のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年03月
ARCHIVE ≫ 2007年03月
      

≪ 前月 |  2007年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

順番・・・

やっとのこと復活したアホアホマンと私
昨日の朝からなにやら体調の不調を訴えておりました
昼過ぎから熱が出始め、食欲もあまりなし・・・
起き上がっているとフラフラ (((。o・))))((((・o。))) メマイガ・・・
解熱剤は、アホアホマンの残薬があったから
それで間に合わせ 今日、受診してきました。
溶連菌などはなく 風邪?
今日一日、それほど熱は高くならないけど
やはり調子が悪いみたい。
本人もうまく説明できないらしくて(^o^)ゞ
とりあえず様子見としましょう!

そして、復活したアホアホマンは体をもてあまし気味
ま~ちゃんが昼寝をしている間にムサシ&あずきを連れて
アホアホマンと近くの海岸へ散歩へ!
s-DSCN3914.jpg


ムサシは、はしゃぎすぎて水際で波と遊んで
海に入っちゃった・:*ゞ(∇≦* )ガハッ
相変わらず男前ですなぁ~
s-DSCN3948.jpg



そして、帰宅してからはご飯を作りたい!と
張り切っているアホアホマン♪
何にしようか考え 「手打ちうどん」を作らせてみた☆
一生懸命こねてます!
s-DSCN3937.jpg


手でこねたり、足で踏んだりして
なかなかコシのあるうどんが出来ました!
残念ながら出来上がったうどんの画像を取り忘れました(T_T)
パパちゃんにも好評♪
ま~ちゃんも少し食べることが出来ました。
アホアホマンね、自分が具合が悪かったときに
してもらった分、みんなにお返ししているつもりらしい
と、私は思うのだ!
いつもならケンカしたり文句言ったりして断るま~ちゃんの
お願いもちゃんと聞いてあげてるし
ちょっとはそんな気持ちわかってきたのかなぁ~
4月からは、3年生だもんね!

デニッシュ食パン

パン作りのバリエーションも少ないので
本など見ながら挑戦中

今回は、バターたっぷりの「デニッシュ食パン」に挑戦!

---材料---
・強力粉 160グラム
・薄力粉 40グラム
・または フランスパン専用粉 200グラム
・砂糖 大さじ2
・塩 小さじ1
・牛乳 120ml
・インスタントドライイースト 小さじ1 又は生イースト25g
・卵 の黄身 1個
・バター 20グラム
・バター折込用 80グラムぐらい


生地作りは、ホームベーカリー様にお願い

s-DSCN3835.jpg


生地作りをしてもらっている間に
生地に折り込むバターを伸ばしておきます
これがデニッシュの美味さの素!

s-DSCN3833.jpg


200度で20分焼くとこんが~り
デニッシュ食パンの出来上がりで~す
s-DSCN3860.jpg


中身は、こんな感じぃ~♪
s-DSCN3863.jpg


バターが滲んでいるのがわかるかな?
そのまま食べてもよし!トーストしてもよし!
仕事してなかったらパン教室にでも通いたいな・・・

前進

過去にもいろいろアホアホマン語録はお伝えしていましすが

先日、またアホアホマン語録の追加がありました!

過去アホアホマン関連の記事は→コチラ


さて、今回追加となったのは歌


3歩もどって 2歩さがるぅ~♪



前に進むどころか 全部 さがっちゃってるし!

前向きになれない・・・

Mさんへ

年休消化のため本日は、お休みの私です。

Mさん、泣けるかどうかはわかりませんが(^-^;
アホアホマンの「思い出のアルバム」力唱ビデオ発見しました。

その場の雰囲気・・・などなどいろんな要素が加わり
涙・・・
しかし、今見ても笑いしか出てきません(-m-)ぷぷっ

そんなんでよければ見てやって下さい。

変化--パクリネタ--

卒業式シーズンも終え、春休み真っ只中
少し前にあちこちのサイトで卒業式ネタありましたよね。

そこで、ネタのパクリを_(^^;)ゞ

私の時代は、卒業式の歌と言えば
「仰げば尊し」だったんですよ。
でも最近は、あまり聞きませんよねぇ~
ちなみに(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団の卒園式は
Mさんのところで紹介されていた「思い出のアルバム」
これ意外に泣けてきますよ(T0T)

