のんびり行こうよ!

人生、のんび~り・・・とはいかないかっ
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年01月
ARCHIVE ≫ 2007年01月
      

≪ 前月 |  2007年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

夜の動物園

ある夜、あまり向かうことの無い方向へ車を走らせたら
チラっと覗く光がありました。
無数のイルミネーションが、公園の中央に
用事を済ませた後、近くの道を通って確認!

テーマは。「動物園」
ライオン・トナカイ・さる・ペンギン・イルカetc...

ちょっとした癒しになった(^-^;
アホアホマンも大喜び♪ 
残念ながら ま~ちゃんは留守番で見れず
今度、連れて来てあげよう!



frame8061661.jpg


↑最初に見たときは、カメラを持っていなかったので
近くから撮影できず・・・
ま~ちゃんと後日、行ったら公園内に入れないように
鎖がされていました_| ̄|○ ガクッ
よって近くからの撮影不可能

規模は、小さいけどこんな催しがあったとは(^o^)ゞ

(・・∂) アレ?

今日ね、帰宅してから銀行&コンビニに行ったのよ
そしたらさ、レジをしていたら黒いニット帽&ダウンコートを着た
男の人がさ

「トイレどこですか?」って店の人に聞くのよ

普通さ、わかるじゃん どの辺にトイレが位置するか
ちょっと違和感を覚えていたんだけどさ

帰ろうとしたら・・・・


(「・・)ン? どこかで見た顔・・・




あっ! 森山未来?




まさか・・・・でも、似てるし



さっきの黒のニット帽&ダウンコートの男がトイレから出てきた




あっ・・・



陣内孝則だ!!!!!


って事は、森山未来本人



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 芸能人じゃん





そういやぁ 陣内が監督で映画の撮影がどうのって
民報にでてたっけ
そのロケで来てるのか!


「スマイル~聖夜の奇跡」

この映画撮影のために我が街に訪れているのです。
ものすごい偶然です
芸能人に会っちゃったぁ~( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

そして、この映画撮影
ひろぽん ある企みを思いついた!
それはね ヒミツです


はっきりしたらお知らせしますd(゚ー゚*)ネッ!

また、まりもっこり(^o^)ゞ

また、まりもっこりネタで申し訳ない(^-^;


北海道発まりもっりだけど、かなりの人気沸騰中らしい
ネットでも販売され 品切れ続出
メーカーでも在庫なしとか・・・

エロかっこいい! とか
昨今、いろんな表現があるけど

「きもかわいい」とでも言うんだろうか?!


s-DSCN3633.jpg


私の携帯のお供です (´^ิ ౪ ^ิ)
珍品レンジャー隊長ですから!
珍品普及活動を兼ねています


そんなまりもっこりの誕生秘話ことを知りたい方は

ここクリック

まりもっこり 続編

以前に紹介したことのある「まりもっこり」ですが
ネット上でもかなり人気があるようで
珍品レンジャー隊長としては、嬉しい限りでございます。

さて、先日ですがテツさんのサイトで紹介されていたものがありました。


それはこれ↓↓↓
extnews_mamemokkori061006.jpg

千葉限定 まめもっこり


他の県にも もっこりシリーズが存在していました!




d0bcd06e.jpg

青森県限定 あおもっこり



54c945a0.jpg

信州限定 もっこりんご


3d92f608.jpg

沖縄限定 べにいもっこり(新・旧バージョン)





img17472887.jpg


そしてこれは、北海道の じゃがいもっこり


そしてね、驚くことに まりもっこりの公式ブログまで存在するのだ!


ちょっと!ちょっと・ちょっと! ココ見て!

北海道恐るべしっ★

面白いもの盛りだくさんだべぇ~
スクロールして下まで見るべし!!!!!

カテゴリー追加希望

コメントへのレスが遅れていますが今晩にでも
しますのでお待ち下さいd(゚ー゚*)ネッ!




心身ともに成長してきた娘 ま~ちゃんですが
最近は、何かと中途半端な位置づけに不満の様子

「子供なんだから!」 と、言うと


「子供じゃないもん」 と、言い返す


「じゃ、何さっ!」 と、言うと


「・・・・・・・ことな?」



ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


そんなカテゴリーあったかよ!
んじゃ、今日から追加していただこうか

期待!

一年に一度の年賀状って、楽しみがありますよね♪
友達だけど連絡をとっていなかったりすると
子供達の成長や、いろんな事が確認できたり
一言コメントなんか読んで 急に連絡してみたり!

そして、一枚で二度 楽しめる

★お年玉年賀はがき 当選発表★


狙うは、1等

一眼レフ デジカメ

今、めちゃめちゃ欲しいものが景品で嬉しかった




で、葉書を確認







切手シート2枚



それも、余ったハガキで (*≧m≦*)ププッ


過去(10年前)、3等当選が最高なのだ

10年前は7等くらいまであったの覚えてます?

