のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
      

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

悪夢・・再び?

朝の支度が遅くて ま~ちゃんに置いて行かれたアホアホマン
急いで支度をして出て行ったnイッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..
今日は、ゴミの日 仕事に行く前にゴミを出そうと
玄関へ向かう途中 窓からアホアホマンが号(┳◇┳)泣している姿が見えた

どうしたんだ?


と、思った瞬間


タロウの姿が・・・・・

*タロウを知らない方はコチラで


( ▽|||)サーと血が引く思いで急いで外へ出た
タロウが犬小屋から脱走したようでそこらへんを走り回っている
恐怖のあまり石塀にへばりつき動けずにただただ号(┳◇┳)泣
しているアホアホマンをしっかり抱きかかえた

*アホアホマンの悲劇の姿を知らない方はコチラで

「噛まれた?」 

と慌てて聞くが、大丈夫そうだ

かなりの恐怖心とトラウマがあってパニック状態になったようだった


隣家の飼い主もあまりの鳴き声に慌てて出てきたようで
パジャマにスリッパ(室内用)姿で しっかりタロウを抑えていた

良かったよ  何事もなくて・・・


アホアホマン 泣きじゃくりながら学校へ行ったよ
頑張れ!アホアホマン 

節約

今月の初め、本当に久しぶりに美容室に行った私
矯正をかけてストレートだから伸びてもあまり気にならず
前髪は、自分でカットして約半年・・・
あぁ~スッキリ! 頭が軽い!

パパちゃんは、髪が短いからさ
1ヶ月に1回 多くて2回とか美容室に行くの(-_-;)
ばかにならないのですわ・・・


と!言うことで、バリカン導入しましたぁ~
そんなに高級なものでは無いけど、7段階切り替え付きです

さて、それでは早速、やってみよう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

s-DSCN3727.jpg


このケープ代わりのビニール風呂敷は気にしないこと~(●´艸`)ヾ

ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪
これでいいのか?!

s-DSCN3728.jpg


あぁ、光の関係で かなりやばく写ってしまってますね(^-^;
パパちゃんの名誉のため!
ここまでひどくないですよ、実際は、もう少し髪の毛がありますよ~

いつも美容室でやってもらっているラインも入れてみました♪

これで、床屋代×12か月分節約です。 

指たて?

うちのテレビの上には、いろんなものが鎮座している
こんな感じでなんとも騒々しい(^-^;

s-DSCN3716.jpg


ディズニーキャラクターのチップ&デール
ミッキーの手 ディズニーランドでの家族写真

そして・・・得体の知れない人々 ( ̄■ ̄;)!?

これは、パパちゃんのもので
PS2 バイオハザード4のキャラクター達




s-DSCN3715.jpg

本当は、立っているものなんだけど倒れちゃって



「指たて伏せ状態」


あなたが鍛えてどうするの?

スケート大会

先週、(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団のスケート大会がありました
1・2年生は、白鳥アリーナ 3年生からは、ハイランドで

2年生のアホアホマン・4年生のま~ちゃん

2箇所行かなくちゃ見れないじゃん(-_-;)
同じ場所でやってくれよ・・・
そう心で呟く事なんて出来ず声に出したよ!

両方見れるかどうかわかんないけど
とりあえずハシゴしてみた。

まずは、アホアホマン 
動画をアップしようと思ったけどコマ落ちしてるのでボツ
ゴールして順位のカードをコチラに見せてます
結果、2位でした。 1位は、フィギアを習っている子です。
s-IMGA0367.jpg


アホアホマンの競技が終わるや否や、ま~ちゃんの会場へと移動
どうやら間に合ったようです!


s-IMGA0368.jpg

みんな同じ学年の子なんです。
ま~ちゃんは、一番デカイ(^o^)ゞ
さすが4年生ともなると皆、速い!
あっという間に走り抜けてゴール
スケートの街 苫小牧だけあって
スピードスケートやホッケーを習っている子がたくさん
当たり前だけど滑りが全然違います