そして、卒業式のためここ何年間か歌った曲はこれです
画面が真っ暗ですが歌詞と曲が流れます。


曲を聴き、(゚O゚;アッ!と思った方、いますかね?
そう!これはSMAPが出ているフレッツ光のCMの曲です



今は、学校で選曲する歌もだいぶ変化しましたよね。
「believe」とか入学式や行事の時に歌っています。
歌詞が好きなんです

たとえば君が傷ついて くじけそうになったときは
必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ その肩を

世界中の 希望をのせて
この地球はまわってる

今未来の扉を開ける時
悲しみや 苦しみが
いつの日か喜びに変わるだろう

I believe in future 信じてる


結構、感動したりします←親ばかですから
子供の音楽の教科書見ても、へぇ~みたいな
トトロの歌があったり(^-^;
とにかく教科書がカラフル!
時代は、かわりましたよね。



新しい病院事情

先日行った某総合病院でのことを・・・

新築移転してしてから4ヶ月が過ぎてからの初受診
まずは、駐車場の入り方から迷う(-_-;)
標識は出ているが、説明が紛らわしくて・・・

正面玄関から入り受付
印象・・・無意味に広いような気がした
機能的に設計されているんだろうけどね

各科ごとにエリア分けされているけど
こりゃ~、お年寄りには難しいと思うわ
正面玄関から遠いし番号で記されてるし

そして、個人情報保護法からか呼ばれるときは
全部、受付番号で呼ばれる(受診科、採血、レントゲンも)
それも人間様の声ではなく電光掲示板に表示
表示されても来ない人は、呼び出され
尚且つ番号で呼んでも来ない人は、最後の手段で
名まで呼ばれる
このケース、やはり観察しているとお年寄りに多いようだ

私は、内科へ受診したけど
この病院、予約制を主体としているために
当日の飛び入りは、よっぽどの緊急患者じゃない限り
ちょっと時間がかかるとの説明があったけど
(アホアホマンがかかる小児科は例外)
新患のため、先生の診察の前に看護師さんによる問診を受けた
子供も受診していることを告げ、自分も体調がすぐれないことを
伝えると、出来るだけ早くしてくれると心遣いをしてくれた

***多分、自分もそうすると思う***

すぐにDrの診察に呼び出され診察室へ
レントゲンを撮って採血をさせて頂きますが妊娠の可能性は?と聞かれ
「ありません」と返答すると
もし妊娠してたら大変ですから聞いていますが・・・
「いいえ、絶対にありません!」と再度、返答をすると

電子カルテなのでDrがキーを打つのが見えるので見ていると


妊娠の可能性・・・完全否定


と、書かれている(-_-;)
いや、そこまで・・・否定でいいじゃん!


あと30人も診察待っているし時間も無いから
採決の時に点滴しますか?

時間が無いって・・・一応、私も患者なので聞いて欲しいこともあるし
と思ったけど 急に来た私が悪いのか?!
アホアホマンのこともあるし、点滴はお断りした。
自分でなんとかなるさ!なんとかしてみせるわって気分にさせられた


レントゲンで・・・・
お腹のレントゲンを撮るには、ベルトを下げ
ブラジャーを外さなくちゃいけないんだけど
ベルトのことしか言われなかったのでそのまま撮ったら
やはりブラが写り込んでしまったらしく

「すみません・・・ブラジャーしてますよね?」


してないように見えたのか???
そりゃーペチャパイかもしれないけどさ、一応、大人だし
先に聞けよ、先に!ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!失礼な!

そんな一件もございました。


そして、結果を待って再び診察室へ

お子様のこともありますので破格でお呼びしていますので
帰りの際は、具合悪そうに出て行ってくださいね・・・


(゚Д゚) ハア?? わたしゃー、具合が悪いの!!!
なんて失礼なことを言う先生なのだ??



忙しいのは、わかるけどそんな対応ってないでしょ
と、心の中でメラメラとしたものを残し診察室を後にした

自分も気をつけよう・・・と誓ったのであ~る。

菜の花パスタ

まだまだ本調子ではありませんが、いつまでも寝たままでは
いられません!てか、いれません(^-^;

UPしようと思いながら溜め込んでいるものを
ここ二日くらいは、まともな食事はしていない私ですが
元気なときに作ったものです。
大好きな「菜の花」を使用しました。
この季節、旬の食材として我が家の食卓にのぼりますよ♪

今回は、パスタにしてみましたぁ




<材料> 二人分
・菜の花     1束
・ベーコン    4~5枚
・まいたけ    1袋
●マヨネーズ   大さじ3
●からし     小さじ2  ●は、先に混ぜておく
●醤油      大さじ2
・塩コショウ   適量


s-DSCN3846.jpg

パスタをゆでオイルを絡めておきます
菜の花は、湯がき3センチくらいにカット
ベーコン・まいたけ・菜の花をフライパンで炒め
●を入れ絡めます
あとは、塩コショウで好みで味付けして出来上がりですぞ♪

s-DSCN3844.jpg


今回は、かぼちゃのスープと一緒に頂きました。

かぼちゃのスープは、かぼちゃ・牛乳・生クリーム・コンソメが材料です。


菜の花が、お店で売っているうちに一度、試してみてくださ~い
ちょっぴりほろ苦くて大人の味ですよ!