3等も何個か景品がありチョイス出来たのですが
我が家は、「ふるさと小包6個」を選択しました。
それも全部、食べ物を! ←らしいでしょ (●´艸`)ヾ

松坂牛 信州南紅梅 カニ シュウマイ あと忘れた(^-^;


あんなに豪華だった景品も 今は、3等でも切手シート


所詮 1等なんて夢のまた夢か・・・


でも、何か当たるって ちょっと期待しちゃうよね。


皆さんの結果は、どうだったかな?

間違い探し

普通に買い物していたら



( ̄ー『+』)ネタ発見!!

てな感じで見つけちゃったよ~


20070118080511.jpg


新しい野菜の名前か?!

((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ


待ってました!

久しぶりの更新になっています。
仕事始めから 腹いっぱい 胸いっぱい
脂っこくて胸焼けしそうなくらい濃い仕事&患者層
もう、ごっつぁんです(-_-;)

そして、やっと(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団
学校が始まります♪明日は、始業式!
宿題など早々と済ませた ま~ちゃんとは違い
いつまでーも日記の内容を考えて書き終わらないアホアホマン
あと二日しか冬休みもないからって
いつもは朝からお弁当持って児童館に行くんだけど
家で残った宿題するように留守番をさせたらね・・・・

晩御飯の分も見越して炊いたはずのご飯がね・・
炊飯器の底に さら~っとしか無いのよ(*゚・゚)ンッ?
食べるものは置いていったはずなのに何で?って思ったらね
アホアホマンが調子に乗って 1人4個ずつ合計8個
おにぎりを作ったんだってぇ
その半分がお皿に残ってラップしてありました。
罰として晩御飯にも食べさせましたけどね(●´艸`)ヾ
そんなこんなの冬休みももう終わりです。

冬休みの自由課題で(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団
作品を作りましたよ~。

アホアホマン作 『マフラー』
子供用のおもちゃみたいのでクルクルして編みましたぁ


s-DSCN3605.jpg



ま~ちゃんは、ハートのカゴを☆
結構、筋が良かったですよ!左上のピンク色が、ま~ちゃんのだよ
あと2つは、私が作りましたぁ

s-DSCN3604.jpg


明日は、これをもって登校です♪

果たして朝、起きれるのか?(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団

15歳Vリーガー誕生

先日、驚くようなニュースが目に飛び込んだ!


「15歳Vリーガー誕生」


まだ中学生だよ!すごいよね!

同じバレーボールをしているものとしては
ほんと超驚きだったわ(^-^;

ニュースや新聞の一面を飾ったのは先週のこと

地元 山陽新聞は→コチラ←

チーム名 「岡山シーガルズ」

岡山と言えば、ネッ友でもある クロちゃんの地元
思わずメールしちゃいました(^o^)ゞ


そして、見つけた 堀口夏実ちゃんのプロフィール


▼サイズ 165センチ、58キロ





(。・д´・。) ほほぅ






(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!




身長は現在ぶら下がり器を使い、伸びるよう促している




ヾ(≧ー≦〃)あっはっはっ!

効果あるのか?




まっ、すごい素質を持つ子だから 身長が高くなれば強みになるけどね
日本を背負ってたつ存在になる子らしいから
頑張ってほしいd(^-^)ネ!


がんばれ~、夏実ちゃんフレーヾ(゚▽゚ゞ)( シ゚▽゚)尸_フレー


禁煙

かれこれ禁煙してから2年
止めようと思ったきっかけと言えば単純で
あまりの寒さに買いに行くのが面倒だったこと
パパちゃんも出張中でいなかったこと

そんなふと思い立ったことだけど
あっさりと止めることが出来た


その前に、頭の手術をしたとき
ま~ちゃんを妊娠したとき
2回 プチ禁煙したことがあったけど駄目だったのね

でも、完全に止めれた今
パパちゃんの吸うタバコの煙が気になって仕方がない・・・
我慢はしてるけどね(^o^)ゞ
(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団にも

「タバコ止めたら?」とか言われて
ちょっぴりだけ肩身狭い思いして吸ってるわ(-m-)ぷぷっ

私は、もう吸う事はないと思うなっ、うん。

百人一首

田舎の冬休みの行事と言えば 「区」対抗の
「カルタ大会」だったんだよ。
カルタと言っても 「小倉百人一首」なんだけど
知っているかな?