この中から世界へ羽ばたく子が出るのかな?
このハイランドは、あの堀井学や橋本聖子の練習場でもありました。

暖冬のおかげで、学校のリンクはもう滑ることができず
スケート授業も終了
地球温暖化で色んなところに影響が出ているようです



映画デビュー

行って来ましたよ! 先日から言っていたエキストラ参加に♪
「スマイル 聖夜の奇跡」札幌のスケートリンクでの撮影のため移動にも時間がかかります

朝、5時起きで出発しました

s-DSCN3719.jpg

夜明けが早くなったとはいえ、まだ暗いのです
フロントガラスに反射していますが気にしないでね_(^^;)ゞ

月寒体育館に到着し入館待ち  ( ((-。-) ))ブルブル...
体育館に五輪のマークが付いているのを見てアホアホマンが
「えー、トリノオリンピックでもするの?」

一同 il||li _| ̄|○ il||li

まっ、いつでもどこでもマイペース


いよいよ入館し席へ 
リンクに入ったとたんに、{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
この寒さに夜の8時まで耐えれるだろうか?!
と、すでに挫折気味・・・・

席には衣装が用意されていた
到着順&応募順で振り分けられていたらしいが
ひろぽんファミリーは、どうやら映画の主チームではなく
敵チームの応援団・・・・
でも、上手くいけば映り込めそうなと・こ・ろ!

用意されていたポンチョ?! 
smile.jpg

随分と幼い感じで写りました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


s-DSCN3720.jpg

ま~ちゃん、眩しいですか?
ひろぽん&パパちゃんも着ましたよ(*'ー'*)ふふっ♪

(・・∂) アレ?公開しても良かったのかな??

今回の撮影は、アイスホッケーの試合での場面
ほとんどがメインでした。
あらかじめエキストラに送信され練習して行ったの!
その歌のメインには、何人か芸能人のキャストもいて
↑の歌を聴いて あっ、この声は♪ とわかった方もいるかと思うが
そう、森公美子さんがいたんですよ
10メートルくらい離れたところの席だったんだけど
バッチリ見える!
瞬きするたびにバサッと音がたちそうな睫まで∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
付け睫か?本物か? すげぇ~

あとは、田中好子
パパちゃんが、「スーちゃんいるよ!」って言っているのに
なぜか私の頭には、ランちゃんの顔がイメージされていた
「いないよ~」 って、言うひろぽんに
「そこにいるしょーーっ、見えないの?」とパパちゃん
あぁ、勘違い・・・  いくら探しても居る訳無いじゃない(f^^)

谷啓佐藤二朗松重豊etc

他には、なんと!坂口憲二とかも・・・・

あぁ、森山未来も居なかったし・・・見たかったなぁ


でもさ、映画ってこんな風に作っていくんだなってのが
少しわかったよ。

陣内孝則もkの映画で来年のアカデミー賞を狙っているって
言っていたし (*≧m≦*)ププッ

どんな映画になるか楽しみです♪


あっ帰りにお土産頂きました!




s-DSCN3721.jpg





あのね、撮影が始まる前に スタッフがリンクの枠のガラスを
はずそうとしていたんだけど、なかなか上手くいかなかったのよ
もともと、月寒体育館や真駒内などのスケートリンクの組み立てに
行っているパパちゃんが見かねて、リンクに乗り込んだ!
偶然にもスタッフと似たようなジャンパーを着ていたもんだから
なんなくリンクに入れちゃったのさ
そして、スタッフに指導してるし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
めちゃめちゃ笑ったよ。
あら・・・パパちゃん仕事してるって指差しちゃった。


本当は、もっと書きたいことがあって 昨夜、書いたのに
なぜか消えたのよ   どばーっ (┬┬_┬┬)
ショックとあまりの苛立ちに昨夜は、書き直しできませんでした。


∑(゚m゚=)ハッ!!

朝、一発目



counter_img3333.gif



踏んじゃいました・・・

自分で・・・ぞろ目 確変

~from姐御 byイソハゲーズ

今日さ、帰宅したら荷物が届いていたのよ♪

s-DSCN3702.jpg


我がイソハゲーズの姐御から!