生還

アホアホマンが溶連菌で登校停止で私も敢え無く休んでいたじゃないですか
昨日の朝、体調が悪い
吐き気→嘔吐 倦怠感 頭痛 発熱 関節&筋肉痛

アホアホマンは、意外に元気で四肢の発疹&掻痒感
反対に体調の悪い私の面倒をみてくれていたんです。

朝から何も食べてない上、水分を摂ったらムカムカして嘔吐
これの繰り返しで、吐く物が何も無いから辛い・・・
起き上がれば吐き気UP
横になってると腰もあちこち痛くって(T0T)

パパちゃん早く帰って来てーーー!

アホアホマンも夜になってから2度ほど嘔吐
動けない私に代わってパパちゃん&ま~ちゃんがお世話してくれた

病院受診決定だな。っても、わたしゃ~、自分で精一杯・・・
って、困っていたらパパちゃんが二人に付き添ってくれるって!
こりゃ、有難い(人-)謝謝

アホアホマンは、点滴をして脱水予防
私は、点滴も勧められたけど時間的にお断りした
採血・お腹のレントゲンを撮って
やはり、脱水と炎症反応が出ていたわ。

急性胃腸炎と言う診断
整腸剤・抗生剤・吐き気止め・胃薬を処方してもらった

昨日よりは、吐き気も軽減しいているし
なんとかなるだろう


実は、アホアホマン どうしても終業式に出席したい理由があった
離任式で離任する担任の先生にお別れの言葉をお願いされていのだ
昨夜、嘔吐するまではなんとか離任式だけでも
学校に連れて行ってあげようと思ったけど・・・
アホアホマンも悔しがって号(┳◇┳)泣

とにかく、一日も早く回復しよう!

登校停止

昨夜は、絵文字名を入力してくださいと一緒に交流会&送別会を楽しんだ
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団ですが
今朝は、お休みと言うことでちょっとゆっくり起床

まずは、アホアホマンが起床→9時半

「ママ~、足が痒くて(T0T) 」

パジャマをめくってみてみると∑(゚m゚=)アッ!!

湿疹がでて赤くなってるし・・・
体幹は何も無いけど、腕にも少々 湿疹があった

ちょっと嫌な予感


ま~ちゃんを起こし 休日の救急外来へ直行


診察を受け結果





溶連菌プラス   *溶連菌 ←詳しくはコチラ


せっかく風邪から復活したばかりなのに
また、登校停止です  _| ̄|○ ガクッ
欠席扱いにはならないけどさ・・・

わたしゃー、先週からお休みばかりで困っちゃうよ(-_-;)

金曜日で終業式なのに こんな幕切れか?!

復習

昨夜、病院の交流会&送別会でした。
昨年末、ノロウィルスの大流行で忘年会は中止になり
私は、就職してから初めての参加
子供同伴(500円)でOKとのことで(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団も
参加しましたよ
でも、子供用ランチでブーイング(-.-)p”ブーブー
食べ物で子ども扱いはして欲しくないようです・・・

余興でテーブル対抗ゲーム(セクション別)があったのですが
これまた (╬☉д⊙)  と思うような地理や漢字の問題


皆さん、答えれます?



第一問・一分以内で中国地方を全部書け!

第二問・一分以内で関東地方を全部書け!

第三問・魚へんのつく漢字を書け!

第四問・いで始まる四文字熟語を書け!

第五問・この地名を読め「生花苗」「白人」「覚生」



何問出来ましたか?