地方によって 紙の札だったり木の札だったり
読み札も 下の句を読んだり 上の句を読んだりと
様々なんだけど
ここ北海道では、木の札 そして、下の句を読み下の句をとる

知らない方は、何を言っているか全くわかんないだろうね(^-^;

s-DSCN3560.jpg



小学生になるとカルタの読み方を覚えるのから始まって
3人一組のチームを作って対戦
そして、上手くなったらさ 町内の大会とかに選抜されるのよ!
フェーリーに乗って本土に渡るのっ (='m') ウププ
結構、成績良かったんだよ!
私も一応、選抜メンバーだったのさ(^o^)ゞ

そんなカルタを(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) ヤクザ軍団にも
お正月の遊びとして教えてあげようと思って
実家から送ってもらったの
カルタの札にも ちゃんとした読み方もあるんだけど
そんなの関係ナシに 札の読み方だけ教えて
早速 やってみた!

けっこう出来るもんだね。

まっ、教えたところで この辺では大会も
百人一首やっている人もいないだろうけど
我が家のお正月の遊びとして取り組んで行こう!
と思ったのでありまする。


恋しい味

毎日さ、お餅やら御節やら食べていると
恋しくなってくる食べ物ってありませんか?

もうね、ラーメンが食べたくて食べたくて
無性に食べたくなってくるんです。
そこで、昨晩 行って来ました!

そう!前にも書いたことがありますが
カレーラーメンのあるお店に!!!

いつもは、味噌カレーを食すのですが
昨日は、珍しくガツーンと「キムチラーメン」に
してみましたぁ~

*でも、画像取り忘れ食べている途中の汚い画像で
すんません(^o^)ゞ

20070105202706.jpg


辛さも指定できるので 「中辛」にしたけど
全然、辛くなかったの・・・残念
今度は、「大辛」にしてみよう!


いやいや、久々のこの味に大満足♪

アホアホマンなんて、大人用のラーメンをたいらげ
ライスまで食べる始末

食べすぎじゃないの?
このまま行くと 肥満児街道まっしぐら!

セーブしよ、セーブ

明日は、何食べよかなぁ~

福袋

近所にアル 職人専用のお店?!での初売りが本日
年末のチラシに 福袋とやらが載っていたのを
しっかり見ていたパパちゃん

こんなものを購入して来ました


s-DSCN3557.jpg


さて、中身は何かな?


s-DSCN3558.jpg



手袋の詰め合わせ 1000円

なぜか大きいサイズの福袋なのに
レディースの手袋が一双  (^-^;
しっかり私が頂きました!


パパちゃんに言わせると、1000円にしては
お得だそうです♪ 
我が家では、これが唯一の福袋でしたぁ

頂き物

あのさ、元旦の朝からね BIGプレゼントが我が家に来たの!

御節を大晦日に作れなかったもんだから
元旦の午前中に作っていたらさ


( ^-^)σ[]ピンポーン♪


お隣の奥様が、御節のお重箱を持ってやって来たのです
(お隣さんは、タクシー会社やホテル・料亭などの社長さん宅なのです)
御節が、ダブったとのことで我が家におすそ分けに
持って来てくれたのでしたぁ~♪

s-DSCN3542.jpg




ラッキー!

s-DSCN3543.jpg



作ってはいたけど、料亭仕込の御節ともなれば
入っているものも全然 違うよね(^-^;

s-DSCN3544.jpg



なんだか、とっても得しちゃった気分です

来年も・・・・


な~んて そんな甘くないか


そんじゃ、頂きま~す



初詣

元旦は、どこにも出かけず自宅でゆっくり過ごそう!
と、言うことで 食っちゃ寝 ゴロゴロ
自分のやりたいことしたりテレビみたりと
本当にのんび~り過ごしましたよ。

そして、本日は始動開始!
初詣&パパちゃん'S実家へ

s-DSCN3545.jpg


本日は、快晴
今年は、積雪がまったくありません
やはり2日だけにお参りも空いていました
ムサシ&あずきも一年間の健康を祈願に一緒に行きましたよ♪



s-DSCN3546.jpg

新年、初v(*'-^*)bぶいっ♪の ま~ちゃんです

ヽ(ゝc_・o)ノ゛*:゜。・ョロシクйё



s-DSCN3547.jpg

アホアホマンは、あずきを懐に入れて参拝です。
今年は、何を仕出かしてくれるんでしょうか??
期待を裏切りませんから・・・・
皆様、乞うご期待! (-m-)ぷぷっ

今年も ひろぽん一家を☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪

NEW YEAR !

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願い致します


newyear2-2006-2.jpg



今年もマイペースに更新していきたいと思います

昨年出来なかったことを一つでも出来るように
頑張ろうっと!
■ィラッシャィ☆(*`・ω・)ノ~■
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ひろぽん

  • Author:ひろぽん
  • ■趣味■
    PCいじり(初心者)、ママさんバレー、手芸、料理、パン&お菓子作り

    ■家族■
    パパちゃん・ま~ちゃん(長女)・アホアホマン(次女)・ムサシ(長男犬)、あずき(3女犬)の6人家族

    ■ひろぽんのHPへGO■

    ■ムサシ&あずきHPへGO■


    ■旧ひろぽん日記へGO■



LINK
ブロとも申請フォーム