***イソハゲーズ***
長女-- レジにて様々な人間模様を観察中
次女-- お客様の眉描き名人バレーボーラー
黒一点長男-- オールマイティーな感電屋?
******************

   s-DSCN3705.jpg


中身を見て・・・

うわっ、うまそう!
グルグルの大きなノースキャロライナか?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 年代がバレるなりぃ~
食べようかと思ったら・・・

同封されたお手紙見て、「石鹸」と判明

危ない・危ない 食っちまいそうだったよ(-_-;)

まっ、腹黒いから石鹸でも食って綺麗になればなっ!

って、ヾ(-д-;)ぉぃっ!!!

誰か突っ込めよ~


(゚-゚*)(。。*)ウンウンなんて納得すんなーーーーっ!


今日はさ、巷で言う「バレンタインデー」だけに

愛の告白かい?! ̄m ̄ ふふ



どうするよ~



その気持、有難くもらっておくぜ、姐御!

バレンタイン大作戦

今年のバレンタインデーは、水曜日
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団は、今年のバレンタインは
「ケーキを作りたい!」と言うことになりまして・・・
以前に、手作りチョコで大変な目にあいましたが
少しは成長したので大丈夫かな?!ってな感じで
3連休の最終日に作ることにしました。


作るものは、「ガトーショコラ」


s-DSCN3689.jpg

ま~ちゃんは、楽しそうに作業中

その頃、アホアホマンは・・・・・


s-DSCN3690.jpg


メレンゲを作り終え テレビを見ながら爆笑


ガトーショコラを作る工程で、最初にチョコレートを
溶かさなくちゃいけないんだけどね
本に、レンジで溶かしてもOKて書いてあったからさ
チーンしたのよ。
そしたらさ、オーブンから煙・・・
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  チョコレート焦げちゃったじゃん
・・・・・・・
めちゃめちゃ臭いの
あぁ、失敗しちゃったぁ~



まだ、チョコを買って溶かしなおせば大丈夫!
気を取り直して もう一度。
今度は、湯せんでやりました(^o^)ゞ


s-DSCN3694.jpg

ハートの型で焼き上げます

これは、(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団から
パパちゃん&パパちゃんの弟へのプレゼント
2日早いバレンタインだけど 二人とも喜んでくれましたぁ~
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団も大喜び♪


そして、これは私からパパちゃんへ 「ミルフィーユ」
冷凍パイシートを使っての製作です。
カスタードクリームは、作りましたよ~♪


s-DSCN3695.jpg


夕食の後に皆で頂きましたぁ~。

イベント間近

もうすでに購入済みの方が多いだろうチョコレート
バレンタインデーまであと2日!

初めて告白しようと((o(б_б;)o))ドキドキしている子
ちょっぴり歳とって恋愛に臆病になりながらも
人生かけて告白しようとしている女性・・・etc
いろんな方がいると思うんだけど

この時期のチョコレート売り場って
すごく暖かさというか 暖かかったら解けちゃうから駄目なんだけど
ほんわかしてていいよねぇ~
恋愛なんて そんな気持ち忘れちゃってる私でも
なんか あま~い恋してる気分になれるんだも~ん(♥´∀`♥)ポッ♥

さて、皆さん♪
昔を思い出して、彼?!との相性を
占ってもらっちゃって下さいよ!!!
誰と占おうと私の知ったこっちゃありませんので(*≧m≦*)ププッ


ココ

まったく・・・

(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団 3連休中日となりました

朝っぱらからこんな感じで↓↓↓

s-DSCN3688.jpg



顔も洗うどころか、歯も磨かずにこのありさま・・

ここで ひろぽんの怒号が!!!



仲良くしているように見えるでしょ?
聞いててイラつくようなケンカしてるんですよ、まったく・・

宿題でもすればいいのに
部屋の片付けだって、布団直すのだって
いくらでもすることあるのになぁ~

子供は、風の子じゃないのかい?

あんぱん

土日は、お休みの私&(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団
パパちゃんは、普通にお仕事です。
私は休みでも弁当作りがあるから
ゆっくりも寝ていれず

パパちゃんを送り出し (キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団が起きて来るまで
だいぶ時間がありそうだから
久しぶりにパンでも作るか!