クロちゃん、わし岡山県を書き忘れてもうた _| ̄|○ ガクッ

1~4問は、すぐわかりますよね。
常識、常識!←って、間違ってるし・・・

「生花苗」 おいかまない 

「白人」  しろっと

「覚生」  おぼっぷ

と読みます。アイヌ語が語源となっているので
読みも難しいのですよ、はい。

で、我がテーブルですが四文字熟語&漢字を頑張りまして

準優勝!!! 商品券5000円分GETしましたぁ~


四文字熟語 (キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団も一緒に考えてくれたんですが・・・・

「い」で始まる・・…c(゚^ ゚ ;)ウーン

そこで、ま~ちゃんが


「意味不明     育児放棄!」




(o_□_)oドテッ




確かに  「い」だけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ

勉強しないと駄目だ
忘れてるよ
完全に・・・

            

復刻か?

懐かしいものを発見してしまった!

「マウンテンデュー」

昔、飲んだよ、飲んだ!
7upとかスプライト ファンタのフルーツパンチとかあったよね?

って、誰に聞いてるんだか(^-^;
でも、こんなビンのマウンテンデューは初めて見たな。
しかも、100円ショップで2本で100円だった!

s-DSCN3847.jpg



そして、買い物先で見つけたこの品↓

20070321071807.jpg


男前豆腐店フリークの なおちゃんは、もう知ってた?
ジョニオ&ジョニーはすでに食してみたけど
これは未経験 美味いかな?



ベーコンエピ

アホアホマンのお休みに付き合っていたので
本日で4連休目となってしまった絵文字名を入力してください
必要なものの買出しにしか出かけていなかったので
ちょっと退屈してました(^-^; 
だって、アホアホマンは元気になりましたから!

その代りと言ってはなんですが、今度は、ま~ちゃんが
ちょっとだけ不調を訴えております。
こちらは、手がかからないので(^o^)ゞ

そこで、しばらくしていなかったパン作りを
いっちょやってみよう! と決意しまして取り組みましたよ


*****ベーコンエピ*****  材料2個分

・強力粉       250グラム
・薄力粉       50グラム
・生イースト     15グラム
・砂糖        小さじ1
・塩         小さじ1
・ベーコン      4枚
・ぬるま湯      190cc
・ブラックペッパー  お好みで
・黒ゴマ       お好みで



今日は、かわいいお手伝いがいますよ!
s-DSCN3848.jpg



一次発酵を終え分割ベンチタイムしています

s-DSCN3840.jpg



ベーコンを入れ、ブラックペッパーを少々
香りも☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
成形し二次発酵しますよ
なんとなく形がわかってきたかな?
パン屋さんにもこんなの売っていますよね
s-DSCN3842.jpg


200℃のオーブンで20分焼きます
s-DSCN3849.jpg

こんが~り、ちょっと歯ごたえのあるパンが出来ましたぁ~



ボーリング大会

今日は、町内会主催の子供ボーリング大会
昨夜まで体調が芳しくなかったアホアホマン
今朝は、熱も下がりました。

開口一番


「ボーリング、何時に行けばいい?」



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
散々、寝る前まで吐いたりしていたのに・・・
昼寝ならぬ夕寝して、1時半まで起きていたにもかかわらず・・
わたしゃー、眠いよ。
ボーリング行くんかい!


具合が悪くなってもシラン(-艸-☆))((★-艸-)シラン


ゲーム代・シューズ代・おやつ・ジュース代込み
参加料100円

こりゃ~、行くしかないね


s-DSCN3836.jpg

その後・・・

今朝あたりからだいぶ熱が下がって
調子が戻ってきたかのように見えたアホアホマン

昼過ぎから腹痛がアホアホマンを襲い
お絵かき帳を買ってきて欲しいと言うアホアホマンの
お願いで買い物に出ていた携帯に帰れコールがっ

「あのね、12時55分頃からお腹が痛いの
早く帰ってきてぇ」



急いで帰宅して 昼ごはんにしたらさ
アホアホマンも食べるっ…ッテ(。´Д`。)ユゥジャナァィ…


お腹痛いんじゃないの??




食べれる・・・




そう、アホアホマン しっかり昼ごはんを食べました
お腹が空いて痛くなったようです(;¬д¬)
どんな奴じゃい!
それから急に元気になり お絵かき帳に漫画を描き
遊んでました。

そして、夕方
頭痛と腹痛を訴え安静臥床しているうちに入眠(∪。∪)。。。zzzZZ
寝ている隙に熱を測ったら


(/||| ̄▽)/ゲッ!!! また上がってる・・・




こりゃ 本格的にインフルエンザか??




そして、トイレでゲロォ…(T┰T )


居間でゲロォ…(T┰T )




明日、病院受診 決定

キタ─wwヘ√レvv(-_-;)─wwヘ√レvv~─ !!

