全然 油っぽくなくて口の中で生地がホワッと
とけるような感じって言うのかなぁ
餡もちょうど良くって、シナモンも出しゃばってなくって
美味しかった!  ((美´~`味))モグモグ
職場の休憩室にあったものだから 1個しか食べれなかったけど
これは、3個は一気にいけるねっ

ダメダメ メタボ要注意!
気をつけなくちゃ・・・

でも、話題のものを食べれて良かったぁ

めぐたん!噂どーり美味かったよ♪

全国予選

今日は、全国予選大会です
そう!名前の通り 全国へとつながる大会なのです

まずは、道大会へ行くための地区予選なの
この大会で勝つことが、クロちゃんと会うための第一歩!
そして、応援席には なおちゃんがっ!( ̄∀ ̄*)
そんな夢を見て頑張って来ますだ

今日も天気は、雪・・・
白老まで遠征です。

では、行ってきまーす

bolleyball.jpg

逆戻り

4月の半ばだと言うのに今朝、カーテンを開けると・・・




(╬☉д⊙) ゲッ!!




s-DSCN3976.jpg




まさに冬だよ、冬!!!
ニュースじゃ、関東は日中の最高気温24℃で半そででもOKとか
言ってたのに・・・
うってかわってここは 雪

同じ日本じゃないのかい?!

これじゃ 桜も咲くわけないな(-_-;)

メロンパン

前回の「アップルシナモンロール」は、すっかり画像なしの
本当に作ったのかよ!状態に終わってしまって
今回のメロンパンは、画像を間違っても消去・行方不明になる前に
UPしよう!って事で 早速、記事にした(^o^)ゞ


『メロンパン』 8個

---材料---

・強力粉    300g
・砂糖     大さじ1
・塩      小さじ1
・ぬるま湯   170cc
・生イースト  20g
・卵      1個
・バター    15g

クッキー生地
・バター   30g
・砂糖    50g
・卵     1個
・レモン汁  小さじ1
・薄力粉   120g
・ベーキングパウダー  小さじ1



パン生地の上にクッキー生地をのばして乗せる。
そして、180度で15分



s-DSCN3969.jpg


ちょっとマスクメロンの網目を入れるの忘れちゃった(^-^;
ビジュアル的にメロンに見えないけど まっいっか!
でも、一応 メロンパンなりぃ~

うまい党

春休み最後となった日曜日 (キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団の
強い希望にて札幌ファクトリーへ!

(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団の目的は、DSポケモンのキャラ
「やまもとのナマズン」がもらえると言うイベント
こんな情報は、よく知っているものだと感心しちゃうよ
また並んだりするんだろうなぁ~って覚悟してたんだけど
ワイヤレス通信で出来ることだったから
すぐに「やまもとのナマズン」をGETできた

そして、別に買うものもなくブラブラしていたら
ホールにイベントのようなものがあるらしいことに気づいたのだ


それは、コチラ

携帯写真でズームにしたら写りがよくないです
ボケボケだし・・・・
isichan.jpg


石ちゃん、大きかった!!!

汗かいてた!!!

あの笑顔 テレビと一緒!!!

デブキャラ 高感度NO.1だね。

思わぬ出来事で(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団も
大喜びでしたぁ♪


清き一票

皆さん、今日は選挙の日ですね!
当然、私は行って来ましたよ~。
でもね、選挙があるたびに投票所にいる受付の人に

( ̄_J ̄)ん?



(つд⊂)ゴシゴシ



って感じで受付名簿と投票入場票をかわるがわる確認するんですわ

まずは、パパちゃんが受付するでしょ
そして私が・・・すると↑のような現象がね 起きるんです

そう!二人とも名前が一緒だから!!!'`,、'`ヾ(>∀<*) '`,、'`



でもね、その反応を見るのが楽しかったりもします♪




昨夜は、ママさんバレーの連盟の交流会でした。
今回、我がチームは接待係担当と言うことで
司会、席の設定、撮影etc 
私は、カメラ班担当。 総勢120名近くの参加者を撮影となると
大変でした(^-^;
先に料理をかき込み、テーブルを回り記念撮影
余興や挨拶などあるたびに撮影し
座ってられやしない・・・ ちょっとオメカシしたのに
汗だく (┯_┯) ウルルルルル

毎年、余興担当3チームあるんだけど今年は、めちゃめちゃ面白かった!