食品庫のぞいたら「餡子」があった
あんぱんにしましょう♪

手ごねもいいけどホームベーカリーに生地作りをしてもらって
成型しようとしたら・・・・・

(; ̄ー ̄)...ン? いつもと違う感じ・・・

∑(゚m゚=)ハッ!! 生イースト入れるの忘れてる・・・



|||||||( T∇T) T∇T) T∇T)|||||||ガーン!!

最初からやり直し

再度、ベーカーリー君にお願いした。
すっかり時間かかっちゃって
ま~ちゃんが起きて来たし (='m') ウププ

朝食は、「あんぱん」にすっかっ


s-DSCN3679.jpg



ちなみに ま~ちゃんは「あんドーナッツ」が好きです
渋いでしょ?

デットスペース活用

この季節、身に着けるものが必然的に多くなって来るのですが
その置き場所とやらにも困ってきます(^-^;

まっ、片付けが面倒?!ってこともありますが・・・
仕事から帰宅すると、あちこちに散乱しているものを見ると
_| ̄|○ ガクッ  って事が無いようにと願いを込めつつ
デットスペースとなっているハンガーラックの下に
カゴをサイズに合わせ製作しましたよ!

材料は、エコクラフトテープ
用意するものは、洗濯ばさみ・木工用ボンド・キッチンはさみ・スケール


まずは、底面を作っていきます。
自分の好きな大きさで作れるからとって便利ですよ♪
s-DSCN3663.jpg



まわりをたて紐に対して交互に編んでいきます
ちょっとだけ形が見えてきましたね
s-DSCN3664.jpg



予定の高さまで編み込み縁を補強し飾りにクロステープをかけます
取っ手をつけ かわいいコットンをつけ出来上がりデス
仕切りもつけてみました。
s-DSCN3673.jpg




それでは、ハンガーラックの下にセットしてみましょう!
早速ですが、いろんなものが投入されました(^o^)ゞ
ニット帽や手袋 児童館用上靴・・・etc
s-DSCN3675.jpg



ついでにもう一つ!
パソコンデスクの下にも作りました
これで片付けは、バッチリ?!といけばいいのですが・・・
s-DSCN3676.jpg


久しぶりに大物の製作にちょっと手間取ってしまいました。
さて、今度は何しよう??

発表します!

え~と、先日の「(・・∂) アレ?」で企ていた事なのですが
本日、やっとお知らせすることが出来まするぅ~♪


s-DSCN3669.jpg


届きましたよ!!!
エキストラ参加証
ちょっとミーハー気分でイッテキマース"8-( *゚ー゚)カタカタカタ--..
ホッケーの試合の観客のエキストラなので
その他大勢と言った感じなので映るかどうかは・・・・
てか、ほとんど映らないと思います。

撮影日は、2月17日
朝8時から夜の8時まで お弁当が支給され 
出演料はもちろん無しでございます(^-^;


ここ、苫小牧でも旧私立病院やアイスアリーナで
ロケが行われているようです

!cid_A0001.jpg



どんな映画になるのかが楽しみです。

皮肉?

新聞のチラシにこんなものが掲載されていた


peko.jpg



服のディスカウントショップのチラシ
ちょっとしたスペースに載っていたのだ
なんとも世相を反映したものなのか・・・
皮肉なもんだ

パウンドケーキ&シフォン

忙しい毎日で、日曜ぐらいはゆっくりしよう!と思い
どこにも出かけずに家でのんびり・・・・
しようと思ったけど(^-^;
パパちゃんが、
「シフォンケーキ食べたいなぁ~」


(^o^)ゞ あぁ そうですか・・・


そんなこんなで作る羽目になっちゃいました。
作るとなったらあれもこれもまとめてやっちゃえーーーっ
てなもんで 3種類作ってしまった。


s-DSCN3650.jpg

「シフォンケーキ」
コーヒー味&プレーン 

でもさ、コーヒーが少なくて色は着いたけど
味がしませんでした(T^T)
ホイップも添えて頂きますσ(~~~、)ムシャ ムシャ

s-DSCN3648.jpg

ドライフルーツのパウンドケーキ

s-DSCN3649.jpg

コーヒーにぴったり!

たくさん作っても 「あっ」と言う間に売り切れ~♪
もはや おやつの範囲を超えて食べちゃってますから!
■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