昨夜からアホアホマン 発熱してます



とうとう



やってきたか



インフルエンザ






本日、訳あって午後から病院へ
昨年暮れに移転した市立病院へ初めて行ったのだ
まずは、駐車場に入るのに迷い 
病院の中もさっぱりわからず・・・
キレイだけど、お年寄りは大変だな
おっと、どうでもいいよそんなことは


待ち時間めちゃくちゃ長かったーーー
一時に受付して帰宅は五時
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


診察の結果は、発熱して24時間経過していないと言うことで
インフルエンザ検査 マイナス

とりあえずタミフル処方にならず
予防投与は、自費になるので1カプセル400円はするのだ
今回は、普通の風邪薬を処方してもらった

発熱が続くようなら再度、インフルエンザ検査 
お母さんの判断で、熱が出てもそのまま乗り切って
もらってもかまいません
とのことだった。

とりあえず、昨日よりは熱は高くないから
様子を見るとしよう!
一応、ナースだしね(●´艸`)ヾ

続・怪奇現象

先日、我が家の怪奇現象を記事にしたばかりなのに・・・
翌日にはまた(╬☉д⊙)

その日を思い出してみましょう! (・x・ ).o0○


ひろぽん→バレーの練習にて不在

パパちゃん→入浴中

ま~ちゃん→居間でゲーム中&テレビ

アホアホマン→和室でテレビ


どうやら居間のテレビで見る番組でチャンネル争いになったらしく
アホアホマンは、和室へ行きテレビを観る事になったらしい。
和室は、パパちゃんの作業服とかプチ物置状態になんつてる部屋
婆ちゃんが来たときに使用する小さな戸棚みたいなものも
置いているのですが、これにはガラスの扉が2枚ついています。
パパちゃんが、風呂上り和室に行ってみると
アホアホマンはもういなかったけど、戸棚の扉が一枚無いのに
不思議に思い戸棚を見ると・・・
扉の欠片(ガラス)があった・・・

居間に戻り (キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団に聞いてみた

さっきまで和室に居たアホアホマンは


「知らない、自分じゃない!」

の、一点張りだったらしい


私が、バレーから帰宅しその話を聞いた
ガラスの破片だけあって、扉が無いのはおかしい・・・
どこへ??
アホアホマンが就寝してからパパちゃんと二人で
和室を捜索






あった!!!



コンポやら本やら置いている棚の隙間に隠してあった



3枚くらいに割れていたんだけど
よくこれを持って隠したな・・・と関心してしまうくらい
鋭利な割れ口になっていたのだよ

怪我しなくて良かった
と、言う思いが先立ったけど
正直に告白できないアホアホマンは問題だな(-_-;)

我が家の怪奇現象は、犯人がいるようだ

怪奇現象?

昨日、食卓テーブルの椅子を見たら( ̄0 ̄;アッ

レザーが切れてる・・・

確か、朝に掃除して見たときには切れてなかったな~




この間、アホアホマンは留守番を希望したから
ま~ちゃんと買い物に出かけたのよ
きっと、その間にアホアホマンが・・・・
現に、帰宅した時にマニキュアを出して爪に塗り捲って
除光液で一生懸命拭いていたし
PCデスクに置いてあるメモ帳がカッターで切られていた


確信



それなのに、聞いても「アホアホマンじゃない!!!」



犯人が居ないなんて、カマイタチでもいるのか??
うちには、怪奇現象が起こるらしい

そこでパパちゃんが
「小さい時、何かやって正直に言わないときは祖父ちゃんに
3人兄弟座らされて、自分がやったって言うまで
タバコの火をつけられたんだよ」
と、話したら



工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工


過剰に反応したアホアホマン



「正直に言うから怒らないでね」

と、言いながら頭を隠して避難し始めた



( ̄m ̄〃)ぷぷっ! バカ!

自分がやりましたって言ってる様なもんじゃん。
それなのにさ、やっぱあんたがやったんでしょ!って、言うと


「違うよ!」


ほんとおバカ┐('~`;)┌

今日の晩御飯

どんなにお腹が空いていても

絶対に食べたいとは思わない

ダイエットできるかも?





右のサイドバーに検索窓を設置していますぞ!
これ、まじ便利です。

戦い

業務内容拡張の話を頂いて翌日から患者さんの受け持ち開始
また次の日も・・・・

私は、いったい何に向かってるのだ??