アゲ☆アゲ☆ DJ ozma あの紅白で問題になった衣装もどきを真似て踊ったり

s-DSCN3967.jpg


小力のパラパラ♪ ヘ('▽'ヘ)(ノ'-')ノ ヘ('-'ヘ)(ノ'▽')ノ パラパラ♪&小梅太夫が登場したりウルトラマン o(o|o)/ 家族 じじぃ~までいた!
残念ながら写真は無い・・・・
カメラは、自分のもの使用じゃないので・・・
奇跡的にこれ一枚だけ撮れたのだ。
いやぁ~、楽しかったけど疲れた・・・・
来年は、ゆっくり楽しみたいなぁ~

追加・アホアホマン語録 

アホアホマン語録 
もうね、メモでもとっておかないとさ
最近は、忘れちゃうのよ
これは、すぐに携帯のメモに登録したからさ
忘れずに済んだ!

病院にかかったとき 診察の受付番号表見たいのが
再来機とかから出てきますよね?
そこに受付番号とか書いてあるじゃないですか

例えば 3285092 とか

その受付番号表をアホアホマンが持っていてね
番号を読もうと桁を数えてたんですよ

数字の右側から指でなぞって

いち じゅう ひゃく せん まん じゅうまん



にじゅうまん


おいっ!違うだろっ


突っ込みいれたが、何が違うのかわからないアホアホマンは

きょとん・・(*・o・)


大人になる前には覚えような!

s-DSCN3762.jpg

アップルシナモンロール

たくさんのま~ちゃんへのお祝いのお言葉ありがとうございました。
本人も大変、喜んでいます。
ま~ちゃんに代わってお礼を!

( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~

逃げるなっ!




えー、ちょうど私もパンを焼いている時に携帯にメールが入ったんですよ
そう、この方から!
パンを作ったよと言う報告だったんですけどね。
何やら、美味そうに食べている姫&坊ちゃん
3時のおやつ代わりか?
わしも食べたいなぁ~♪
パンミックスを使用したようだ(*^^*ゞ
今度は、イースト使用をお勧めするわ!

さて、今回作ったパンは

「アップルシナモンロール」 20センチの型1個分

---材料----
強力粉      200g
薄力粉      50グラム
砂糖       10グラム
塩        4グラム
バター      25g
生イースト    15グラム
ハチミツ     大さじ1
卵黄液      牛乳+卵黄140cc
リンゴの缶詰・レーズン・シナモンシュガー適量




( ̄0 ̄;アッ 写真撮ってあったのに・・・
今、UPしようと思ってフォルダ探してみても



ない!


ない!


ない・・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

あぁ、うまそうに出来たのに。

残念

カメラにも画像残ってやしない
今回は、レシピのみ

誕生日

11年前の今日、ま~ちゃんは生まれた
骨盤位(逆子)で帝王切開でこの世に出されたのだ。
よって誕生日も生まれる前から決まっていた。
病気を克服したからこそ出来た新しい命
本当に嬉しかった

平成8年4月3日 午後1時33分
体重2660g
身長44cm

小さな小さな命 産声を上げました。
その産声は、手術室の中だったから
残念ながらパパちゃんは聞いていません

生まれてすぐに保育器に入れられてパパちゃんと初対面も
無常にも足早に通り過ぎる我が子
命には別状は無いが、麻酔をかけて生まれたので
大事をとったよう
生まれてすぐに私の胸の上に赤ちゃんを乗せてくれた
もう感無量で涙がポロポロ

パパちゃんも愛おしくて仕事中もソワソワだったって
毎日、仕事が終わるとシャワーを浴び即行 病院に来てたっけ
寝てる顔を二人でじーっと微笑みながら見てたんだよね
五体満足で生まれてきてくれて本当に良かった♪って
心の中で何度言ったことか・・

今じゃぁ こんなに大きくなっちゃって!
11歳だって、11歳!
早いよ、早すぎるよぉ~
☆━ヾ(●´∀`)ノ言延 生 日才×〒"├ヾ(´∀`●)ノシ━☆
s-DSCN3957.jpg



仕事もあったので今回はスポンジを購入し
アホアホマンとケーキ製作です。
生クリームは、アホアホマンが塗ってくれました。
s-DSCN3955.jpg


そして、恒例の余ったクリームを・・・
口いっぱいに搾り出しご満悦だったのに
それを見ていたパパちゃんが良からぬことを考えた
s-DSCN3952.jpg

∵ゞ(≧ε≦o)ぶ 噴出したぁ~~~~!
キタナイってぇ 

ほんとおバカさん♪

楽しい誕生日になりましたとさっ

老舗の味

うちのまわりには、老舗と呼ばれるお店が数件存在している

その一つに御餅屋さんがある。
大福一個105円  

我が家の一押し 豆大福

s-DSCN3936.jpg


つぶあんでちょうど良い甘さ
2個は、ペロッと食べれちゃう♪


ちょっと奥まったところに位置する店舗
迎えにはちょっと[HOTEL]があるが気にしない(^o^)ゞ


店舗は建て替えしてキレイになってるけど
どうみても控えめだよねぇ
それが老舗のいいところなのかね?
motiya.jpg


あぁ、また食べちゃったよ・・・


■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