16時までと言う時間制限の中 
精一杯の看護を提供しなくてはいけない

体調の管理 バイタル測定 トイレ介助
環境整備 食事の介助 Drとのコンタクトetc

そして、記録に残す

朝から一杯一杯  気持だけ焦ってるし



そして、受け持ち一日目
詰所で記録を書いていて後ろにあるカルテを取ろうと
椅子に座ったまま グイッとしたら
椅子の車のまわりが悪くて動かず
もっと力をこめて グイッ 






ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!





ひっくり返った






こっぱずかしい・・・・



慌てて右手でかばったせいで右肩が痛いし
右腕がとっさに力が入ったせいで筋肉痛(^-^;
バレーと使う筋肉が違うらしいぞ!


ほんと、踏んだり蹴ったり
横着したのが悪かったから自業自得とも言いますが


なんとか仕事をこなしております。

業務内容拡張?

今日の昼休み(早上がり)で、主任に呼ばれ

「師長から今後の業務について話があるそうなので・・・」と



( ̄Д ̄;; なんだろう・・・・

ちょっと嫌な汗が・・・



話をしてみると、3月後半から部署の移動、退職などで
人員が激減して勤務状況に支障をきたすとのこと
そこで、パートの私に 処置係や入浴介助だけではなく
患者の受け持ちとしても参加して欲しいということだった。

今の正職員が受け持ちをして帰宅する時間は、
聞くところによるとかなり遅いらしい・・・
私の契約時間は、16時まで
終わるのか?と、かなりの不安は残る

その点、残りの受け持ちに引き継いで帰ってもいいとは言うものの
仕事の流れ的に難しいこともあるのだ

人手不足で・・・と、師長に言われ
出来ません! と、即返答するのもね(-_-;)
とにかく毎日じゃないし、少しやってみるよ!
そして、やっぱり駄目だったらその時は、断ることとしよう
とりあえず、明日から受け持ちらしいから


話があって翌日から実行されるらしい・・・


親善大会

ひな祭りもなぜか『お好み焼き』でお祝いした我が家
パパちゃんが、日曜の朝(4日)早々に片つけて終了
s-DSCN3793.jpg

そう、我が家は、パパちゃんがお雛様を出したり片つけたり
してくれるのです。 しまうのも迷信を信じているのか
早々にしちゃうしね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



昨日は、年度最後&今年初のバレーの大会でした。
親善大会と言って、市内で登録されたチームを今年度の
成績からクラス別に分けて戦います。
同じような実力同士戦う そうする事によって皆が楽しめる
と、言ったような趣旨からでしょうかねクラス別は。

昨年の大会は、上位まで行きながらもことごとく
同じチームに敗北しましたがなんとかAクラスキープ

でも、今回もまた・・・決勝で敗れたり(T^T)

来年度こそ!!!←去年も言ってたな


ベークドチーズケーキ

今日は、ひな祭りですね!
晩御飯のメニューですが、何にしようか迷っていたんですよ
なので、(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団に聞いてみました

何が、食べたい?

お好み焼き~♪


よしっ!お好み焼きに決定★




明日は、バレーの大会なので一日留守にします
そんな時は、おやつを作って置いて行くようにしているんです
せめてもの罪滅ぼし(^^;)

今回は、前から食べたいと言っていた『ベークドチーズケーキ』

材料(直径19センチ型1個分)
クリームチーズ      200g
砂糖            60g 
卵              2個
薄力粉           30g
生クリーム        200cc
レモン汁         大さじ2
バター(食塩不使用)    20g



材料を順番に混ぜていきますよ~
ほんと混ぜるだけです!
s-DSCN3778.jpg



180℃で約40分焼くとほ~ら
こんがりいい香り!

s-DSCN3789.jpg



さて、頂きますか!

s-DSCN3795.jpg


食後のデザートに皆で食べました。

休憩室

毎朝、何気に入っている職場の休憩室

今朝は、何かが違いました・・・


s-DSCN3756.jpg



ドアを開けた瞬間  。。。Σ(`д´*ノ)ノ

足・・・

誰かいる?!


深夜勤務の人が具合悪くして寝ているのか??



驚いて声を出したら 皆 笑ってるし


その毛布の下の正体はコイツ!

s-DSCN3757.jpg


救急蘇生の人形 「ジョンくん」
なぜか外人の名前です(='m') ウププ

就職して1~3年目までの新人さんの勉強用に
医師会から借用したそうです。
そのまま置いておくのも・・・と、言うことで
毛布を被せたらしいのですが 

マジで心臓によくありません(-_-;)

もしかしたら 心臓マッサージされていたかも
■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
